ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年9月 JAL特典航空券・ファーストクラスで行くニューヨーク旅行② ~1日目 自然史博物館・サークルライン~

こんばんは!saoです。

 

ニューヨーク旅行のスケジュールです。

9月9日  日本→NY  自然史博物館サークルラインクルーズ

9月10日 エンパイアステート(朝)・メッツ試合・エンパイアステート(夜)

9月11日 ブルックリン橋・国連本部・9.11メモリアル・トップ.オブ.ザ.ロック

9月12日 自由の女神9.11ミュージアムタイムズスクエア教会ゴスペル

9月13日 セントラルパーク散策・メトロポリタン博物館・ミュージカル

9月14日 NY→日本(9月15日着)

赤文字シティパスで入場できる施設です。

シティパスについてはこちら ↓

saotrip.hatenablog.com

 

13:30 ホテルで一息ついたら観光に出かけます。

予定としては自然史博物館を3時間ほど見学後、ジョン・レノンの記念碑のストロベリーフィールズやダコダハウスを見学してその後サークルラインに行く予定でしたが、自然史博物館の膨大な展示に圧倒され、時間一杯見ることにしました。

ホテルから地下鉄の駅までは徒歩5分かからない距離です。

f:id:saotrip:20170918201709j:plain

メトロカード・・・地下鉄とバスの乗車券です。

今回は7日間乗り放題になるタイプを購入しました。

事前に調べていたより1ドル高かったです。

カード代1ドル+チケット代32ドル合計33ドルです。

12回乗ると元が取れるかな~

その都度切符を買わなくていいという面ではとても便利でした。

自分が乗りたい路線と方向が分かっていれば、特に問題なく乗ることが出来ました。

方向も基本、アップタウンかダウンタウンなので分かりやすかったです。

 

f:id:saotrip:20170918203151j:plain

14:00 自然史博物館の受付(チケットカウンター)でシティパスを交換します。

シティパスと交換する時にパスポート(身分証明書)が必要でした。

6カ所の入場券とデパートなどの割引券が付いています。

チケットは事前に切り取ると無効になるらしいので、そのまま係員に渡します。

シティパスを持ってると専用のレーンがある。と言う情報がありますが、チケットを見せながら進むと、こっち、と言った風に案内してくれるので初めてでも迷わずに行けれます。

 

日本語の案内図があります。

館内は広いので、案内図がないと迷います。

入場時にプラネタリウムの予約を案内してくれます。

チケット代に含まれていますが、予約しないと見れないので注意です。

星座の案内と言うタイプでは無く、宇宙の中に入っていくと言った迫力ある内容でした。

30分弱のショーです。

 

1階にはいろいろな生物、植物が並べてあります。

f:id:saotrip:20170918203649j:plain
f:id:saotrip:20170918203651j:plain
f:id:saotrip:20170918203650j:plain

 

 

f:id:saotrip:20170918210247j:plain

 

f:id:saotrip:20170918203653j:plain
f:id:saotrip:20170918203654j:plain
f:id:saotrip:20170918210432j:plain

いきいき↓展示が楽しいです。

f:id:saotrip:20170918203647j:plain
f:id:saotrip:20170918203646j:plain
f:id:saotrip:20170918203648j:plain

f:id:saotrip:20170918203652j:plain「何すんねん!!!」 そんなこと言ってそうなペンギンです(*^皿^*)

 

f:id:saotrip:20170918203656j:plain

モアイ像前では記念撮影する人の列が出来ていました。

f:id:saotrip:20170918203657j:plain

f:id:saotrip:20170918203658j:plain

部屋に入りきらなくて顔が出ています。

f:id:saotrip:20170918203701j:plain
f:id:saotrip:20170918203702j:plain

使用前・使用後みたいな?

f:id:saotrip:20170918203703j:plain
f:id:saotrip:20170918203704j:plain

f:id:saotrip:20170918203700j:plain

ナイトミュージアムで有名ですね(^^♪ 見てないけど・・・

f:id:saotrip:20170918203706j:plain

迫力ある像はオルメカ文明の巨石です。

f:id:saotrip:20170918211536j:plain

世界最大と言われる隕石には実際に触れることができます。

 

見ごたえがありすぎて、閉館時間の17:30ぎりぎりまで楽しみました。

閉館の案内は日本語でも流れました。

 

