ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年1月 DVC初利用・初めてのハワイ・アウラニ旅行⑫ ~4日目  オレロルームで最後の夜 ~

こんにちは!saoです。

 

アウラニ4日目です。

4泊6日の旅行なので遊べるのも今日が最後です。

ホテル内で1日過ごしました。

 

アウラニのホテル内ではいろいろなアクティビティ

行われています。

フラレッスン、ヨガ、ウォーキングツアー、カヌーなどなどです。

有料の物もあるので要確認です。

f:id:saotrip:20171107225155j:plain

毎日のスケジュール表に時間や場所が記載してあります。

20:00になると翌日分のスケジュール表がロビーに置かれます。

残念ながら英語のみの案内になります。

 

予約が必要なものもあるので事前に申し込みを行います。

今回はウクレレレッスンに参加してみました。

f:id:saotrip:20171120220042j:plain

16:00からの開始です。

20名ほどの参加でしたでしょうか。

f:id:saotrip:20171120220041j:plain

1人1台ウクレレを貸してもらえます。

子供用の小さなウクレレもありました。

f:id:saotrip:20171122202724j:plain

初めて弾くウクレレです。
押さえるコード弦の絵で教えてくれるので、言葉がわからなくても、分かりやすかったです。

f:id:saotrip:20171120220043j:plain

楽器の名前当てクイズがあったりと和やかに進んでいきます。
コードに合わせて鳴らすと歌ってくれるので、弾けている気になります。

言葉がわかるともっと楽しめれますが、分からなくても何とかなるので参加してみてください。
45分ほどの教室でした。

 

17:00 ハッピーアワーの時間に合わせてオレオ・ルームに行きました。

f:id:saotrip:20171120220051j:plain
カウンター席もあるバーです。

f:id:saotrip:20171120220044j:plain

テラス席もあります。

ここにはステージがあり18:30からハワイアンミュージックの演奏があります。

f:id:saotrip:20171120220045j:plain

メニューには日本語での表記があるので安心です♪

フライドポテト($5)とガーリックフライドチキン($14)を頼みました。

f:id:saotrip:20171120220046j:plain

ドリンクはハワイらしいものにしましょ(o^v^o)

f:id:saotrip:20171120220048j:plain

旦那さんはハワイの定番ブルーハワイ($13.5)

f:id:saotrip:20171120220047j:plain

私はDVCメンバー限定カクテルのプウ・キロ($7)
(ハッピーアワーの時間17:00-19:00のみ注文可)
アルコールに詳しくないので説明できないのですがパイナップル味で美味しかったです(*^-^*)

結構アルコールはきつめでした。

f:id:saotrip:20171122204133j:plain

 酔っぱらっていたのか料理の写真を撮っていません~

フライドチキンは5本入り。
日本人によく合う味で名古屋の手羽先のような甘辛味でした~

f:id:saotrip:20171120220049j:plain

18:30 ハワイアンミュージックの演奏が始まります。
ハワイアンミュージックを聞きながらカクテルなんて、心地いい時間が過ぎていきます。
これでビーチが見えたら最高なのですが、残念ながらこの場所からは見えません(>ε<)ノ

f:id:saotrip:20171120220050j:plain

日も暮れてますますいい雰囲気になっていきます。
数曲楽しんで店を出ます。
お会計は$39.50ドルに税金+チップ入れて$50支払いました。

f:id:saotrip:20171120220052j:plain

ウルカフェでソフトクリームを買って帰ります。
パイナップル味とバナナ味がありました。
$5.23ドルです。
量は日本の物より2倍はあります。これはお得です~o(^∀^*)o
しっかりとパイナップルの味がして美味しかったです。

部屋まで持って帰る途中、だんだん傾いてきて危険な状態に・・・

エレベーターで乗り合わせた外国の方に「オー デンジャラス~」と言われてしまいました(*ノ∀`*)

 

最後にお土産を買いに行きます。

f:id:saotrip:20171122205320j:plain

シェリーメイ $13.18(定価$35 60%off+DVC割引10%off+税金4.71%)
枕ダッフィー $33.92(定価$36 DVC割引10%off+税金4.71%)

f:id:saotrip:20171122205330j:plain

中央のダッフィーはお腹のボタンを開けると枕(クッション)になります。

自分用にはシェリーメイ1匹だけです・・・

余りにも安かったので母へのお土産もシェリーメイにしました。

f:id:saotrip:20171122205236j:plain

キーホルダーのシェリーメイ $4.9(定価$13 60%off+DVC割引10%off+税金4.71%)

因みに作りはちょっと雑な感じがします。

f:id:saotrip:20171122210244j:plain

明日はいよいよ帰国です(;Д;)
4泊だとちょうどいい日数かな~と思っていたけど、あっという間でした。
また、春に来るのを楽しみにして、眠りにつきます。

 

次のブログでは最終日の様子を紹介します。

では、また~(^-^)/