ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

DVC(ディズニーバケーションクラブ)よりお知らせが来ました~

こんにちは!saoです。

 

今日、DVCより冊子が届きました。

来月に行われるDVC総会のお知らせです。

来年の年会費の事や、その金額に至った経緯が書かれています。

f:id:saotrip:20171112221527j:plain

f:id:saotrip:20171112221557j:plain
f:id:saotrip:20171112221552j:plain

英語読めない・・・

と心配しなくても大丈夫です。

日本語に訳されたものも一緒についてきます。

f:id:saotrip:20171112221653j:plainf:id:saotrip:20171112221704j:plain

総会のお知らせですね~

この時期にWDWに行かれるDVCメンバーの方参加されたら様子を教えて欲しいです。

 

で、来年の年会費ですが・・・

f:id:saotrip:20171112221658j:plain

1ポイント$7.5352です。

結構上がりましたね~

2016年 $6.7913

2017年 $7.0319  2016年より3.54%アップ

今回は7.16%アップです。

※この金額はアウラニの場合です。

 

総会は今からあるので、この金額が確定しているわけではないですが、これぐらいの額はかかるという事ですね~

管理費は年5%くらいは上がると思っていたのですが、7%は大きいですね。

 

私達は200ポイント所有しているので、約$1500の管理費になります。

昨年と比べて$100の差です。

ただ、昨年より円高傾向なので、まだましかな~(昨年の1月は$118でした)

このまま、円高になることを祈っています(≧人≦○)

 

年会費の支払いは入会月にかかわらず1月15日と決められています。

支払はクレジットカードとなります。

クレジットカードに詳しい方には当たり前の情報なのですが、カード会社により手数料が異なります。

ブランド 為替手数料
VISA 1.63%
MASTER 1.63%
JCB 1.60%
アメックス 2.00%

どうせ払うならJCBがお得ですね~

どこまで上がるのかが怖いですが、旅行積立だと思って割り切ります。

 

では、また~(^-^)/

f:id:saotrip:20171020131508j:plain