ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年1月 DVC初利用・初めてのハワイ・アウラニ旅行⑤ ~2日目・AMAAMA朝食とプール🎵~

こんにちは!saoです。

 

2017年1月に行った初めてのハワイ・アウラニ旅行2日目です。

ビーチを眺めながらの優雅な朝食なんですが、お味が・・・

午前中はプールをのんびり楽しみました。

 

1日目 日本→アウラニ着 到着日はのんびりとホテル内散策

2日目 アウラニ滞在 プール・近辺散策 ルアウショー

3日目 ワイキキ日帰り

4日目 アウラニ滞在 キャラグリ中心 ビーチ

5日目・6日目 帰国

 

朝食はホテル内のレストランアマアマです。

f:id:saotrip:20171104213151j:plain

アウラニのテーブルサービスのレストランは全ての時間予約制になったようです。

f:id:saotrip:20171110180009j:plain

店内に入ったところに受付があります。

名前を言うだけですぐに案内してくれました。

f:id:saotrip:20171110180139j:plain

案内されたのはテラス席の海に面した席です(*^-^*)
サンセットの時間なら最高の席でしょうね。
予約したかったけど、その時間帯には空きが無かったです~

f:id:saotrip:20171110180107j:plain

こんな素敵な景色です(*≧∀≦*)

f:id:saotrip:20171110180100j:plain

何も言わなくても日本語のメニューを持って来てくれます。

f:id:saotrip:20171110180111j:plain

旦那さんはロコモコ19ドル
味はいたって普通だそうです。

f:id:saotrip:20171110180123j:plain

私はエッグベネディクト19ドル
期待していたのとは少し違って大雑把な味です(T△T)

10ドルくらいなら納得するけど・・・

夕食が美味しそうなので、次回はそちらにします。

 

f:id:saotrip:20171110180143j:plain
f:id:saotrip:20171110180136j:plain

動物たちも餌を狙ってきます。

 

f:id:saotrip:20171110180130j:plain

お会計は38ドルに税金とチップで$47のお支払いです。
場所と雰囲気代という事でムリヤリ納得です。
ディナーのメニューが美味しそうだったので、次回はそちらにしてみます。

 

朝食後、部屋で一息ついてからプールに行きます。
日が当たっている場所はいいのですが、日陰に行くと少し寒いくらいです。

プールは少しだけぬるめになっていて何とか泳げる温度になっています。

常夏のハワイでも1月はそこまで暑くありません。

カメラが防水ではない為、写真は別の時に撮ったものです。

次回は防水カメラでビーチからの写真を撮るぞ~

f:id:saotrip:20171107104436j:plain

f:id:saotrip:20171107104445j:plain

このアスレチックは子供専用のようです。

楽しそう~

f:id:saotrip:20171110181340j:plain

ルームキーを見せてリストバンドを付けてもらいます。
毎日色が変わります。
DVC会員はメンバーの文字があり、キラキラとラメ入りです。
このリストバンドを見せることでタオルを借りたり、キャラクターとのグリーティングが出来たりします。

 

f:id:saotrip:20171110205223j:plain

魚と泳げるプールもあります。(有料)

f:id:saotrip:20171110205417j:plain

プールで遊んだ後はビーチでくつろぎます。

空いているチェアーは好きに使えます。

使用中のチェアーにはタオルが置いてあります。

置いたままホテルに帰る人もいるので、1時間タオルがそのままだと片付けられます。

海にも入ろうと思いましたが、水温が低すぎで止めました。

 

お昼も過ぎたのでランチにします。

f:id:saotrip:20171107224804j:plain

ウルカフェに行きます。

f:id:saotrip:20171110211344j:plain

専用のマグ($18.99税別)を買えば滞在中ソフトドリンクが飲み放題になります。

プール近くに3カ所ドリンクコーナーがあるのですが、ホテルの建物内にはありません。

一度部屋に戻るとくみに行くのが面倒でほとんど利用しませんでした。
このマグは今回だけでは無く次回の旅行にも利用できるから、まぁいいかな~

f:id:saotrip:20171110211139j:plain

殆ど炭酸系で甘くない飲み物はありません。
「ウルカフェ」のみホットコーヒーがあります。

f:id:saotrip:20171110211142j:plain

食べかけですみません・・・m(。≧Д≦。)m

注文したのはーキーチキンサンド”$13.61(税込)
ピタパンのような生地に野菜がたっぷり入っていました。
ボリュームがあるので、2人で1つにしました。

 

f:id:saotrip:20171110213642j:plain

休憩した後にコオリナステーションに行きます。

f:id:saotrip:20171110214031j:plain

ホテルから行くには信号を渡るのですが、押しボタンを押さないといつまでたっても青になりません。

 

f:id:saotrip:20171110212413j:plain

おやつに選んだのは「Two Scoops」

f:id:saotrip:20171110212427j:plain

シェイブアイスもありますが、かき氷の気分では無かったので普通のアイスにします。
日本語は通じませんが、メニューの指差しで何とかなります。

f:id:saotrip:20171110212431j:plain

頼んだのは“2スクープサンデー”$8.50ドル(税込)
アイスは好きなのをショーケースから選びます。
気を利かせてスプーンを2本つけてくれました。
お店の外にテーブルがあり座って食べることができます。

 

比較するものが無いのでわかりづらいですが、結構ボリュームがあり2人で満足できる量があります。

f:id:saotrip:20171110212247j:plain

オアフ島唯一の電車「ハワイアン・レイルウェイ」です。
ちょうどタイミングよく見ることができました。
土曜日15:00 日曜日13:00.15:00の週3便のみの運行だそうです。

 

夕方からは夕食付のルアウショーカ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラ

を予約しています。

その様子は次のブログで・・・

では、また~(^-^)/