ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

JALやANAで日本国内線に乗るだけでデルタマイルがもらえる!キャンペーン さらに便利な情報付き

こんにちは、saoです。

 

SFCJGCを目指していて国内線によく乗る人は知っていることかもしれませんが、

デルタ航空ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーンというのをしてくれています。

ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン

すべての日本国内線で、1フライトにつき500スカイマイル・ボーナスマイルをご獲得いただけます。JAL日本航空)、ANA全日空)、スカイマークなど日本国内線であれば、航空会社、路線、クラスは問いません!

旅行期間:2017年4月01日〜2018年3月31日

対象となるフライト:日本国内定期路線(すべての航空会社・運賃・クラス)

ボーナスマイル獲得:片道フライトにつき500スカイマイル・ボーナスマイル。期間中、スカイマイルメダリオン会員の方は、お一人様最大40フライト分(合計20,000ボーナスマイル)まで、スカイマイル一般会員の方は、お一人様最大10フライト分(合計5,000ボーナスマイル)までのボーナスマイルをご獲得いただけます。

*このキャンペーンは、デルタ航空が独自に行うものであり、日本国内線を運航する他社との提携によるものではありません。

                             公式HPより

 

 ありがたいのが、国内線であれば国際線に付随する分や特典航空券の場合など、どんな形でもマイルを貰えるという事です!

期間限定と言いながら10年以上も続いているキャンペーンらしいです。

 

不思議なのが、デルタはスカイチームに加盟していてJALワンワールド)・ANAスターアライアンス)とは別のグループなのに何でくれるんだろ?

 

まぁ、頂けるので貰っておきましょうと。今年より申請を始めました。

デルタマイルには期限がありません。気長に貯めればいつか使えるかな~と淡い期待です。

私はデルタの一般会員なので、1年でもらえる上限は5000マイルです。

10回分の搭乗が上限となります。

SFC修行で利用するシンガポールは伊丹那覇羽田→シンガポールの往復です。

1回の修行で4回分のマイルを頂けます。(2000マイル)

 

但し、デルタ航空で特典航空券に変える為に必要なマイル数はJALANAの1~1.5倍必要です。

例えば日本ーホノルルだと、エコノミークラスで60000マイル~130000マイル(往復)必要です。

なぜ幅があるのかですが、予約時点での空席状況により変動するそうです。

香港・台湾だと35000マイル~75000マイル(往復)です。

  

 

スカイチームグループは20の航空会社が加盟しています。

スカイチーム 航空会社一覧覧 ※五十音順

 
ヨーロッパ以外はあまりなじみのない航空会社ばかりです。(個人的な意見です)
 

日本国内線では15000~20000マイルでスカイマークを利用できるのですが、ここで難関がありますo(>_<)o

スカイマークに特典航空券を利用するには条件があります。

スカイマイルメダリオン会員(上級会員)」

◎「スカイマイルの提携クレジットカード保有者」

どちらかをクリアしていないと利用できません!

 

一番安いクレジットカードが1500円なので、もし国内線で利用したければそのカードを取得するのも手です。

 

10000マイルをJTB商品券10000円分に交換できるという特典もあるのですが、更に難関で上記の条件を両方満たしていなければ利用できません!!!

 

もしや、そのクレジットカードに入会させるためにこのキャンペーンをやっているのか?と勘ぐってしまいます(;・∀・)

タダで頂けるマイルに文句を言ってはいけませんよね。

 

マイルを貰う為には搭乗日より2か月以内に搭乗券(保安検査場でもらえる控えでも大丈夫です)を申請用紙に貼付けてFAXするだけです。

詳しくはこちら ↓

ニッポン500マイルボーナス・キャンペーン:デルタ航空

 

f:id:saotrip:20171016223746p:plain

全てローマ字での記入が必要です。

結構邪魔臭いです・・・

今までは、FAXが自宅に無いのでコンビニまで行って送ってました。

 

今まではと書いたのには理由があります。

とても素晴らしいサイトを見つけたのです!

クレジットカードについての知識がとても詳しいクレ吉さんのサイトですが、デルタ航空への申請をして頂けるんです! 

デルタ航空ニッポン500マイルキェンペーンの申請用紙の作成&FAX送信ができるZE! | クレ吉.com

 

前回の東京旅行とニューヨーク旅行の国内線分をお願いしてみました。

こちらのサイトで必要事項を入力・搭乗券を添付するときれいな申請書が出来上がります。

そのまま、FAXまでして頂けるというとてもありがたく親切すぎるサイトです。

申請すると受付済のメールがきて10日ほどで、無事にデルタ航空にマイルが加算されていました\(^▽^)/

f:id:saotrip:20171016225710p:plain

※マイル加算の連絡は来ないので自分でデルタのHPで確認してください。

 

友達でもないのに全て無料でやっていただけるなんてホントありがたいです。

もちろん個人の親切でやっていただいているので、いつ終了したり有料になっても仕方ないことは理解くださいね。

 

ブログで紹介してもらえる事が嬉しい。と言って頂けました。

来年の修行時にもお世話になります。

 

では、また~≧▽≦)ノ