ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年 SPGプラチナへの道 ~ プラチナチャレンジ挑戦中!6泊目 ~ 名古屋マリオットアソシア お部屋編 ~

こんばんは、saoです。

 

先日宿泊しました「名古屋マリオットアソシア」を紹介します。

f:id:saotrip:20170805141850j:plain

予約したのはスタンダードルーム, ゲストルーム, 1 クイーン, 高 フロア 

2名1室 24,368円です。

 

「名古屋マリオットアソシア」名古屋駅直結で旅行者には嬉しい場所にあります。

フロントは15階にあり。客室は20階~49階です。

36階にはコンシェルジュフロア宿泊者、リワード会員(ゴールド以上)の専用ラウンジがあります。

20階~49階が客室で38階以上が高フロアとなっています。

 ・スタンダード ダブル(クィーン) 25㎡

・スタンダード ダブル(クィーン)ビューバス 28㎡←今回の宿泊のお部屋

・スタンダード ツイン 35㎡

・デラックス ダブル・ツイン 38㎡

他にはコンシェルジュルーム・スイートなどがあります。

 

到着したのは14:30過ぎです。

まずはエレベーターでフロントのある15階へ行きます。

スタッフの方にラウンジでのチェックイン希望を伝えて案内していただきます。

ラウンジは混んでいなくて、すぐに手続きしていただけましたが、満室の為アップグレード無し、レイトチェックアウトは13:00までと残念な結果となりましたo(>_<)o

(レイトチェックアウトは15:00迄をお願いしました)

もちろん、この希望は空きがあればという事で納得済みです。

アップグレードは無かったですが、スタンダートルームの中でも少し良い部屋にして頂けたようです。

 

部屋の用意がまだという事でラウンジでお茶をしながら待たせていただきます。

(ラウンジの紹介はまとめて別ブログでしますね。)

「用意が出来たらキーをお持ちします」。との事でしたが、なかなか持って来てくれません。

プラネタリウムに行く予定もあったので、30分ほど経って聞きに行くと用意できていました・・・

私が聞き間違えたのか???

そういえば、朝刊のサービスがあったのですが、銘柄は聞いてくれず・・・

対応は丁寧で感じいいのですが、気になる点がちらほら(・_・?)

 

部屋への案内は無く自分たちで行きました。

(荷物はチェックインの時に預けて先に部屋まで届けて頂きました)

 

今回アサインされたのは4014号室 コーナーフロアです。

コーナーフロアと言ってもホテルの造りが丸いので、三角のようないびつな形です。

 

f:id:saotrip:20170801220400p:plain

 

f:id:saotrip:20170801213330j:plain

 入った瞬間「狭っ!って言ってしまいました。

1人で宿泊するならコンパクトにまとまっていい。と感じれるのですが、2人だと部屋でゆっくりしようと思えない狭さです。

 

この部屋で28㎡という事ですが、通常のタイプの25㎡の部屋の方が広く感じる気がします。

f:id:saotrip:20170801221238p:plain

 

 

f:id:saotrip:20170801213351j:plain

f:id:saotrip:20170801213337j:plain

部屋の照明のON,OFFやルームサービスなどはタブレットで行います。

f:id:saotrip:20170801213333j:plain

f:id:saotrip:20170801213332j:plain

スタンダードルームにはバスローブはありません。 

f:id:saotrip:20170801213334j:plain

洗面所は広くて使いやすいです。

 

f:id:saotrip:20170801213331j:plain

シャンプー、コンディショナーなどはポンプ式になっています。

ビューバスなのは嬉しいですね(’∀’*)

f:id:saotrip:20170801213336j:plain

トイレに個別ドアは無いので、1人がお風呂に入っていると使いづらいです〜

f:id:saotrip:20170801213335j:plain

 アメニティも一通り揃っていましたが、新品なのですがくたびれた感が気になりました。

f:id:saotrip:20170801213418j:plain

 パジャマはロングシャツタイプです。

素材がよく気持ちいい肌触りでした。

 

f:id:saotrip:20170801213421j:plain

西向きの部屋で電車・新幹線が見えます。

f:id:saotrip:20170801213352j:plain

夕日も綺麗に見えます。

 

f:id:saotrip:20170801213420j:plain

窓は全面では無いので、せっかくの高層階からの景色が半減です。

どうしても大阪都マリオットの眺めと比較してしまします・・・

f:id:saotrip:20170801213403j:plain

価格帯を含めて大阪マリオットと比較してしまい、部屋の満足度が低めになってしまいました。

デラックスルームを予約すれば、また別の印象を持ったと思います。

安い料金、スタンダードルームで予約していて残念がるのはおかしいですよね・・・

 

来週も名古屋マリオットを予約していましたが、キャンセルしました。

来週もスタンダードルームの予約で、高フロア指定ではありません。

予約料金は25,650円と今回よりも少しお高いです。

2人分の交通費も考えるとちょっと価値が無いかな~という事で変更しました。

変更先は「琵琶湖マリオット」7月28日にリブランドオープンしたばかりです。

ラウンジは無いので違う楽しみ方をしなければいけないのですが、新しいホテルを楽しんできます。

 

名古屋マリオット部屋だけの評価は低いものとなっていますが、他の部分は満足いくホテルでした。(個人的な意見です)

次のブログでラウンジについて紹介しますね。

ラウンジのスタッフの皆さん。素敵な方ばかりでした。

 

では、また~(^-^)/~~