ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年1月 DVC初利用・初めてのハワイ・アウラニ旅行⑥ ~2日目 カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニショーを紹介~

こんにちは!saoです。

 

2017年1月に行った初めてのハワイ・アウラニ旅行2日目です。

夜は事前に予約していたカ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラ

のショーです。

ディズニー色は強くないですが、迫力のあるショーを楽しみむことが出来ました。

 このブログの情報は2017年1月に旅行した時の体験になります。

ディズニーは変更が結構あるので最新の情報を確認してくださいね。

 

1日目 日本→アウラニ着 到着日はのんびりとホテル内散策

2日目 アウラニ滞在 プール・近辺散策 ルアウショー

3日目 ワイキキ日帰り

4日目 アウラニ滞在 キャラグリ中心 ビーチ

5日目・6日目 帰国

 

ルアウショーは60日前から予約受付で予約時にクレジットカードにて支払いです。
チェックイン後、専用デスクにて受付を行いチケットを受け取りました。

 

座席には2タイプあります。

・VIP席 大人$169  子供(3~9歳)$109 3歳以下無料

・一般席 大人$129  子供(3~9歳)$79 3歳以下無料

※チップ込 税金別の価格です。

VIP席には早めの座席への案内・前方席・飲み物付き

せっかくだし、いい席で見たいのでVIP席で予約しました。

f:id:saotrip:20171111101957j:plain

カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラの開催場所は赤で囲んだところです。
VIP席を予約したなら青線でホテル内を通っていくと便利です。
一般席ならアマアマ前を通って緑線に並びます。

f:id:saotrip:20171111101958j:plain

分かりやすいように看板も出ています。

17:00開場ですが、座席がどうなるか不明だったので、16:35に並びます。

f:id:saotrip:20171111170941j:plain

その時点で前に4組並んでいました。

16:45頃から急に並ぶ列が長くなりました。

f:id:saotrip:20171111172106j:plain

こちら側の部屋になると部屋からショーが見えます。
開催日に当たるときはチェックイン時に希望を出してみるといいかもです。

f:id:saotrip:20171111172152j:plain

16:45 並んだ順に座敷が決まるようで、この時点でチケットに座席番号を記入してくれます。

早めに並んで正解です(^^♪

f:id:saotrip:20171110181340j:plain

一番左の紫のリストバンドがVIP席の目印になります。

これを見せることでアルコールを含むドリンクが飲み放題になります。

f:id:saotrip:20171111102000j:plain

17:00 ホラ貝の音が鳴り響き、開催宣言です。

f:id:saotrip:20171111172625j:plain

レイをかけて頂いて1組ずつ席に案内されます。

f:id:saotrip:20171111172714j:plain

貝殻で出来たレイなので、日本まで持って帰ることが出来ますo(^-^)o

お花のレイは嬉しいけど枯れちゃうし、検疫があるからね・・・

f:id:saotrip:20171111102001j:plain

ハワイアンミュージックでお出迎えです♪

f:id:saotrip:20171111102016j:plain

ウエルカムドリンクはアルコール・ノンアルコールから選べます。

f:id:saotrip:20171111102005j:plain

最前列のテーブルは6人掛けです。

中央のテーブルで良かった~

f:id:saotrip:20171111102006j:plain

2列目以降のテーブルは長テーブルになります。
真ん中に通路があるので、通路沿いだと後方でも見やすいと思いますが、端のテーブルになると見づらいように思います。

 

テーブルが決まると食事までの間は伝統的アートのカパのプリントクラフトやフラワーアレンジメント、カカウを使ったテンポラリータトゥーや、タロイモを使ったパイアイ(ポイ)作りなどのアクティビティを楽しみます。

 

f:id:saotrip:20171111102002j:plain

まずはレイ作りを試してみます。

花を5輪選んで糸を通していきます。

f:id:saotrip:20171111102009j:plain

それを腕に巻いてくれます。

綺麗なお姉さんに付けてもらって嬉しそうな旦那さん(○´艸`)

f:id:saotrip:20171111181736j:plain

入場してすぐで、次の人がいなかったので記念撮影をパシャリ!

f:id:saotrip:20171111102004j:plain

次はポイ作りを楽しみます。

f:id:saotrip:20171111102003j:plain

タロイモを石ですり潰していきます。
どこまでやれば終わりかわからず、只々こねるだけ・・・
「good job!」と声かけて頂いて終わりのようでした。
小さなケースに入れられた「「ポイ」を頂きます。
山芋をすり潰したような見た目です。
味付けが何もない状態で頂いたので、一口食べてびっくりのお味でした(◎-◎;)!!

里芋を生で食べたような、なんて言うか~
2口目を食べることはありませんでした・・・

醤油があれば食べれたかな?

