ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年1月 DVC初利用・初めてのハワイ・アウラニ旅行⑬ ~5日目 帰国日 ~

こんにちは!saoです。

 

4泊6日の初ハワイ旅行も帰国日となりました。

アトラクションの無いディズニーって楽しめれるのかな?と少し心配もありましたが、ゆったりリゾートの部分と、遊びの部分が十分兼ね備えられていて満足できる旅行でした。

DVCメンバーになった事で、定期的に来れるかと思うと嬉しいですo(^▽^)o

f:id:saotrip:20171124112742j:plain

飛行機の出発時間は13:20です。

空港までの渋滞も考慮して10:30にタクシーをお願いしています。

f:id:saotrip:20171124113834j:plain

朝食は昨日、購入したベーグル($1.89)とラーメン(1個$1.29)です。
ベーグルには残っていたガーリックシュリンプを挟んで頂きます。
カップヌードルは日本の物と味が違って薄いです。

全く別物と思った方が美味しく食べれます。

f:id:saotrip:20171124112745j:plain

ベランダからの景色を楽しみます。
帰らなきゃいけないのね(;Д;)

f:id:saotrip:20171124112743j:plain

生花のレイを持って帰りたい場合は、霧吹きなどで湿らせてジップロック入れるといいよ~

と教えてもらったのですが、霧吹きって無いですよね???

検疫検査も受けなければいけないし、長持ちもしないのでは持って帰らず置いていきます。

f:id:saotrip:20171124112744j:plain

この景色にまた会えることを楽しみに~

f:id:saotrip:20171124112746j:plain

最終日はプールには行かないですが記念にリストバンドを貰いに行きました。

全部で何色あるんだろ?

ハサミがないと外すことが出来ません。

思い出と共に日本まで持って帰りますo(^-^)o

f:id:saotrip:20171124114946j:plain

チェックイン時にクレジットカードの登録をしておけばチェックアウト手続きは不要なので時間ぎりぎりまでゆっくりできます。
利用明細はメールでくれます。

f:id:saotrip:20171124114857j:plain

10:20ロビー着くと同時にsao様~とタクシーの運転手が名前を呼んでくれました。
出発します。
タクシーはJAL利用で申し込める特典を利用して、日本から事前に予約しました。
チップ込で$65です。
申し込み時にクレジットカード払いをしているので、財布を出す必要も無く楽ちんでした。

f:id:saotrip:20171124115259j:plain

空港までは渋滞も無く順調に進みました。

通勤時間帯は混むそうなので、午前出発便の場合は時間に余裕が必要ですね。

f:id:saotrip:20171124112748j:plain

10:45 行きと同じく25分の乗車時間で到着しました。
ホノルル空港のチェックインの列は外にまで並ぶようです( ̄□ ̄;)!!

開放感のある建物です。

f:id:saotrip:20171124112749j:plain

量りが置いてあるので、心配な方はここで測りましょう。

f:id:saotrip:20171124112750j:plain

JGC車いすなどお手伝いが必要なの方専用の窓口です。
沢山あるように見えますが、実際は3カ所しか開いてなく、荷物が多い人が多く結構時間がかかりました。


11:10 チエックイン終了です。
その後、入国審査です。
ビジネスクラスと上位ステータス保持者はゴールドレーン(優先レーン)が使えますが、平JGCは通常の列に並びます。
その後、保安検査です。
靴を脱いでのチェックです。靴もカバン同様に検査されます。

 

f:id:saotrip:20171124112751j:plain

11:25 すべて終了しました。
混んでいる時間帯ならもっと時間がかかると思うので、空港へは早めの到着が必要ですね。

ラウンジで休憩します。

f:id:saotrip:20171124112752j:plain

落ち着いた雰囲気ですね。
この時は人も少なくゆったりでした。

軽食の案内です。

f:id:saotrip:20171124112755j:plain
f:id:saotrip:20171124112756j:plain
f:id:saotrip:20171124112753j:plain
f:id:saotrip:20171124112754j:plain

これ以外にチキン味のミニラーメンがありました。

f:id:saotrip:20171124112757j:plain

おにぎり茶漬けが美味しい~

大人気ですぐに無くなってしまいます。

f:id:saotrip:20171124112758j:plain

12:40 ゲートに向かいます。
25ゲートです。
ドア付きの待合室となっていて、入るにはパスポートと航空券のチェックがありました。
気軽に出入りしにくそうです。

(搭乗時にはパスポートの提示は不要です。)

f:id:saotrip:20171124112759j:plain
f:id:saotrip:20171124112800j:plain

12:50 搭乗開始です。
優先搭乗に小さなお子様連れの方は含まれていませんでした。
多分ハワイは小さなお子様だらけだからかな~

f:id:saotrip:20171124112801j:plain
f:id:saotrip:20171124112802j:plain

帰りの機体は新しいタイプです。
少しだけ広い「新・間隔エコノミー」です。
行きと同じく枕・ブランケット・スリッパがあります。

45K・Lの座席です。
非常席前なので、さらに快適です。

f:id:saotrip:20171124120449j:plain

13:20 定刻通りの出発です。
帰りは10時間の搭乗時間になります。

 

しばし離陸気分を味わってください。

f:id:saotrip:20171124112803j:plain
f:id:saotrip:20171124112804j:plain
f:id:saotrip:20171124112805j:plain
f:id:saotrip:20171124120726j:plain

f:id:saotrip:20171124112806j:plain

右側の座席にするとアウラニのホテルが見えます。

f:id:saotrip:20171124112807j:plain

14:00 ドリンクとおつまみが出てきます。

 

f:id:saotrip:20171124112808j:plain

15:00 出発後1時間30分程で食事時間です。
2種類から選ぶのですが、このようにメニューを見せてくれるので分かりやすいです。

f:id:saotrip:20171124112809j:plain
f:id:saotrip:20171124112810j:plain

選んだのは鶏のから揚げ。
お蕎麦とタコのマリネも付いています。

 

食後にはパイナップルアイスです(*^-゚)v

そう言えば行きにはアイスが無かったな・・・
夜便だからかな・・・
飛行機や新幹線で食べるアイスって美味しいから好きなんです。

f:id:saotrip:20171124112811j:plain

もうすぐ到着です~

f:id:saotrip:20171124112812j:plain

雲に夕日が映ります。
ハワイからの帰国は昼間に飛ぶので寝る必要が無くとても楽でした。

f:id:saotrip:20171124112813j:plain

到着の2時間前に食事がでます。
クロワッサンのツナサンドに苺ヨーグルト。
「ビックアイランドキャンディーズ」のクッキーです。
サクサクして美味しい~\(≧U≦)/

f:id:saotrip:20171124121408j:plain

18:45 向かい風が強かったので到着が20分ほど遅れましたが無事に到着です。
やっぱり冬の日本は寒いな・・・

 

初ハワイ旅行記もこれで終わりです。

おまけ編として、次のブログで旅行にかかったお金。DVCと一般のツアーとの料金比べを紹介します。

 

では、また~(^-^)/