ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年8月 SPG特典 ・東京旅行 プラチナチャレンジも兼ねて ~ 3泊目 東京ディズニーシー編 後半

こんにちは!saoです。

 

8月18日・東京旅行3日目はディズニーシーの後半編です。

トイストーリーマニア”を楽しんだ後は次のFPを取りに行きます。

“マジックランプシアター”“海底2万マイル”

か悩みましたが、“マジックランプシアター”に決定です。

FPが取得できる時間は14:30からなので、ドリンクを飲んで時間をつぶします。

f:id:saotrip:20170828222541j:plain

サルタンズ・オアシス注文したのはミックスジュース(グアバ・ホワイトグレープ)とオレンジジュースです。

フリードリンク券があると夏の水分補給に便利です。

 

14:30

時間になりFP取得です。“マジックランプシアター”

f:id:saotrip:20170828222542j:plain

夕食のレストランの予約時間前が取れてよかった~

次にFPが撮れるのは16:20という事なので今日のFP取得もこれで終わりかな~

 

14:40

“マーメイドラグーンシアター”のFPの時間になったので観賞に行きます。

f:id:saotrip:20170828222540j:plain

前室へはすぐに入れて、座席に着いたのは14:55です。

このショーの座席U字の形になっているので、入場したら、一番奥の席が正面になります。

頭の上をアリエルが飛ぶ(泳ぐ?)ので前方より後方の席のハウが見やすいかな~と個人的に思います。

 

ショーが終わって外に出ると、夕立?が降ったような跡があります。

少し雨も降っています。

16:25

16:00からのショー【ステップ・トゥ・シャイン】の様子を見に行きます。

まだ、座席に案内できるとの事だったので並びます。

雨が強くなってきて15:30に中止の案内がありますΣ(゜゜)

代わりにご挨拶に来てくれるとの事です。

次の予定まで時間もあるのでそのまま並びます。

 

15:45頃

列が動き、順番に席に案内していただきます。

席は自由席で、少しずつ案内していくようで意外と時間がかかりますが、順番なので仕方ないです。

 

16:00

ショー(ご挨拶)がはじまります。

f:id:saotrip:20170830120414j:plain

 

f:id:saotrip:20170828222543j:plain

f:id:saotrip:20170830122054j:plain

f:id:saotrip:20170828222544j:plain

時間にして5分も無いですが、可愛い姿に満足です♪

 

“マジックランプシアター”

のFP時間まで少しあるので、ショップを見たり散策したりで楽しみます。

 

f:id:saotrip:20170828222456j:plain

f:id:saotrip:20170828222519j:plain

パイレーツのTシャツが欲しかったのですが、すでに売り切れでしたo(>_<)o

 

16:25

“マジックランプシアター”FPの時間になつたので並びます。

f:id:saotrip:20170828222535j:plain

16:33に建物内に入れ、16:45座席につけました。

このショーは何タイプかあるようで、毎回楽しめれます。

 

17:05

インディ・ジョーンズ®・アドベンチャーFP列並

f:id:saotrip:20170831140807j:plain

 

17:15に乗車できました。

 

17:30

バケーションパッケージに付いている夕食でマゼランズを選択しました。

時間指定での予約なので、待ち時間なしですぐに案内していただきました。

f:id:saotrip:20170828222551j:plain

探険家や冒険家が語り合う荘厳なレストラン

フォートレス(要塞)の中央にある大きな黄金のドーム。大航海時代の偉大な探険家マゼランに敬意を表して名付けられたレストランです。海の探険や天文学の発見を物語る、当時の装飾品に囲まれながら、世界のお料理をお楽しみください。ワインも豊富にそろえています。

 高級レストランの雰囲気です。

 

ここのレストランには隠し部屋があります。

f:id:saotrip:20170828222545j:plain

本棚のように見せかけた扉、横の木の丸い飾りのどれかがドアのボタンです。

f:id:saotrip:20170828222546j:plain

ワインセラーを改造したような造りとなっています。

嬉しいことにこの部屋に通していただきました。

f:id:saotrip:20170830221527j:plain

料理はあらかじめ決められたコースを頂きます。

調べてみると「シェフのおすすめコース」8020円でした。

f:id:saotrip:20170828222547j:plain

・シーフードのマリネとキヌアのサラダ、スイカのスープ添え

f:id:saotrip:20170828222548j:plain

・オマール海老のスパイス焼きと帆立貝のフライ、ブールブランソース

f:id:saotrip:20170828222549j:plain

・黒毛和牛のロースト、バルサミコソース

f:id:saotrip:20170828222550j:plain

・ピーチコンポートとピーチシャーベット

どのお料理もとても美味しくて大満足です(≧∀≦)♪

テーマパークのレストランっていうレベルでは無く、普通に美味しいレストランです。

もちろんお値段もそれなりにしますが、満足度がかなり高いのでまた、行きたいな~

f:id:saotrip:20170828222552j:plain

隣りのテーブルのカップルの男性がいきなり立ち上がって女性に何か話し始めました。

何気なく見ると、手には指輪ケース!!

