ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年8月 SPG特典 ・東京旅行 プラチナチャレンジも兼ねて ~ 4泊目 東京ディズニーランド編 前半

こんにちは!saoです。

8月19日・東京旅行4日目ディズニーランドで1日遊ぶ前半です。

f:id:saotrip:20170831105947j:plain

ランドのスケジュールで決まっているのは・・・

12:30 れすとらん北斎(昼食)

18:15 センターストーリーコーヒーハウス(夕食)

19:35 エレクトリカルパレード(ショー)

バケーションパッケージ特典のFP1枚使用予定

 

因みに今回の旅行は、

・この時期ならではのイベントを楽しむ。

・アトラクションは30分以上並ばない。

・基本アトラクションはFPで乗る。

スペースマウンテンスターツアーズは苦手なので乗らない。

ビックサンダーマウンテンは乗れるんですけどね・・・

 

お盆明け土曜日の様子を時系列で書いていきますね(^^♪

7:25

浦安ブライトンホテル出発です。

f:id:saotrip:20170831110023j:plain

15分かからずに到着しました。

7:40

入場待ちの列に並びます。

f:id:saotrip:20170831110012j:plain

さすが、土曜日なかなかの混雑です。

荷物チェックがあるので、予めカバンの中を見せれるようにチャック・ボタンなどを開けておくとスムーズですね。

8:13

入場します。

f:id:saotrip:20170831105946j:plain

私がプーさんのハニーハントのFPを取りに行き旦那さんにバズ・ライトイヤーアストロブラスターのスタンバイ(30分待ち)に並んでもらいます。

8:20に10:35~11:35の枠でFPが取れました。

 

8:25

旦那さんと合流です。

f:id:saotrip:20170831105908j:plain

8:45に乗車できました。

シューティングタイプのライドアトラクションです。

もう少し、光線銃のライトが分かりやすかったらいいのにな~

 

8:55

【燦水!サマービート】ショーを見るためにお城前に場所取りをします。

この時間では前の方はムリですが、フロートの高さがあるから見やすいからいいかな。

f:id:saotrip:20170831105911j:plain

旦那さん場所取りをしてもらっている間にドリンクを貰いに行きます。

f:id:saotrip:20170831105913j:plain

コーヒーフロートもフリードリンク券で頂くことが出来ます。

アイスが乗ってちょっとお得な気分です。

 

9:50

【燦水!サマービート】始まります!

夏祭りの季節がやってきました!ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、和楽器で夏祭り風のディズニーソングに乗せて、お祭りムードを盛り上げます。フロートから放出される水しぶきを浴びながら、掛け声や手拍子で参加しみんなで盛り上がるお祭りを楽しもう!

 

f:id:saotrip:20170831105915j:plain

f:id:saotrip:20170831105918j:plain

f:id:saotrip:20170831105921j:plain

ミニーちゃん笑顔でホース持ってます(;・∀・)

f:id:saotrip:20170831105919j:plain

f:id:saotrip:20170831105922j:plain

f:id:saotrip:20170831105923j:plain

f:id:saotrip:20170831105920j:plain

f:id:saotrip:20170831105917j:plain

このショーもたっぷり濡れます。でも楽しい\(≧U≦)/

防水カメラを持って行くと気にせずに写真が撮れます。

 

10:20

スプラッシュ・マウンテンのFPを取りに行きます。

f:id:saotrip:20170831134937j:plain

17:20~18:20のFPが取れました。次に取れるのは12:20です。

 

f:id:saotrip:20170831135122j:plain

 

 

f:id:saotrip:20170831105924j:plain

途中で7人の小人のグリーティングに出会いました。

先生、ねぼすけ、くしゃみ・・・・とかでしたっけ?

