ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

DVCディズニーバケーションクラブに入会して1年半 ~今までの利用と今後の予定~

こんにちは!saoです。
 
2016年4月にDVC・ディズニーバケーションクラブに入会して1年半での状況を書いていきます。

f:id:saotrip:20171023173335j:plain

www.saotrip.com

www.saotrip.com

DVCに関しては過去記事をどうぞ! 

 

2016年4月時点で利用できるポイントです。

入会時に頂いたポイント 200P

2017年12月1日に付くポイント 200P(前借)

併せて400ポイントまで利用できます。 

 

何処に行くか?

まずはホームのアウラでしょ!

ハワイに行ったことないし行ってみたい~と予定を組みました。

お正月はポイントが一番高いシーズンです('O'*)

2017年の場合                   デラックスルーム
スタンダード アイランド プールサイド オーシャンビュー
1月1日~1月7日 24P 27P 29P 31P
1月8日~2月25日 17P 19P 23P 25P
2017年の場合                1ベッドルーム
スタンダード アイランド プールサイド オーシャンビュー
1月1日~1月7日 46P 50P 58P 62P
1月8日~2月25日 35P 36P 44P 46P

1月6日~4泊に決定しました。

ポイント数も考慮して最初の2泊はデラックスルーム・後の2泊1ベッドルームです。

お部屋からの眺めは最初だしオーシャンビューです!

1月の旅行で合計154P使いました。

旅行記はまた改めて書いていこうと思っていますが、まずは、部屋の紹介です。

予約をした時に「初めての宿泊です!高層階で眺めのいい部屋を」とお願いしておきました。

 

では、1・2泊目のデラックスオーシャンビュールームです。

f:id:saotrip:20171023151822j:plainf:id:saotrip:20171023151804j:plain

お部屋は希望通りの高層階(16階)にして頂けました

f:id:saotrip:20171023151857j:plain

定員は4名でソファーがベッドになるのですが、利用する時には自分たちでセットします。

ソファーの前にあるテーブルのようなものの中に枕が入っています。

f:id:saotrip:20171023151859j:plain

簡易キッチンです。

と言っても電子レンジがある位でキッチンと呼ぶには程遠いです。

この水道が何気に便利でした。

f:id:saotrip:20171023152042j:plain
f:id:saotrip:20171023152045j:plain

トイレとお風呂は別なのが嬉しいです。

f:id:saotrip:20171023151903j:plain
f:id:saotrip:20171023151910j:plain

眺めはイメージ通りです(*≧∀≦*)

昼間は賑やかなはしゃぐ声が、夜はお店から流れてくるハワイアンミュージックが心地よく聞こえてきます。

 

その後2泊は1ベッドルームです。

f:id:saotrip:20171023155320j:plain

f:id:saotrip:20171023155326j:plain

プールとは逆側のオーシャンビューでした。

15階なのでこちらも高層階です。

f:id:saotrip:20171023155442j:plain

f:id:saotrip:20171023155521j:plain

1LDKと言ったが分かりやすいでしょうか。ホント広々しています。

f:id:saotrip:20171023164303j:plain
f:id:saotrip:20171023164343j:plain

テレビの下にベッドがあります。

f:id:saotrip:20171023164757j:plain

f:id:saotrip:20171023155610j:plain

f:id:saotrip:20171023164213j:plain
f:id:saotrip:20171023164321j:plain

シャワールームが独立しています。

f:id:saotrip:20171023164336j:plain
f:id:saotrip:20171023155530j:plain

広い広いキッチンには、いろんな家電があります。

f:id:saotrip:20171023165219j:plain
f:id:saotrip:20171023164215j:plain
f:id:saotrip:20171023171600j:plain
f:id:saotrip:20171023171551j:plain

部屋に洗濯機・乾燥機があるのはとても便利です。

バスローブがとってもとっても気持ちいいんです!

