ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

簡単ランチ♪・カルボナーラ風パスタ

こんにちは!saoです。

 

主婦の皆さん家での1人ランチってどうしてますか?

自分だけの為に頑張っては作りたくないし、、、

でも、何か美味しいもの食べたい〜で作ったランチを紹介します。

カルボナーラ風パスタ

 

レンジだけで火を使わないし、洗い物も少ないのがポイントです(^^♪

f:id:saotrip:20171007172929j:plain

材料

・パスタ・・・100g

・卵・・・1個

・ピザ用チーズorとろけるチーズ・・・1~2枚分

・めんつゆ、オリーブオイル・・・小さじ1強

・ニンニクチューブ・・・少量

・塩コショウ

f:id:saotrip:20171007172939j:image

時短と手を抜くために必要なのはこれ!です。

パスタを茹でるのをレンジで出来る容器です。

 

パスタゆで容器PS-G62

パスタゆで容器PS-G62

 

 1000円もしないのですが、5年近く使っていても壊れる気配なしです。

1~2人分のパスタを入れ、目盛まで水を入れる。

塩を適当に入れレンジでチンするだけです。(フタはしません)

※レンジ時間はパスタゆで時間に5分程度プラスする。

※フタに湯切り口が付いているのも便利

f:id:saotrip:20171007173006j:image

① パスタと水を容器に入れて11分レンジする。

② 深めのお皿にパスタ以外の材料を全部入れる。(チーズはちぎりながら入れる)

f:id:saotrip:20171007173013j:image

③ 混ぜる

f:id:saotrip:20171007173019j:image

④ パスタが茹であがったらお湯を切ってお皿に入れ混ぜる。

※チーズはパスタの余熱で溶けますよ~

f:id:saotrip:20171007173028j:image

 ⑤ 最後に胡椒を振って完成~(^○^)

(冷蔵庫にあったソーセージもレンチンして添えました。)

 

ホント簡単で美味しいです。

本格的カルボナーラにはかないませんが、なかなかの出来栄えです。

麺つゆを入れすぎると卵かけパスタの味になってしまうので、控えめにね~

 

では、また~(^-^)/