ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年1月 DVC初利用・初めてのハワイ・アウラニ旅行⑧ ~3日目 ランチはウルフギャング・ワイキキの夕日~

こんにちは!saoです。

 

ワイキキ市内散策中です。

f:id:saotrip:20171113204203j:plain

ロイヤルハワイアンセンター内を散策します。
ここにも大きなクリスマスツリーがあります。

1月のクリスマスにはやっぱり違和感が・・・

 

ロイヤルハワイアンセンター内では、無料のイベントがいろいろ行われています。

レイ作りやフラダンスレッスンなどなど。

時間が合えば参加してみたいですね。

 

15:00過ぎ 朝のたっぷりパンケーキで中々お腹が空かなかったのですが、やっと小腹が空いてきました。
ウルフギャングステーキのランチが15:30までやっているので入ります。

f:id:saotrip:20171113204205j:plain

ロイヤルハワイアンセンターの3階にあり、窓からはカラカウア通りが見えます。
時間帯が中途半端なので、予約なしでもすぐに案内してくれました。

ハッピーアワー用のカウンター席は満席でした。
テーブル席ではハッピーアワーメニューを頼むことはできません。
入った時にランチかハッピーアワーか聞かれます。

 

f:id:saotrip:20171115205146j:plain

ランチメニューのハンバーガーやロコモコを食べる予定でしたが、とても食べられそうに無かったので軽めの注文にします。

 

f:id:saotrip:20171113204207j:plain

私は「チョップドサラダ」$13.95
苺の酸味がよく合います。
大きさがわかりにくいのですが、30㎝はあるお皿にたっぷり乗っています。
野菜が好きではない旦那さんなので、私一人でこれを食べます。

 

f:id:saotrip:20171113204208j:plain

旦那さんの注文はステーキサンドイッチ$21.95
この一切れで十分お腹がいっぱいになる量です。
お肉が写っていませんが中にスライスされたサーロインステーキが挟んであります。
手軽にステーキを食べたいときにおすすめです。

 

f:id:saotrip:20171113204206j:plain

お会計はこの2品で$35.95 
チップと税金で$43.50支払いました。
ハワイでの外食は結構しますよね。
金銭感覚がおかしくなっていきます。

サラダは食べきれなくて残りを持ち帰りにしました。
ちゃんとフォークも入れてくれました。

f:id:saotrip:20171113204209j:plain

途中でバケーションクラブの勧誘カウンターがありました。
とりあえず記念写真(o^v^o)

 

ワイキキショッピングプラザ内にJCBプラザラウンジがあります。
JCBカード保持であれば誰でも利用できます。
当日なら荷物預かりをしていただけるので、先ほどのサラダを預けに行きます。
マッサージチェアーやお茶・コーヒーもあるので、ちょっとした休憩にぴったりです。

 

JCBラウンジで休憩した後、夕日を見にビーチへ向かいます。
ビーチ途中にある高橋果実店に寄り道です。

f:id:saotrip:20171113204140j:plain

ジェラートが有名なお店です。
小さなお店ですが、ひっきりなしにお客さんがやってきます。

店の前に椅子があり、座って食べることが出来ます。

f:id:saotrip:20171113204210j:plain

甘いものは別腹という事で頂きます。
パイナップルマンゴー$5.25
ここは現金のみの支払いです。

たっぷりの量なので、2人で1個で十分です。
フルーツそのままの味がしてとっても美味しいです(^^♪

 

f:id:saotrip:20171113204212j:plain

だんだん日が暮れてきました。

1月初旬のハワイの日の入の時間は18:00ごろです。

f:id:saotrip:20171113204214j:plain

お昼に着た場所と同じ場所でサンセットを待ちます。

同じように夕日を見に来ている人がたくさんいます。

 

しばし、夕日の写真です。

f:id:saotrip:20171113204213j:plain
f:id:saotrip:20171113204215j:plain
f:id:saotrip:20171113204216j:plain
f:id:saotrip:20171113204217j:plain
f:id:saotrip:20171113204218j:plain
f:id:saotrip:20171113204219j:plain

f:id:saotrip:20171113204220j:plain

18:05 日の入りです。
ゆっくり、たっぷり夕日を楽しみました。

 

お迎えの時間まで1時間弱あります。

またまたスーパーを覗きに行きます(o^∀^)

カラカウア通り沿いにあるココ・コーブです。

ここのテイクアウトのアヒポキは美味しいと評判です。

f:id:saotrip:20171115220647j:plain

f:id:saotrip:20171115220651j:plain

f:id:saotrip:20171115220655j:plain

写真撮っていませんが、その場で作ってくれるサラダやお惣菜の種類もたくさんありました。

 

f:id:saotrip:20171113204221j:plain

19:00 時間ちょうどにお迎えのバスが来ました。
ホテルまで55分かかり19:55に到着しました。

 

日帰りで9時間ほどの滞在でしたが、いろいろ楽しめれました。

次はワイキキにも泊まってダイヤモンドヘッドに登るつもりです。

 

次のブログで、部屋替えした1ベッドルームを紹介します。

ただいま~と言いたくなる。そんな部屋でした。

では、また~(^-^)/