気持よすぎて買って帰りました。

※当時定価150ドルです。

f:id:saotrip:20171023164208j:plain
f:id:saotrip:20171023155541j:plain

みんなで座れるベランダです。

f:id:saotrip:20171023171309j:plain
f:id:saotrip:20171023171310j:plain

結婚式の準備をしているようです。

夜のショーや映画もこちらで行われます。

f:id:saotrip:20171023165336j:plain

因みにこのシェリーメイちゃん達、リニューアルするという事でなんと60%OFF

f:id:saotrip:20171023165500j:plain

キーホルダー・・・13ドル→4.9ドル(税込)

ぬいぐるみ・・・35ドル→13.18ドル(税込)

というびっくり価格で買えました。(DVC割引10%引き後)

f:id:saotrip:20171023170753j:plain

転売はしていません。

自分用も含めてすべてお土産用です(へっへ)

f:id:saotrip:20171023172535j:plain

DVCメンバーカードでアウラニ内のショップでの割引ですが、カード提示と共に本人確認のID(パスポート)が必要です。

少額の場合は言われなかったですが、25ドル~の時は言われることが多かったです。

f:id:saotrip:20171023173226j:plain
f:id:saotrip:20171023173233j:plain
f:id:saotrip:20171023173213j:plain
f:id:saotrip:20171023173328j:plain
f:id:saotrip:20171023173338j:plain
f:id:saotrip:20171023173446j:plain

f:id:saotrip:20171023173217j:plain

なぜプルートが真ん中に!?

キャラグリは時間が決まっていて毎朝電話にて確認できます。(日本語での案内です)

 宿泊者のみの特典になるので、食事だけで来られている方は残念ながら出来ません・・・

せっかく並んでもチェックされて断られています。

カードキーかリストバンドを見せる必要があります。

f:id:saotrip:20171023173831j:plain

毎日色が変わります。

10個くらい着けている人もいました。

 

長くなりましたが、初滞在は以上です。

2回目の滞在はまたまたアウラニです。

今度は母と義母と私の女子旅(ババ旅)です。旦那さんはお留守番です~

母達が1歳違いでちょうど古希になる年なので、お祝い代わりに連れて行く事にしました。

と言っても飛行機代とアウラニの宿泊代のみお祝いで後はワリカンです。

母達2人とも初めてのハワイo(^◇^)o

 

宿泊したのは2017年4月23日~です。

ポイントが低くなるのをねらっての宿泊です。

1ベッドルーム・オーシャンビューの予約で、1泊50Pで2泊しました。

100P使用です。

この時期は飛行機も安く1人85,420円(諸税込)でした。

ワイキキに2泊・アウラニに2泊とゆっくりのんびり旅行では無く充実旅行を楽しみました。

f:id:saotrip:20171023211008j:plain

 お部屋自体は前回の1ベッドルームと全く同じですので省略します。

f:id:saotrip:20171023211054j:plain

お部屋は確か15階だったような・・・

記憶があいまいです。

この旅行は添乗員の気持ちで行ってきました(*´∀`)

f:id:saotrip:20171023211747j:plain
f:id:saotrip:20171023211751j:plain
f:id:saotrip:20171023211800j:plain
f:id:saotrip:20171023211814j:plain

日焼けしたくないからと帽子をかぶってプールで遊ぶ古希コンビ

この年で海で泳ぐなんてと大喜びでした。

f:id:saotrip:20171023211809j:plain
f:id:saotrip:20171023211804j:plain

1月の時の海は冷たくて長く入ることはできなかったですが、4月の気候は泳ぐのにちょうど良かったです。

また、このババ3人旅行についても書いていきますね~

 

2つの旅行で消費したポイントは154P+100P=254Pです。

ポイント残数が146P(2016年分)+200P(2017年分)+200P(2018年前借)です。

合計546P使えます。

 次の旅行はディズニークルーズに決定ですヽ(*゜∀゜*)ノ

2018年は結婚5周年の年、新婚旅行で行ったWDWにも行けます。

ただ、一つ大きな大きな問題があるのです・・・

 

私、車酔いや船酔いがひどいんです。

子供のころはブランコでもダメだったくらいです・・・

それなのにまぁ、何とかなるでしょ。と気楽に行ってきます。

長い日数は不安なので短めの3泊に挑戦してきます。

 

行くのはGW前です。

ベランダ付きの部屋で1人130Pほどです。

初めてだし贅沢しようとコンシェルジュルームを聞いてみると、1人210Pとの事。

ポイントに余裕もあるし、便利そうなので予約しちゃいました~

2人で420Pなので2年分以上のポイントです。

残りのポイントは126Pになりました。

クルーズの後はWDWで遊ぶのでこのポイントを使ってボートウォークビィラに6泊する事に決めました。

114P消費です。

残りわずかになったので、次のポイントが使えるまで、ディズニーはお預けになります。

 

因みにクルーズの場合は1名ポイントで泊ったら残りの人は現金での宿泊でも可能だそうです。

金額は覚えていないのですが、他の旅行会社で予約する方が安かったような・・・

 

クルーズ&WDWの予約状況についてもぼちぼち書いていきます。

では、また~(^-^)/