ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

SFC取得への道 第3弾・2018年3月 シドニー 準備編① ~ ホテル選び ~

こんにちは、saoです。

 

2018年はSFC修行の年にします。

3月に行くシドニーのホテルの状況です。

 

航空券に関してはこちら ↓

www.saotrip.com

SPGプラチナ会員なので、 宿泊先はSPGかマリオットで🎵と思って見てみたのですが、SPG系列の宿泊費が高い!

シェラトンウェスティン共に4万円~7万円程します。

ちょっと高すぎる・・・

何かイベントでもあるのか、スタンダードルームの空きがない日もありました。

まだ、4ヶ月近くもあるのに・・・

 

取敢えず抑えた2泊分を備忘録として書いていきます。

今回シドニーには4泊します。

SPG系は予算オーバーなので他のホテルも見ていると、ちょうどヒルトンのセール期間でした。

見てみると~

キングヒルトンエグゼクティブルーム252.85AUDではありませんかo(゜0^*)~☆

日本円で23,000円程です。

この料金でラウンジアクセス付きなので、予約しない理由がありません。

私の行く期間で空室があったのが4泊目(最終日)のみです。

帰国便が夜発なのでSPG系ならレイトチェックアウトが出来て便利なのですが、

このお得さに負けて予約しちゃいました。

※オーストラリアのホテルは宿泊代金のカード払いは手数料1.5%~2%取られます。

 

ヒルトンシドニーは街の中心地(シティ)にあります。

移動を考えると前日はシェラトンウェスティンが便利です。

f:id:saotrip:20171128223825p:plain

前日の宿泊料金はどちらも60,000円~70000円程です。

f:id:saotrip:20171129223200p:plain

 思うような料金が無い時はSPGカスタマーセンターに電話してみましょう。

サイトには載っていないプランを提案してくれることがあります。

 

今回、教えて頂いたプランです。

ウェスティン・・・1000P使用することで通常料金の半額(460AUD)になるプラン

1Pの価値を2.6円程で想定しているので、44000円ほどかな~

 

シェラトン・・・スイートタイプの部屋に24000Pで宿泊(62400円ほど)

        エグゼクティブルームに12000P+$275で宿泊(62000円ほど)

 

スイートに泊まれるシェラトンもいいけど、初シドニーだから外に出かけるし、もったいない!という事で、とりあえずウェスティン予約しました。

このプランは前日までキャンセル可なので、他に良いプランが見つかれば変更します。

 

キャッシュ&ポイントがお得なのですが、3月は設定が無いのか前日利用不可の状態です。

キャッシュ&ポイントの場合6000P+$110です(28,300円ほど)

これが予約出来たらな~

 

シドニーマリオットが少し安くて30,000円~37,000円程です。

前半2泊はこちらにしようかなと検討中です。

ベストレート申請できる他サイトもまだ見つかっていません。

悩んでいるうちに安い部屋が埋まってしまうのも心配なのでそろそろ決断しなければ!

 

私の考えるベスト宿泊順はマリオット→ウェスティンシェラトンヒルトンなのです。

今回はシェラトンをやめてマリオット2泊→ウェスティンヒルトンにしようかな~

 

今日の昼に着信があったのですが出先だったのでとれませんでした。

0570の見知らぬ番号で調べてみるとANAツアーからの電話のようです。

旅作で予約しているバンクーバー旅行のホテルが回答待ちの状態です。

予約とれたならメールでの回答らしいので、どうやら予約不可だったのでしょうか?

明日電話してみます。

バンクーバーに行く気分だったのに~o(>_<)o

結果が分かり次第書いていきますね~

 

では、また~(^-^)/