ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年9月 JAL特典航空券・ファーストクラスで行くニューヨーク旅行 ~準備編⑤ 送迎・両替予約編~

いよいよ明日が出発です。

まだ、荷物の準備を全くしていないのですが、忘れ物しないようにしないと・・・

その前に、他に事前準備したものを書いていきます。

 

目次

 

空港送迎

JFK空港からホテルまでどうやって行くか?

ニューヨークに到着するのは11:00前の予定です。

治安の心配はないにしても、初めて行く場所です。

ホテルに着いた時にはぐったり(;Д;)

と言うのはさけたいので、スムーズにいく方法を探します。

私が検討した交通手段をを表にします。

交通機関 価格 時間 メリット デメリット
エアトレイン+地下鉄 $7.75 40分

・安い!

・おおよその時間がよめる

・大きなスーツケースは持ち込みが大変

・地下鉄の駅からホテルまで徒歩(5~10分)

エアトレイン+LIRR $12.50 40分

・地下鉄より快適

・スーツケース持ち込みしやすい

・マンハッタン到着後  ホテルまでの移動が不便(地下鉄or徒歩)
空港バス(NYC) $18.00 90分前後 ・マンハッタン主要ターミナルまで乗換無し ・マンハッタン到着後 ホテルまで乗換が必要  (時間がかかる場合あり)
スーパーシャトル $25.00 45分~ 120分 ・空港からホテルまで送ってくれる

・乗合の為、出発までに時間がかかる

・複数のホテルを回る為、最後になるかも

タクシー $68.00 40分~ 60分

・他の人を待つことなく出発できる

・ホテルまで直行

・運転が荒いと声多し

・チップなど大目に言われることもあるらしい

※タクシー以外は1人料金です。

どれも一長一短です。

地下鉄が自分たちのペースで行けそうなので利用したいのですが、スーツケースが大きい為不便かな~

降りた駅が階段のみだったらさらに大変!

 

ホテルまで直行してくれてお安いのはスーパーシャトルです。

時間がかかるなど、口コミでの評判はあまり良くない・・・

タクシーが無難なんだろうけど、海外でタクシーに乗るのに抵抗がある私です。

チップなど多額に請求されたらどうしよう・・・

UBERの登録はしているけど利用経験なし。

 

と、決めかねていて悩んでいると、直前になって見つけました!

日本人用のスーパーシャトル☆^▽^☆

f:id:saotrip:20170908090603p:plain

お値段は1人往復65ドルです。(チップ込)

2人利用なのでタクシーと変わらないお値段です。

予約したのはベルトラです。

 ゜:*★ニューヨークのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

・到着ロビーまでお迎えに来てくれる🎵

JAL便の到着時間に合わせてのお迎えなので、遅延しても連絡不要🎵

 (ANA便はJALのターミナルまで移動の場合あり)

・利用した人の口コミが高評価🎵

・料金を事前払いできる🎵

もちろん他のホテルも回るので、時間はかかる可能性ありなのですがそれを踏まえても安心感があるのでOKです。

交通手段が確保できて一安心です(*'v'*)

 

両替

お金をいくら持って行くか?

手元にある$は80ドルほどです。

カードメインで行くにしても、ちょっと少ないかな~

ニューヨーク現地での両替はレートが悪いとの声多し。

出来る準備は事前にしたいタイプなので、両替も事前にします。

私はネットで予約、自宅に配送してくれるパターンを選んでいます。

いつも利用しているのが両替オンラインです。

www.k-om.co.jp

なぜか、他のサイトと比べてもお得なのです。

メリット

・レートがお得!

(9/8 07:30時点 為替レート  108.27円  両替オンライン 109.00円

・金種を細かく指定できる。

・注文してから届くまでが早い。

(平日14:00までの注文・入金で即日発送)

 

デメリット

・会員登録が必要(本人確認書類も必要)

・取引金額が10万円以下の時は送料392円必要(代引き時は800円)

 

他のサイトと比べると1ドル2円程の差額があったので、5万円以上両替するなら送料掛かってもここがお得ですね~

9月4日の朝に注文・振込をして9月5日に到着しました。

f:id:saotrip:20170908095512j:plain

来年行く予定のシンガポールドルオーストラリアドルもついでに両替しておきました。これで、合わせて10万円分です。

金種は少額多めのお任せで注文しました。

 

レストランの予約を1軒もしていないのですが、荷造りが出来て余裕があればしてみようかな~と思っています。

それでは、今から荷造りをします!

では、また~(^-^)/