ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年8月 SPG特典 ・東京旅行 プラチナチャレンジも兼ねて ~1泊目  ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町ホテル ラウンジ編 ~

こんばんは!saoです。

 

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町にSPGアメックスの更新時に貰える無料宿泊権利で泊ってきました~o(*^▽^*)o~♪

 

今日はラウンジを紹介します。

SPGの無料宿泊権利(更新時)ではラウンジは使用できないのですが、今回は∔料金を支払うという形で特別にお願いできました。

詳しくはこちら 

 

saotrip.hatenablog.com

 羽田空港に着いたのは10時過ぎ、雨が降っていたので観光を中止してホテルに向かいました。

 

さすがに11時前では早すぎたため、先にランチをして13時頃にチェックインをしました。

その時に部屋の準備が出来るまでラウンジで待たせてもらいたい旨を伝えると、快くOKして頂きました。

f:id:saotrip:20170822223028j:plain

ラウンジがあるのは34階です。

f:id:saotrip:20170822223021j:plain

まずは、ウェルカムドリンクを頂きます。

ノンアルコールドリンクをお願いすると、マンゴーとアプリコットの炭酸割を持って来ていただきました。

少し甘めですが、炭酸のシュワシュワ感とよく合います。

お代わりが欲しかった(*^-^*)

f:id:saotrip:20170822223022j:plain

ラウンジは大きく分けて3つのサービスに分かれています。

 
 
営業時間
7:00A.M. - 10:00P.M.
朝食 7:00A.M. - 10:00A.M.
ティータイム 10:00A.M. - 5:00P.M.
カクテルタイム 5:00P.M. - 10:00P.M.

 

 カクテルタイムの7:00PMまではオードブルも出ます。

 

特にアフターヌーンタイムと言うものは無く、10:00~17:00の時間帯にケーキなどがいただけます。

 

f:id:saotrip:20170822223024j:plain

13:00頃の時間帯は貸し切り状態でした。

窓際の席でくつろぎます。

f:id:saotrip:20170822223023j:plain

f:id:saotrip:20170822223025j:plain

f:id:saotrip:20170822223027j:plain

 

 ティータイム 10:00~17:00f:id:saotrip:20170822223011j:plain

f:id:saotrip:20170822223017j:plain

f:id:saotrip:20170822223038j:plain

f:id:saotrip:20170822223039j:plain

 

f:id:saotrip:20170822223012j:plain

f:id:saotrip:20170822223014j:plain

和菓子があるのは珍しい。

f:id:saotrip:20170822223013j:plain

好きなカヌレがありました~(^^♪

f:id:saotrip:20170822223016j:plain

f:id:saotrip:20170822223015j:plain

f:id:saotrip:20170822223018j:plain

どのケーキも美味しく大満足です。

バイキング用のケーキでは無くケーキ屋さんのケーキといった本格的な味を楽しめれます。

パンもあるので女性ならランチ代わりにもなりますが、甘いものばかりでナッツなどの塩味の物が無かったのは少し残念です~

 

カクテルタイム 17:00~19:00(オードブルあり)

f:id:saotrip:20170822223029j:plain

f:id:saotrip:20170822223035j:plain

f:id:saotrip:20170822223030j:plain

f:id:saotrip:20170822223032j:plain

f:id:saotrip:20170822223033j:plain

f:id:saotrip:20170822223034j:plain

食前にお酒を一杯飲んでいく。と言ったスタイルのようで、軽くつまめるものしかありません。

お味は美味しくて満足できますが、食事代わりにするのにはちょっとボリュームが無いかな。

皆さんそれを分かっているためか、この時間帯でも混みあうという事は無かったです。

f:id:saotrip:20170822223040j:plain

では、いただきます(^○^)

19:00以降はラウンジに行ってないので、カクテルタイムの内容は分からないのですが、おそらく軽食が下げられナッツ類などがメインになるのではないでしょうか?

 

翌日の朝食は、レストランで頂いたのでラウンジ朝食の写真はありません。

レストランの紹介は次のブログで・・・

 

翌日はレイトチェックアウトをお願いしたので、少しのんびりです。

再度、ティータイムにお邪魔します。

f:id:saotrip:20170822231004j:plain

f:id:saotrip:20170822231020j:plain

 基本、昨日と内容は同じですが、和菓子の種類が変わっていました。

本格的な和菓子ですね。抹茶がよく合いそうです。

 

ラウンジのスタッフの方は積極的に話しかけてくると言ったことは無いのですが、さりげない気づかいが見られます。

スマホを自分のバッテリーで充電していると、充電コードを持って来てくれて、よろしければ、こちらのコンセント(テーブル横)をお使いください。と声をかけて頂いたり

と常に気を配って頂けているようでした。

名古屋のマリオットのようにドリンクのお代わりを聞いてくれると言った事は無く、程よい距離感がありました。

 

1つ残念だったのが、眺めが部屋からと全く同じ方向だったので、違う景色を見ることが出来なかったことです。

お部屋の眺めをいい方向にして頂いたという事なんですけどね(@^w^@)

 

次のブログで、朝食などの案内を書いていきます。

では、また~(^-^)/~~