ぱっと名前が出てきません(;´∀`)

 

10:35

FPでプーさんのハニーハントに並びます。

f:id:saotrip:20170831105925j:plain

10:44に乗ることができました。

 

10:55

“シンデレラのフェアリーテイル・ホール”15分待ち表示

f:id:saotrip:20170831105926j:plain

舞台となるのは、シンデレラとプリンス・チャーミングが住むシンデレラ城。魔法に導かれてプリンセスになるまでの物語をみんなと分かち合いたいと考えたシンデレラは、自分たちが留守の間でも自由に見てもらえるようにとシンデレラ城の中を開放し、物語にまつわるさまざまな作品を展示することにしました。小さなお子さまから大人の方まで、誰もが憧れるシンデレラの物語の世界をお楽しみください。 

 

f:id:saotrip:20170831105927j:plain

11:03入場できました。

メインホールには絵が飾ってあります。

まずは、フラッシュ無しで撮ってみてください。

f:id:saotrip:20170831105928j:plain

次はフラッシュありで撮ると~

f:id:saotrip:20170831105929j:plain

魔法がかかります。

f:id:saotrip:20170831105931j:plain

f:id:saotrip:20170831105930j:plain

シンデレラに変身です。

自分のペースでゆっくり見ることが出来ます。

 

11:30

【燦水!サマービート】をパレードルート(銅像近く)から見ます。

フロート正面でなければ30分ほど前でも1.2列目で見れました。

f:id:saotrip:20170831105934j:plain

f:id:saotrip:20170831152348j:plain

f:id:saotrip:20170831152431j:plain

f:id:saotrip:20170831105933j:plain

f:id:saotrip:20170831105932j:plain

この場所でもたっぷり濡れます。

ダンサーさん達を近くで見られる場所も楽しいです。

 

12:20

ビッグサンダー・マウンテンのFPを取りに行きます。

f:id:saotrip:20170831145255j:plain

17:20~18:20の枠が取れました。

f:id:saotrip:20170831142335j:plain

 その前に取ったFPと乗車時間が同じです。

人気(早く無くなる)のFPから取っていくと沢山のFPを取ることが出来ます。

 

12:30

昼食はプライオリティ・シーティングで予約したれすとらん北斎です。

f:id:saotrip:20170831105935j:plain

 

f:id:saotrip:20170831142334j:plain

プライオリティ・シーティングとは

パーク内の対象レストランのご利用には、事前受付がおすすめです。
あらかじめ指定したお時間にお越しください。お席が空き次第、ご案内いたします。
状況により待ち時間が発生する場合があります。
また、5名さま以上でご利用の場合は、お席が離れてしまう場合もございます。あらかじめご了承ください。

15分程で席に案内していただきました。

予約なしの場合50分待ちとなっていました。

f:id:saotrip:20170831142333j:plain

 

f:id:saotrip:20170831110008j:plain

選んだのは天麩羅膳、うどんは温・冷選べます。

ご飯も付いているからたっぷりの炭水化物ですね~

f:id:saotrip:20170831110009j:plain

料理を注文するとデザートは310円で付けれます。

ディズニーランド内での唯一の和食レストランです。

パーク内とは思えないゆっくりとした雰囲気にほっこりできます。

 

13:40

“スティッチ・エンカウンター”に20分待ちに並びます。

14:00席につけました。

シーのタートルトークと同じで観客も巻き込んでの楽しい掛け合いがあります。

ほのぼの気分で見れるから好きですね~

f:id:saotrip:20170831105948j:plain

14:20

“ホーテッドマンション”のFPを取得します。

f:id:saotrip:20170831105939j:plain

1時間立たずに次のアトラクションのFPが取れますが、乗りたいものは取得済みなので、今日のFP取得は終わりです。

ランドの方が遅くまでFPが残っているので、上手くとると待ち時間短縮でアトラクションを楽しめれます。

この頃にはいい天気になり、日傘が欲しいくらいになりました。

ランドに青空は似合いますね。

 

後半へ続きます。

では、また~(^-^)/