ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年1月 DVC初利用・初めてのハワイ・アウラニ旅行② ~1日目、出発からアウラニ到着~

こんにちは!saoです。

 

2017年1月に行った初めてのハワイ・アウラニ旅行1日目です。

1日目 日本→アウラニ着 到着日はのんびりとホテル内散策

2日目 アウラニ滞在 プール・近辺散策 ルアウショー

3日目 ワイキキ日帰り

4日目 アウラニ滞在 キャラグリ中心 ビーチ

5日目・6日目 帰国

 

22:10関空発のJAL便で出発です。

お正月明けの1月6日(金)とはいえ関空が混んでいるかもと思い、早めの到着で向かいます。

仕事が終わってから行くと言っていた旦那さんも結局お休みして一緒に行く事にしました。

 

18:30 今から思うと早すぎるでしょ!という時間に到着です。

f:id:saotrip:20171106205321j:plain

ここで、着てきたコートをスーツケースに詰め込みます。

ソフトケースのスーツケースは外側のポケットに入れれるのでとっても便利です。

無っちゃ使いやすいスーツケースの理由はこちら ↓

 

www.saotrip.com

 

f:id:saotrip:20171106205432j:plain

この時間JALのチェックインカウンターは全く混んでいませんでした。
保安検査・出国審査も全く混んでなく18:45には制限エリアに入れていま
した。

関空は保安検査場のファストレーンを使えるのはビジネスクラス・JMBダイヤモンド/JGCプレミア会員の方などです。
単なる平JGCの私はは使えません。
保安検査に以前30分以上並んだことがあったので早めに来たのですが、ここまで混んでいないとは思いませんでした。

 

f:id:saotrip:20171106210342j:plain

特に買い物もしないのでラウンジに向かいます。

ゲートは30番でした。

ウィングシャトルと言う電車のようなものに乗って向かいます。

こちらまで来てしまうと、買い物するところは少ないので、いろいろ見たい!という方は出国審査を出た辺りで楽しんでから搭乗口に向かうのをおすすめします。

f:id:saotrip:20171106210712j:plain
f:id:saotrip:20171106210721j:plain

JALサクララウンジは大きく分けてダイニングエリアとくつろげるエリアに分かれています。

 

19:00前でしたが、この時間の出発便は少ないのかラウンジはガラガラでした。

ここで夕食をいただきます。

f:id:saotrip:20171106210949j:plain
f:id:saotrip:20171106211100j:plain
f:id:saotrip:20171106211200j:plain
f:id:saotrip:20171106211106j:plain
f:id:saotrip:20171106211105j:plain

お好み焼き・タコ焼きがあるのが関空色かな~

冷蔵庫に入っているカツサンドがおすすめです♪

f:id:saotrip:20171106211026j:plain
f:id:saotrip:20171106211022j:plain

ドリンク類も充実しています。

f:id:saotrip:20171106211712j:plain

機内食もあるから軽くと思いつついろいろとってきてしまいます・・・(^^;)

カレーは成田空港にあるラウンジの物とは別物です。

あのカレーを期待してとるとちょっと残念な思いをします。

f:id:saotrip:20171106212928j:plain
f:id:saotrip:20171106212934j:plain

人の手でのマッサージは無くて奥にマッサージチェアーが2台あります。

カギがかかるロッカーもあるのでひと眠りする時も安心です。

関空サクララウンジにはシャワールームはありません。

空港にある有料のシャワールームを利用するしかないです。

 

f:id:saotrip:20171106212014j:plain

出発時刻の30分前から搭乗開始です。

JGC会員は優先搭乗がありエコノミーでも一足早く搭乗できます。

早く入らなくても・・・と思うのですが、後から入ると荷物を上の棚に入れている人で渋滞をおこして進まないので、なるべく利用するようにしています。

 

f:id:saotrip:20171106212501j:plain
f:id:saotrip:20171106212505j:plain

古い機体ですが、非常席前なので足が伸ばせれます。

f:id:saotrip:20171106212645j:plain

ハワイ便はエコノミーでもスリッパが付いています。ペラペラですけど(´ε`;)

ただ、足のサイズが27.5㎝の旦那さんには合わなくて役に立ちませんでした・・・

 

23:30頃機内食が出ます。

f:id:saotrip:20171106213813j:plain

資生堂パーラー」の洋食です。
ハンバーグにオムライス。美味しいのですが、23時過ぎの食事としては重いです・・・
事前にフルーツ食やシーフード食をお願いできるので軽くでいい時はそちらを頼むのもいいですね。(事前申請が必要です)

エコノミーの辛い所が食べ終わったもすぐに食器を下げてくれないところです。

そりゃ、多くの人がいるので配膳にも時間がかかるし、ゆっくり食べる人もいるから当然です・・・

自分でトレ―をギャレーに持っていく人もいますが、あれって迷惑だろうな~と思うしおとなしく待ちます。

 

f:id:saotrip:20171106214354j:plain

なかなか眠れなくて辛いフライトでした・・・

f:id:saotrip:20171106214436j:plain

朝食はツナパンとお水です。

1回目の食事の後に配ってくれるので好きな時間に食べることが出来ます。

 

f:id:saotrip:20171106214656j:plain

そうしている間に到着です。

初めてのハワイにテンションが上がります。

10:15到着予定が9:45と予定よりも30分早く到着して喜んでいたのですが、入国審査場が混んでいるので機内で25分待機となりました( ̄□ ̄;)!!

 

機械で入国審査が出来ると聞いていたので、並んでいてもすぐだろうと思っていたのですが、その列も混んでいて機体を出てから荷物を受け取って外に出るまで1時間要しました。

アメリカは食品の持ち込み制限があります。

肉類・フルーツは一切禁止です。

ラーメンに肉エキスが入っている場合もダメです。

 

アウラニは炊飯器があるのは分かっていたけど、旅行に来てまで米を研ぐのもな~という事で、私が持っていったのはサトウのごはんです。

税関も「ライスオンリー!」で問題なく通ることが出来ました。

無事に荷物を受け取った後、ツアーは左個人客は右の出口から出ます。

f:id:saotrip:20171106215837j:plain

出てすぐの場所にJALOALOカードの看板がありました。

ここで、事前予約しているチャーリーズタクシーの受付をします。

名前を言うと、行先が英語で書いてあるカードを渡されます。

このカードを運転手さんに渡すだけでOKです。

 

10分程待って名前を呼ばれてタクシーに乗り込み出発です。

f:id:saotrip:20171106220355j:plain

今回宿泊のディズニーアウラニホテルはワイキキとは逆方向なので、自然豊かな景色が広がります。

 

f:id:saotrip:20171106220456j:plain

11:50 渋滞も無く空港から25分で到着しました。

ハローとサンキュー以外話さなくても無事に到着です。

f:id:saotrip:20171107104409j:plain

事前に料金も払ってあるのでお財布を出す必要やチップを考えなくていいので楽ちんです。

 

f:id:saotrip:20171106220744j:plain

皆さんのブログでよく見るウエルカムドリンク(ウォーター)です。

ほんのりフルーツの味がするさっぱりしたです。

ミッキーマークが可愛いですね。

 

f:id:saotrip:20171106221347j:plain

外からの光が強すぎてうまく撮れなかったのですが、ハワイらしさをたっぷり感じれるロビーです。

チェックインの時間(16:00)まで、まだまだ時間があるので散策します。

その様子は次のブログで~

では、また~(^-^)/