プロポーズです(●≧艸≦)゛

無事に成功です。女性の方は嬉しさの余り泣いていました。

おめでとうございます(*’v`丱)☆+゜

 

18:45

19:30からの【ステップ・トゥ・シャイン】ショーを見るために並びます。

このショーは期間限定(2018年3月19日)なので、今回のがすと見れないかな。

18:55

席に案内されます。

中央の裏から3列目にしました。

このショーは通路側や、エリア以外の立ち見に人気があります。

19:30

ショー開始です。

ミッキーとダッフィーが旅の途中で出会った新しいお友だち"ステラ・ルー"。
ブロードウェイのダンサーになることを夢見るステラ・ルーのために、ミッキーたちは、ダンスショーを開催します。
さあ、いっしょにステラ・ルーの夢を応援しましょう。

 

f:id:saotrip:20170828222554j:plain

f:id:saotrip:20170830223417j:plain

f:id:saotrip:20170830223310j:plain

f:id:saotrip:20170830223641j:plain

f:id:saotrip:20170828222555j:plain

f:id:saotrip:20170830224350j:plain

ショーの途中からは~

f:id:saotrip:20170828223511j:plain

f:id:saotrip:20170828223510j:plain

降りて来て握手してくれます。

これがあるので、通路側が大人気なんです。

エリアの外から立ち見で見ている人たちにも、ハイタッチなどで挨拶してくれるので立ち見の最前列も大人気のようです。

f:id:saotrip:20170830224220j:plain

f:id:saotrip:20170828223509j:plain

可愛すぎてショーのストーリーは覚えていません・・・

ショーを見るというより、ダッフィー達の可愛さを堪能する。のが目的だからいいんです。

19:55

 20:00からのファンタズミックが見れる場所を探します。

リドアイルと橋の間のスペースがまだ、空いていたのでそこで見ることにします。

雰囲気だけ見れたらいいのでOKです。

★イマジネーションあふれる壮大なストーリー夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じてディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なナイトエンターテイメントです。巨大なウォータースクリーンやレーザー光線、炎、光などの特殊効果で迫力ある幻想的な世界をお楽しみください。★ディズニーの仲間たちがいっぱい!『アラジン』や『シンデレラ』をはじめとするディズニー映画のキャラクターたちが巨大なウォータースクリーンに現れたり、ミッキーがドラゴンに立ち向かうクライマックスシーンなど、ダイナミックでマジカルな水上のエンターテイメントが、夜のメディテレーニアンハーバーで繰り広げられます。

f:id:saotrip:20170828223512j:plain

f:id:saotrip:20170828223514j:plain

f:id:saotrip:20170828223515j:plain

 

f:id:saotrip:20170830230716j:plain

 

20:35

FPで“センター・オブ・ジ・アース”に並びます。

f:id:saotrip:20170828222556j:plain

20:42 待ち時間とても短く乗車できました。

一瞬見える外の景色が綺麗んですよね~

 

21:00

最後のアトラクションは“タートルトークです。

この時間帯でも30分待ちでした。

f:id:saotrip:20170830225724j:plain

21:15 前室に入る。 21:30 座席に着く。

タートルトークはゲストとの掛け合いが楽しく、ほのぼのします。

くじらさんが出てこなかったのは、たまたまなのか変わったのか?

 

終わるとほぼ、22:00前です。

f:id:saotrip:20170830230134j:plain

 

f:id:saotrip:20170830230215j:plain

f:id:saotrip:20170830230302j:plain

夜景を楽しみながら出口に向かいます。

 

22:15

宿泊は浦安ブライトンホテルです。

送迎バスで10分程で着きました。

閉園前後の時間帯はバスの本数が少ないので、予め調べておく方がいいです。

(この日は21:35・22:15・22:55でした。)

ホテルのついてはまた、別で紹介します。

 

お盆明けとはいえ、なかなか人が多かったですが、待ち時間少なくうまく回れたかな~って思います。 

人の多い時期ほどバケーションパッケージの良さを感じます。

ただ、人が多い時期だとドリンク買う(もらう)のにも時間がかかるんです・・・

他にも飲みたいものがあったんですが、列が長くてあきらめました。

 

次のブログではランドを紹介します。

東京で雷・ゲリラ豪雨のあった日ブログです。

 

では、また~(^-^)/