ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年1月 DVC初利用・初めてのハワイ・アウラニ旅行⑦ ~3日目定番の観光・ワイキキスーパー巡り~

こんにちは!saoです。

 

3日目の朝です。

f:id:saotrip:20171113204111j:plain

ここからの景色も見納め、ベランダからしっかり見ておきます。
部屋を「デラックスルーム」から「1ベッドルーム」に変更するので一旦チェックアウトしてチェックインしなければいけません。
チェックアウトは11:00・チェックインは16:00、その間部屋は使えないのでワイキキに行く予定にしました。

 

ワイキキに行く前にチェックインの手続きをしておきます。
高層階の希望を出した所、プールと海の見える部屋の高層階は満室との事.
海の見える部屋の高層階をお願いしました。

 

f:id:saotrip:20171113204153j:plain

ホテルからワイキキまで行くバスがあります。(1人 $30)
事前に乗車時間・乗車場所を指定して予約します。

行きはアラモアナ・帰りはワイキキからをお願いします。

アウラニのホテルからは午前3便・ホノルルからの帰りは2便です。

※残念ながらこのバスは2017年4月で無くなってしまいました・・・

 

f:id:saotrip:20171113204112j:plain

9:00 時間通りにバスがやってきます。

f:id:saotrip:20171113204113j:plain

分かりやすいバスですね。

帰りも間違える心配がありません。

運転手さんは日本語ペラペラの楽しい方でした。
奥さんが日本人で奥さんもアウラニのホテルのスパで働いているそうです。

 

f:id:saotrip:20171113204114j:plain

簡単な車窓観光案内もしてくれます。
この球体の建物は「海上配備Xバンドレーダー
ミサイル防衛用のレーダーだそうです。

f:id:saotrip:20171113204116j:plain

途中で暴走族!では無くてツーリング途中のバイク集団に出会いました。
運転手さんすかざず、STEPPENWOLFの『Born To Be Wild』をかけてくれます。
気分を盛り上げてくれます。
楽しませようという気持ちが嬉しいです(^^♪

アラモアナまでは45分で着きました。
「帰りも僕が来るからね~」と笑顔で去っていきました。

 

f:id:saotrip:20171113204117j:plain

f:id:saotrip:20171113204118j:plain

10:00オープンのお店が殆どのようです。

f:id:saotrip:20171113204119j:plain

アメリカらしい帽子屋さん♪

f:id:saotrip:20171113204121j:plain

アラモアナで降りたのは朝食を食べたかったから~
ベタ過ぎるお店「エッグスンシングス」です。

f:id:saotrip:20171113204122j:plain

10:00から待ち始め、10:30に席に案内されました。
店内はファミレスのような雰囲気です。

f:id:saotrip:20171113204124j:plain

注文したのは「ストロベリーパンケーキ」です。$12.75
ベタ過ぎる注文ですが、初めてのハワイなのでとりあえず食べてみたいのです。
(関西にもあるんですけどね・・・)

生地がふんわりと重くなくペロッと食べれる~と思ったのですが、1枚半でお腹いっぱいになりましたo(>_<)o
でも、この定番商品が食べれて満足♪

f:id:saotrip:20171113204123j:plain

かけるシロップは3種類、メープル・グアバ・ココナッツです。
どのシロップも美味しかったんですが、ココナッツが一番のお気に入りです。

コーヒー$3アイスコーヒー$3.45とパンケーキで$19.20
税金とチップ合わせて$23.5のお支払いです。
ここのお店の支払いはテーブルでは無くレジカウンターになります。

 

f:id:saotrip:20171113204125j:plain

11:10 次も定番の観光地カメハメハ大王を見に行きます。
バスで行く予定でしたが、カロリー消費の為、歩いていくことにしました。
グーグルMapで調べると徒歩25分ほど、道も1本なので迷わないです。

f:id:saotrip:20171113204126j:plain

f:id:saotrip:20171113204126j:plain
f:id:saotrip:20171113212957j:plain

暑すぎず気持ちのいい気候でした。
♪この木何の木♪に似た木がありました。
あちこちにモンキーポッドの木があります。

f:id:saotrip:20171113213125j:plain

カワイアハオ・チャーチ

オアフ島で最も古い教会です。

見学してくればよかった~
この教会まで来たらもうすぐ到着です。

 

f:id:saotrip:20171113204127j:plain

11:35 とうちゃく~.ヽ(^Д^*)/. ゜

f:id:saotrip:20171113213401j:plain

タイミングよかったのか誰もいなくてゆっくり写真を撮ることができました。

と言っても滞在時間10分程ですけどね・・・

 