地下鉄と徒歩でサークルライン乗り場に向かいます。

場所は42stのハドソン川沿いにあります。

18:20に到着です。もう、船への乗船は始まっていました。

f:id:saotrip:20170918203707j:plain

サークルラインには4つのコースがありますが、シティパスでは値段関係なく好きなコースを選べれ舛。

・3時間のマンハッタン1周コース
・2時間のマンハッタン半周クルーズ(日中の運行)
・2時間のマンハッタンハーバーライトクルーズ
・75分間の自由の女神クルーズ

f:id:saotrip:20170918203708j:plain

19:00からのハーバーライトクルーズに参加します。

シティパスを渡すと専用のチケットに交換してくれます。

 

2階建てになっていて、2階は屋根が無く開放感があります。

前方から乗り1階と2階の好きな方に行きます。

座席は先着順なので、早めに行かないと端の席は取れません。

2階に行ってみましたが、中央の辺りしか空いていません・・・(;Д;)

 

背が高くない私には中央の席はつらい・・・

1階席はガラガラですが、窓越しに見るので写真も撮りづらい・・・

でも、仕方ないので1階席に座って見ることにします。

f:id:saotrip:20170918203709j:plain

窓越しなので、船内のライトが映ってしまいます・・・

遅く来たから仕方がないとあきらめていたんですが、人の出入りとなっていた船首の部分が誰もいません。

スタッフの人に出てもいいか聞いてみるとOK!との事。

椅子は無いけど先端のいい場所で見ることが出来ましたo(゜0^*)~☆

f:id:saotrip:20170918221109j:plain

f:id:saotrip:20170918203710j:plain

出発した時は夕日が落ちる寸前でした。

f:id:saotrip:20170918203712j:plain

f:id:saotrip:20170918203711j:plain

f:id:saotrip:20170918221222j:plain

f:id:saotrip:20170918203713j:plain

自由の女神が見えてきます。

f:id:saotrip:20170918221420j:plain

ブルックリン橋も通過します。

f:id:saotrip:20170918203715j:plain

f:id:saotrip:20170918203716j:plain

f:id:saotrip:20170918221320j:plain

夕暮れと夜景の両方を見れる時間帯でした。

明日からの観光が楽しみになります。

初日にこれを選んでよかった~(*≧∀≦*)

f:id:saotrip:20170918222100j:plain

帰りにはライトアップされた自由の女神です。

何と船が近づいて停まってくれるのです!

f:id:saotrip:20170918203717j:plain

 

f:id:saotrip:20170918222310j:plain

予想していない動き嬉しかった~(*゚▽゚*)

 

とっても満足できたクルーズでしたが、船の上はむちゃくちゃ寒いです。

風が強くて、冷たくて・・・

セーターやコートが欲しかったです。

因みに、船酔いしやすい私でもこのクルーズは全く大丈夫でした。

 

21:00にクルーズを終えてホテルに戻ります。

さすがに長い長い1日を過ごしているのでぐったりです。

レストランに入る元気も無いので、シェイクシャックハンバーガーを持ち帰りします。

タイムズスクエア近くのシェイクシャックは店の外まで列が出来てましたが、意外と進むのが早くて並んでから15分程で受け取ることが出来ました。

並んでいるときにメニューがもらえるので、ゆっくり選べます。

f:id:saotrip:20170918203719j:plain

ベーシックなシャックバーガー(5.55ドル)です。

お肉が肉肉しくて美味しいですヾ(^▽^)ノ

そんなに大きくないので女性でも食べきれるサイズです。

美味しいけど600円か・・・

他にはダブルシェイクバーガー(8.35ドル)ポテト・チーズ添え(3.99ドル)です。

税金を合わせて19.48ドルのお支払いです。

JCBクレジットカード問題なく使えました。

 

たっぷり動いた1日目です。

おかげでぐっすりと眠ることが出来ました(-а-)zzZZZzzZZZ

 

今日、1日の清算です。参考までにどうぞ!

  使用先   金額   備考
空港ーホテル送迎 $65.00 日本語送迎・乗合
地下鉄7日間パス $66.00  
シティパス $244.00 6カ所の観光チケット
シェイクシャック $19.48 夕食
   合計 $394.48  

※金額は2名分です。

 

では、また~(^-^)/