ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

SFC取得への道 第2弾 2018年2月 バンクーバー旅行 旅作ホテル強制変更・・・

こんにちは、saoです。

 

SFC修行の第2弾に旅作でバンクーバーの予約をしていました。

予約に関してはこちら ↓

www.saotrip.com

 

冬の閑散期という事もあり、とても安い価格でビジネスクラスに乗れて、いいホテルにもお安く泊まれる~と楽しみにしていました。が!

 

11/23に予約を入れた所、リクエスト回答待ちとの状況が数日続きました。

そして、昨日電話があり取れなかったので、嫌な予感がしながら本日連絡しました。

 

嫌な予感は的中~o(>_<)o

旅作で4泊6日の旅行で航空券と2泊分のホテルを予約していたところ、ホテルの1泊分が空室なしとの事・・・

それも楽しみにしていたフォーシーズンズがダメとの事・・・

 

代わりに提示されたのが、最安値のホテルのラマダダウンタウンホテルです・・・

差がありすぎませんか???

 

電話する前に、同日・同内容で検索をすると、確かにフォーシーズンズは無かったけど8件ほどのホテルが予約できる状態でした。

料金は高くなってもいいから、他のホテルの希望を出した所、他のホテルは全てうまっているのでこのホテルしかないとの事。

 

先ほど検索して他のホテルがあった旨を伝えても、旅作はタイムラグがあるので、空きが無くてもすぐに反映されないとの答えでした・・・

ホントですかね・・・(#-∀-)

タイムラグありすぎではないんですか・・・

旅作セールが終わったので、セール枠がないという事なんですかね(¬_¬)

 

と言っても、先には進めないのであきらめてとりあえず予約をお願いします。

ここでゴネル事が出来ない性格です・・・ ちょっと文句言ったけど

(もちろん料金は156,800円→149,800円と安くなりました。税抜価格)

1人7,000円安くなりました。

 

1、あきらめて、このホテルに泊まって差額分で美味しいディナーを食べる。

2、差額の14,000円(2名分)で他のホテルに泊まる。

3、旅作自体をキャンセルする。

 

この3つの選択で悩み中です。

※他のホテルに泊まる場合でも旅作ホテルにチェックイン手続きか泊まらない旨を伝えないと、帰りの航空券がキャンセルになるかも~との情報あり。

※旅作は30日前までキャンセル料かかりません。

 

セール期間中での予約だったからこうなったのか不明ですが、空きがあるように見えてもダメな場合があるという事を旅作を検討される時に頭の片隅に入れておいてください。

 

残り2拍のホテルのベストレート先を探します♪

では、また~(^-^)/