ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

株主優待🎶 ほぼ日・ほぼ日手帳到着〜

こんにちは!saoです。

 

先日、到着した株主優待の紹介をします。

糸井重里さんがやっている、ほぼ日(3560)と言う会社の優待です。

今年の3月に上場した会社で初優待です。

 

何が来るのかはお楽しみだったのですが、

f:id:saotrip:20171203114807j:image

ほぼ日5年手帳です。

A6サイズでちょうどいい感じです。

f:id:saotrip:20171203140923j:plain

箱の中にもメッセージがある遊び心が好きです。

f:id:saotrip:20171203141036j:plain

背表紙にも年号が書いてあります。

何年も続けると自伝になりますね~

目立ち過ぎない風合いがいい感じです。

 

日記なんてつけないしな〜

と思いながら中を見ると、シンプルなページで書きやすそう。

f:id:saotrip:20171203113144j:image

 日にちを固定にしてあり5年分の今日を見ることが出来ます。

去年はこうだったなー。この時に旅行に行ってたんだなーって、書いたりメモがわりにも出来そう。

5年分を記入出来るので、赤ちゃんの誕生祝いにもなるかな。 

育児日記にするとすっごくよさそうですが、来年生みそうな友達はいない・・・

f:id:saotrip:20171203113733j:image

他にも1年ごとのページ

f:id:saotrip:20171203113801j:image

5年分のカレンダー

f:id:saotrip:20171203113823j:image

頂きものリスト、アドレス帳

f:id:saotrip:20171203113918j:image

自由なテーマで作るページ。があります。

 

イメージが膨らむように、書き方の例が書いてある紙も同封してあります。

f:id:saotrip:20171203114229j:imagef:id:saotrip:20171203114234j:imagef:id:saotrip:20171203114241j:imagef:id:saotrip:20171203114244j:image

お試し書き用の1ページまで用意されているので、やってみようかな。と思わせるのが上手いなー

3日坊主になるかもと思いながら、来年からやってみようと思ってます。

何もなければ無難な1日と書けばいいかな(*^-^*)

ただ、来年は元旦から旅行なので帰国後まとめての記入になっちゃいます。

 

アマゾンで見てみると4,104円です。

ほぼ日5年手帳

ほぼ日5年手帳

 

 結構するのね~と思ったけど5年で割ったら1年800円弱です。

高くないですね。

公式HPです。 ↓

www.1101.com

姪っ子が20歳になったらプレゼントしようかなo(^-^)o

では、また~(^-^)/