 

気を取り直してタトゥー体験です。

f:id:saotrip:20171111182340j:plain

ここは人気で少し並びました。

f:id:saotrip:20171111102007j:plain

お風呂でゴシゴシ擦ると落ちるので、安心して書いて頂きます。
書いてもらう場所は指定できます。
何が描かれるかお楽しみです。

きれいなハイビスカスを描いてくれました。

f:id:saotrip:20171111102008j:plain

旦那さんは腕に大きく描いてもらってます。

17:30を過ぎると入場者が多くなり各アクテビティにも列が出来ていました。

 

準備中の料理を撮ります。
時間まではラップがかかっています。

f:id:saotrip:20171111102015j:plain
f:id:saotrip:20171111102014j:plain

旅行中には嬉しいサラダもたっぷりあります。

f:id:saotrip:20171111102013j:plain
f:id:saotrip:20171111102011j:plain
f:id:saotrip:20171111102012j:plain
f:id:saotrip:20171111102010j:plain

チョコのカップケーキにはモアナと伝説の海」のヒロインが描かれています。

f:id:saotrip:20171111102017j:plain

17:45頃になると席が殆ど埋まってきました。

早く並ばないとアクティビティに参加することが出来なくなりそうです。

f:id:saotrip:20171111102018j:plain

18:00 食事の用意が出来たからみんなお腹いっぱい食べてね~
といった感じの説明があります。(多分そんなこと言ってる気がします・・・)

食事を取りに行くのもテーブルごとに案内があります。

(VIP席からでした。)

f:id:saotrip:20171111102019j:plain

ハワイの定番料理「アヒポキ」もあります。
味付けも数種類ありました。

f:id:saotrip:20171111102020j:plain
子豚の丸焼き\(*T▽T*)/
中々見ることができない料理です。

f:id:saotrip:20171111102021j:plain

アップにしてパチリ!
皮がパリパリしていて味も美味しかった~

その他フライドチキンや魚料理とかなり充実していて、どの料理も美味かったです。
料理も何カ所かに分かれており、取るのに長く並ぶという事は無かったです。

f:id:saotrip:20171111102022j:plain

その場でカットしてくれるローストビーフ、一押しです!
しっとりと柔らかくて美味しかった~
たっぷり大きめサイズです。

f:id:saotrip:20171111102023j:plain

18:50 日もすっかり暮れた頃ショーが始まります。

日が暮れるととっても寒くなってきます。

部屋にセーターを取りに戻りました。 ライトダウンを着てる人もちらほらいるくらい寒かったです。

f:id:saotrip:20171111102024j:plain
f:id:saotrip:20171111102025j:plain

最初はファミリー向けのにぎやかな音楽です。

途中で子供たちが呼ばれて一緒にフラダンスを踊ります。

f:id:saotrip:20171111102026j:plain

ミッキー&ミニーの登場です。
カメラを持った人たちが前に集まります。

f:id:saotrip:20171111102027j:plain

出てくるキャラクターはミッキー&ミニーだけで登場時間も5分無かったと思います。
キャラクター目当てでこのショーに参加すると不完全燃焼になると思います。

f:id:saotrip:20171111102029j:plain

19:15頃 雰囲気が一変して本格的なショーの始まりです。

f:id:saotrip:20171111102030j:plain
f:id:saotrip:20171111102032j:plain

伝統的なハワイアン音楽の生演奏とフラ・カヒコや、モダンなフラ・アウアナのハワイアンダンスの始まりです。

f:id:saotrip:20171111102031j:plain
f:id:saotrip:20171111102034j:plain
f:id:saotrip:20171111102033j:plain
f:id:saotrip:20171111102035j:plain

イメージしていたフラダンス以外にもいろんなタイプのものを見ることができます。

f:id:saotrip:20171111210401j:plain

本格的なショーに圧倒されます。

f:id:saotrip:20171111102036j:plain

ステージ以外(通路)でもショーが行われます。

f:id:saotrip:20171111102038j:plain

ラストはファイヤーダンスです。
火の熱さを感じることができます。

f:id:saotrip:20171111102039j:plain

20:15 楽しかったショーも終わりです。
食事も美味しかったし、ショーも大満足です。

f:id:saotrip:20171111102040j:plain

ショーが終わった後、出演者の方々が見送ってくれます。
一緒に写真を撮ってくれるので記念になります。

 

VIP席にして本当に良かったと思います。

早く入れることでアクティビティも待ち時間短く楽しめれるし、ショーも見やすいです。

アルコールを飲まれる方なら逆にお得かも(*^ヮ^*)

 

f:id:saotrip:20171111102042j:plain

終わった後はエレベーターが混雑するので、プールサイドを散策しました。

夜の雰囲気も素敵です。

 

f:id:saotrip:20171111102041j:plainアウラニに滞在すれば、何度か目にするこの子はメネフネです。

ハワイに伝わる伝説の民でカウアイ島に住んでいた小人族です。

アウラニリゾート内に300体ほどいるそうです。

この子はエレベーター内にいました。

 

今日1日、ゆったりと過ごすことが出来ました。

海外旅行と言えば時間の限りあちこち行って楽しむ。というスタンスでしたがこんなゆったりする旅行もいいな~と思うのはハワイのおかげか歳のせいか?

 

明日(3日目)は部屋を移動します。

昼間の間は部屋が使えないのでそれを、考えてワイキキに遊びに行く事にします。

次のブログでは定番ワイキキ観光を紹介します。

では、また~(o^ ^o) /