ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

DVCディズニーバケーションクラブに入会して1年半 ~入会の流れ~

こんにちは!saoです。

 

私達がDVC・ディズニーバケーションクラブに入会に至った経緯を書いていきますね~

DVCについてはこちら ↓

www.saotrip.com

 

旦那さんは結婚当初ディズニーに全く興味のない人でした。

新婚旅行に私が行きたいと思っていたディズニーワールドに行って、楽しんでくれました。

その後日本のディズニーに数回、60周年のアナハイムディズニーに 行く事で更に好きになってくれたようです(v^□^v)

その時にはDVCなんて存在も知りませんでした。

 

DVCを知ったのは、舞浜のイクスピアリ内にあるDVCのモデルルームが2016年9月末でクローズする。と言ったニュースです。

興味を持って調べると、ディズニー好きにはピッタリの情報がいろいろ出てきました。

でも別荘やタイムシェアなんて、別世界の話だわ~と考えていたのですが、旦那さんが「買わないけど行くだけ行ってみようか」と言ってくれたのが2016年4月の事です。

 

イースター時期のTDRに行ったことが無かったので、そちらを重点にして前日にDVCモデルルームに行く事で予約の電話を入れました。

その時に、私たちがTDRから関西に帰る時期に大阪での説明会がある旨の案内をして頂きました。

イクスピアリで勢いで判断をしてしまいそうなので、一旦考える時間が欲しいのでイクスピアリ・大阪の両方で話を聞きたい(よく考えてから結論を出したい)旨を話して、両方の予約を入れました。

f:id:saotrip:20171020212056j:plain

イクスピアリのモデルルームではミッキーがお出迎えです。

いろいろ話を聞いて、実際のアウラニの部屋とほぼ同じのモデルルームを見学しました。

もちろんその場では結論を出しません。

また、数日後の大阪で結論を出すことにしてその場は終わりました。

説明会参加すると、TDR内で使えるファーストパス1人2枚かディズニーギフト券5000円かどちらかを頂けます。

ギフト券を選択して、ミラコスタでの朝食代にしました(^^♪

 

夜は家族会議(と言っても2名だけ)です。

思ったより安かったとはいえ、私の独身時代の年収ほどです(;・д・)

私は買うか買わないかのつもりでしたが、旦那さんはポイント数をどれくらい買うか。を考えていたようです。

買うならそれなりのポイント数を買う方が利用する時に足りない事で悩まなくてもいい。

と言う意見で200ポイント購入に決めます。

 

購入を決めたポイントです。

・不動産購入代金を払ってしまえば、年間管理費は月にすると13,000円ほどなので、旅行積立をすると思えば負担が少ない。

・半強制的に毎年~2年に一度は旅行に行ける(ポイントに期限がある為)

・利用期限が45年なので子供のいない私たち夫婦にはちょうどいい。

・ハワイなら年をとっても行けれそう。

・お得度は少ないけど、パリや香港のディズニーに行くきっかけになる。

・クルーズにも参加してみたい。

 

TDR旅行を楽しんだ後、大阪での説明会で購入を決めて契約です。

正式契約は後日電話にて契約書の説明をして頂いてからになります。

(英語での契約書なので説明が必要なのです)

f:id:saotrip:20171020220815j:plain

契約後に頂いたプレゼントです。

60周年のぬいぐるみは行ったときに購入してない種類で良かった。

更に1年分のポイント(200P)もいただきました。

その分の利用は2017年末までに利用しないといけません。

(※契約したのは2016年4月です)

 

ポイントは毎年付きますが、1年の繰り越し・前借が出来ます。

昨年(2016年)のポイントを利用していないとした場合、今年(2017年)は翌年分(2018年)を前借して最大600ポイントを利用できることになります。

 

DVCの存在を知らなかった2015年にアナハイムのディズニーに行ったときに泊まったのはディズニーブランドホテルの中で一番安いパラダイスピアです。

パークに遊びに行く近道でディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパを通って毎日行ってました。

ミラコスタの様にパーク直結のホテルです)

落ち着いた雰囲気でゆったりした時間が流れてる。そんな雰囲気のあるホテルです。

こっちに泊まりたかったな~と思いながら通過していました。

まぁ、1泊7万円以上していたので、ホテルを決める時の選択肢に無かったホテルです・・・

 

そのホテルに1泊17ポイント~(私の計算で21000円の価値)で泊れます。

2年前に行ったばかりなので、すぐに行く予定はないですが泊まるのが今から楽しみです。

 

次のt次のブログではポイントを使っての宿泊(ハワイ2回)お部屋の紹介をしていきます。

では、また~(^-^)/