ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

SFC取得への道 第1弾 準備編⑥・2018年1月シンガポール ~ ユニバーサルシンガポールチケットお得に購入 ~

こんにちは!saoです。

 

早いものでSFC修行第1弾の出発まで後、2週間です。

 

www.saotrip.com

 

そろそろ、最終スケジュールを組んで必要書類の印刷などをしなければ・・・

シンガポールでは街歩きとホテルライフを中心にして、比較的ゆったりスケジュールで組んでます。

動物園も暑い中行くのもちょっと・・・

ナイトサファリには20年ほど前に行ったし・・・

という事で、予定には組み込まず。

 

行く予定の中で入場料が必要なのはユニバーサルシンガポールです。

チケット代は大人 74SGDです。(日本円で6500円程)

安いチケットは無いかな~と探した所、見つけました!

Voyaginというサイトです。

www.govoyagin.com

楽天と提携している会社のようで日本語で申し込めるし、日本にオフィスがある会社って何となく安心です。

電話での問い合わせも東京につながるようです。

 

料金は日本円表示なのですが、10%offで5900円です(為替により変動)

 ここのチケットは日付指定では無くて、200日以内ならいつでも使用可なのもいいですね。(天気次第で予定変更するかもしれないし~)

持ってくる物

  • - Eチケット
    ※携帯のチケット画面または印刷されたもの
    スクリーンショットでチケットが読み込めない場合、EチケットのQRコード左側に記載されている6桁の Confirmation Code を窓口でお伝えください。

    - 顔写真付き証明書(運転免許証やパスポートなど)
    ※本人確認が行われる可能性がございますので、念のためご持参ください。

チケットは印刷してもいいし、メールを見せるのでもいいようです。

パスポートも忘れずに持ち歩かなければ。

 

★ご予約後
- Eチケットは件名が「Your Voyagin Tickets」のメールでVoyaginご登録のメールアドレスに英語で送信されます。ご来場前に必ず当メールの受信をご確認ください。

★当日
- 当チケットは、当日入場チケットと引き換えていただく必要がございます。現地施設チケットカウンターで、印刷したまたは携帯に表示したEチケットをご提示ください。
- Voyaginゲストは「ゲストカウンター(Guest Services Window)」にてチケットをお引き換えください。
- チケットの引き換えは10:00〜18:00の時間帯のみ可能です。
- スクリーンショットでチケットが読み込めない場合、EチケットのQRコード左側に記載されている6桁の Confirmation Code を窓口でお伝えください。
- 無料の5ドルお食事クーポン及びお土産クーポンは大人パスにのみ含まれております。お食事クーポンは10ドル以上、お土産クーポンは35ドル以上のご利用の場合にのみ適用可能です。

チケットの引換時間とパークのオープン時間が一緒って・・・

ちょっと早く開けて欲しいな~

 

申し込みをすると、日本語での予約確認とチケットのメールが2通来ます。

1通は日本語での予約確認書です。

もう1通がチケットになります。

f:id:saotrip:20171218223432p:plain

念のため印刷して行こうかな。

スマホの充電が無くなったら困るし、紛失も可能性がある為、予約関係の物は全て印刷して持っていきます。

 

他にもいろいろなチケットが安く買えるので悩み中です。

セントーサ島までのケーブルカーが往復で43%引きで1650円です(12/18の価格)

www.govoyagin.com

これも利用したいけど、セントーサ島へは空港から直接行くので、タクシーになるかな~

ケーブルカー乗り場までタクシーで行く事も考えましたが、ケーブルカーにスーツケースって行けるのかな? 断られたら悲しいし・・・

時間があれば、アトラクションの一つとして往復してみようかな。

ここのチケットはスマホから購入してすぐにメールでチケットが来るので、当日その場で購入する事もできます。

残念なのが、クレジットカードでJCBが使えない事くらいかな~

 

後は現地でのSIMをどうするかと、荷造りくらいかな。

と、自分のブログで状況確認しています。(*^▽^*)ゞ

 

では、また~(^-^)/