ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年8月 SPG特典 ・東京旅行 プラチナチャレンジも兼ねて ~ 4泊目 東京ディズニーランド編 後半

8月19日・東京旅行4日目ディズニーランドで1日遊ぶ後半です。

中々順調に回れています(^^♪

 

14:25

“蒸気船マークトウェイン号”に10分待ち乗ります。

f:id:saotrip:20170831105937j:plain

 

f:id:saotrip:20170901140007j:plain

f:id:saotrip:20170901140104j:plain

船に乗ることで見れる景色をのんびりと楽しみます。

一度に乗れる人数も多く混んでる時でも待ち時間少なく楽しめるアトラクションの一つです。

 

少し時間が余ったので、園内を散策します。

f:id:saotrip:20170831105945j:plain

f:id:saotrip:20170831105912j:plain

f:id:saotrip:20170831105909j:plain

園内は夏祭りのフォトロケーションがあちこちにあります。

 

15:15

“ホーテッドマンション”FPの時間になったので並びます。

f:id:saotrip:20170831105940j:plain

10分程でライドに乗れました。

オープンからあるアトラクションの一つです。

ハロウィン~クリスマスの季節は内容が少し変わって待ち時間が出る人気アトラクションになります。

 

15:45

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”バケーションパッケージのFPで乗ります。

f:id:saotrip:20170831105941j:plain

5分待たずに乗ることが出来ました。

スタンバイが70分待ちだったので、FPの威力は大きいですね~

 

16:00

16:45からの【ハピネス・イズ・ヒア】のパレードを見るためにウォルトさんの銅像後ろのベンチで待ちます。

f:id:saotrip:20170831105949j:plain

基本座って見るパレードになるので、ベンチだと最前列で無くても十分見やすいです。

待ち時間を利用してドリンクを貰いに行きます。

f:id:saotrip:20170831105943j:plain

f:id:saotrip:20170831105944j:plain

グァバドリンクとタピオカマンゴードリンクです。

両方美味しい~

タピオカが苦手な旦那さん。タピオカ抜きで頼みたいと気に入った様でした。

 

16:45

【ハピネス・イズ・ヒア】始まります。

と言ってもパレードのスタートは“ホーテッドマンション”横からなので、このエリアに来るまでは更に10分ほどかかります。

f:id:saotrip:20170901143248j:plain

f:id:saotrip:20170901144539j:plain

f:id:saotrip:20170831105951j:plain

f:id:saotrip:20170831105950j:plain

f:id:saotrip:20170831105952j:plain

30周年の時に始まったパレードです。

35周年の時は終了になるのかな。

 

17:20

ビッグサンダー・マウンテンをFP列で並びます。

f:id:saotrip:20170831105938j:plain

17:28乗車できました。

乗っている最中に雨がどんどん強くなってきて雨粒が痛い!

夜のパレード中止かな~

 

17:40

続けて“スプラッシュマウンテン”にFPで並びます。

f:id:saotrip:20170901144421j:plain

15分待ちで乗車できました。

 

f:id:saotrip:20170901221458j:plain

レストランへ向かう途中に・・・

f:id:saotrip:20170901150639j:plain

f:id:saotrip:20170901150711j:plain

キャストのトンネルです。

雨の中でもゲストを楽しませてくれる所が嬉しいo(*^▽^*)o~♪

 

18:15

プライオリティ・シーティングで予約した夕食の時間になりました。

センターストリート・コーヒーハウス

f:id:saotrip:20170831105956j:plain

5分程でテーブルに案内していただけました。

f:id:saotrip:20170901145533j:plain

f:id:saotrip:20170901145622j:plain

この写真以外にスープとドリンクが付きます。

このお店ですが、ご飯の大盛りは出来なくてベット単品ライスを注文(260円)しなければいけないというシステムです。

単品ライスのお代わりは可ですが、お代わりを注文して出てくるのが遅い!

お肉が冷める~って旦那さん怒っていましたヽ(`Д´)ノ

忘れられていたのかな・・・?

他の方にお願いするとすぐに持って来てくれました。

 

お店の雰囲気もフードコートみたいだったし、お味もファミレス程度だったしちょっと残念なレストランでした。

 

食事しながら、スマホでパーク情報を見ていると、エレクトリカルパレードが中止との事・・・o(>_<)o

 

外に出ると、雨はさほど降っていなかったけど雷がすごかった!

撮影に挑戦したけどダメでした・・・ 腕がありません。

f:id:saotrip:20170901151059j:plain

19:20

エレクトリカルパレードは中止でも雨の日限定の【ナイトフォール・グロウ】があります。

ある意味これも貴重なので待つことにします。

f:id:saotrip:20170901151555j:plain

本当はここで見るはずだったパレード・・・

この鑑賞チケットはFPとして利用できます。

(但し。シーのトイマニニモは不可)

 

19:30

パレード始まります。

f:id:saotrip:20170831105957j:plain

f:id:saotrip:20170831105958j:plain

f:id:saotrip:20170831105959j:plain

f:id:saotrip:20170901152556j:plain

f:id:saotrip:20170901152530j:plain

短いパレードですが、見れてよかった~d(o^v^o)b

代わりのをやってくれるのは嬉しいですね。

 

20:00

エレクトリカルパレードの鑑賞券を利用して2度目の“スプラッシュマウンテン”の乗ることにしました。

f:id:saotrip:20170901144729j:plain

15分待ちで乗車です。

先頭に乗ることが出来たのですが、丸太の先にうさぎどんがいることを発見しました。

 

20:40

20:45からの【ワンス・アポン・ア・タイム】を見に行きます。

後ろの方ですが、お城前の中央から見ることが出来ました。

f:id:saotrip:20170901153655j:plain

f:id:saotrip:20170901153757j:plain

f:id:saotrip:20170901153834j:plain

f:id:saotrip:20170901153857j:plain

f:id:saotrip:20170901153927j:plain

雨のバージョンで花火縮小版でしたが、5分前でこれだけ見れたら大満足です。

今年の11月で終了なので見納めかな~

 

21:10

待ち時間ほとんど無しで“ミッキーのフィルハーマジック”を見ます。

f:id:saotrip:20170901220643j:plain

個人的に好きなのですが、あまり人気ないんですよね~

 

21:35

ジャングルクルーズ

待ち時間なしで乗れます。

f:id:saotrip:20170901221933j:plain

写真撮ってなかったのでこちらで・・・

 

 

21:50

今日の最後のアトラクションカリブの海賊です。

f:id:saotrip:20170901221351j:plain

待ち時間無しで乗れました。

f:id:saotrip:20170901221300j:plain

リニューアルされてから見ごたえが出たと思います。

 

22:00

たっぷり遊んだ2日間、パークを後にします。

f:id:saotrip:20170901221049j:plain

夕方から天気が悪かった為か意外と人が少なくなるのが早く思ったよりアトラクションも乗れました。

キャラグリをしない分時間に余裕が出来たのかな~

 

来年にディズニークルーズに行くのでキャラグリはその時のお楽しみにしておきます。

プラチナチャレンジを兼ねての東京旅行。

最後の1泊はプリンスさくらタワーオートグラフコレクションです。

遊び倒した体で1時間かけて品川まで戻ります。

もっとぐったりかと思ったけど、テンションが上がっていたのか、意外と近くに感じました。

ホテルの様子はまた次のブログで紹介します。

 

では、また~(^-^)/~~