f:id:saotrip:20171113204152j:plain

バスでワイキキに向かいます。
バスには行先が書いてあるのでわかりやすいです。

運賃は1人2.5ドル先払い、多分現金のみの支払いだと思います。
運賃を支払うと「トランスファーチケット」をくれました。
2時間以内ならこのチケットでバスの乗り換えることができるチケットです。
(同路線の往復には使えないらしいです)

f:id:saotrip:20171113214027j:plain

15分程でワイキキ市内に到着です。

グーグルマップを見ながら適当なところ(トランプホテル近く)で降りました。

アウトリガーリーフホテルの横を通ってビーチに行きます。

f:id:saotrip:20171113204128j:plain

いきなり、ダイヤモンドヘッド~(≧∀≦)♪

f:id:saotrip:20171113204130j:plain

ハワイ定番の景色に大・大・満足o(*^▽^*)o~♪

f:id:saotrip:20171113204129j:plain

偶然降りた場所でしたが、正解でした。

f:id:saotrip:20171113214529j:plain

ずっと見ていても飽きない景色です。

f:id:saotrip:20171113204131j:plain

ビーチ沿いを散策します。
ハレクラニホテルの「ハウス・ウィズアウト・アキー」です。
夕刻からはハワイアンミュージックとフラがあります。
ここは次回に行く予定です。
下見できてよかった。

f:id:saotrip:20171113204132j:plain

こちらはシェラトン前のビーチです。
このカバナで寝転んでビーチを見れたらいいな~

 

では、私が好きなスーパー巡りをします。

f:id:saotrip:20171113204134j:plain

パンケーキで有名なビルズの近くにあるロングスドラックです。

お土産も売っているドラックストアです。

 

f:id:saotrip:20171113204136j:plain
f:id:saotrip:20171113204135j:plain

お買い得商品には黄色のプライスカードが付けられています。

但し会員価格なので、この価格で買うには会員になる必要があります。

と言ってもレジで「会員になりたい。」と言うと名前・メールアドレス・電話番号の登録で簡単になれます。

「I want to be a member」これで行けます。

f:id:saotrip:20171113204137j:plain
f:id:saotrip:20171113204138j:plain

お土産にちょうどいいものがたくさんあります。

f:id:saotrip:20171113204139j:plain

ご飯やうどんもあるので日本食が恋しくなってもお安くすますことが出来ます( ̄∀ ̄;)

 

f:id:saotrip:20171113204141j:plain

DFSからJALのトロリーに乗って車窓観光がてら移動します。

JAL便の個人運賃でハワイに行くと、トロリーに乗れるカードをくれます。

詳しくはこちら ↓

jaloalo.jp

f:id:saotrip:20171113204142j:plain

トロリーは右側に座るとビーチが見えて楽しめます。
JALのトロリーはワイキキを1周してくれる路線があるので、休憩がてら乗るのにもおすすめです。

 

f:id:saotrip:20171113204150j:plain

次に行ったのは、またもやスーパーです(= ̄∇ ̄=)

クヒオ通りの丸亀製麺近くにあります。

f:id:saotrip:20171113204143j:plain
f:id:saotrip:20171113204144j:plain

こちらはスーパーですので、野菜の種類も多いです。

f:id:saotrip:20171113204147j:plain
f:id:saotrip:20171113204145j:plain

お肉も安いですが1パックの量が多い・・・

f:id:saotrip:20171113204146j:plain
f:id:saotrip:20171113204148j:plain

朝食にもピッタリなサンドイッチもあります。

f:id:saotrip:20171113204149j:plain

手ごろなお土産もあります。

価格はどこも同じくらいかな~

 

f:id:saotrip:20171113204159j:plain

スーパーを楽しんだ後はまたまたビーチに行きます。

f:id:saotrip:20171113204200j:plain

デューク・カハナモク像
両手に沢山のレイを持っています。

f:id:saotrip:20171113204201j:plain

重そう・・・

この場所は記念撮影をする人で賑わっています。

f:id:saotrip:20171113204151j:plain

いつか泊まりたいモアナサーフライダー

f:id:saotrip:20171113204202j:plain

中に入ってバニヤンツリーの写真だけ撮らせていただきました。

次回の旅行でアフターヌーンティーに行く予定です(^^♪

 

次のブログで夕食と夕日などを紹介します。

では、また~(^-^)/