ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2017年4月 Vol.4 古希祝のハワイ・アウラニ旅行 ~ 3日目 モアナでアフターヌーン🎵 その後アウラニへ ~

こんにちは!saoです。
 
私の母(sao母)と旦那さんの母(hiro母)は1歳違いで古希を迎えました。
お祝いに英語がほとんど話せない私が1人ハワイにで連れて行く事に( ゚д゚)
喜んでもらえるように準備万端にしての出発です。
母達の希望
・パンケーキ・ガーリックシュリンプが食べたい!・・・達成!
・ダイヤモンドヘッドに登りたい!・・・達成!
・ハレクラニでフラダンスのショーが見たい!・・・達成!
・変身写真が撮りたい!(sao母のみ)・・・達成!

希望は2日目で全て達成できました。
 
4泊6日の旅行で2泊ホノルル・2泊アウラニです。
1日目 伊丹ー成田ーホノルル  到着後観光
2日目 ダイヤモンドヘッド登頂、ハレクラニでフラショー
3日目 モアナでアフターヌーンティ後アウラニへ
4日目 アウラニのんびり、夜はパラダイスコーブへ
5日目 日本へ帰国
6日目 日本到着
 
3日目のスケジュール
10:00 フラレッスン
11:30 モアナサーフライダー・アフターヌーンティ
14:00 アウラニへ移動
15:00 アウラニホテル内散策
夕食は状況を見て決める。
こんな感じで組んでみました。

 

3日目です。

今日の予定スタートは10:00からのフラレッスンです。

時間に余裕があるので朝食をホテル内でとります。

f:id:saotrip:20171225204909j:plain

レイヤーオートグラフコレクションホテル内には朝食を取れる場所が2カ所あります。
パンとコーヒーと言った軽食が食べれるカフェとレストランです。

せっかくなのでレストランに行きます。

f:id:saotrip:20171225102321j:plain

最初は雰囲気のいいテラス席に座っていたのですが、だんだん暑くなって室内に移動です。

 

メニューに日本語版はありませんでした。

単語を拾ってイメージで選びます。

ここでは、片言の日本語を話せるスタッフの方が担当してくれました。

f:id:saotrip:20171225102322j:plain

sao母が頼んだのはオムレツ(卵3個使用)とトーストのセット
ベーコンやマッシュルームなど具沢山で美味しいです。
が、ボリューム多くて半分ほどしか食べられず・・・m(≧o≦)m

 

f:id:saotrip:20171225102323j:plain

hiro母が頼んだのはアボガトとチキンのサンドイッチ
日本のサンドイッチをイメージしていたようでびっくりしていましたが、「ハンバーガーみたいなのが食べれて良かった。」と喜んでいました。
アメリカっぽくて良かったみたいです。

f:id:saotrip:20171225102324j:plain

私が頼んだサーモントースト
分厚いサーモンが美味しかった~o(^-^)o
これは、ぜひまた食べたい1品でした。

この、3品とコーヒーで$59.16にチップを$10$69.16お部屋付けにしました。

今回の旅行で一番支払った食事代でしたが、満足度もかなり高いレストランでした。前回のアウラニで食べた朝食(アマアマ)に比べたら超満足です。

 

ホテルを出発する時間まで自由行動にします。

すぐ近くにABCストアがあるので、ぶらっと見るのに便利です。

f:id:saotrip:20171225210543j:plain
f:id:saotrip:20171225210545j:plain

手ごろな価格でお土産になるようなものもあります。

f:id:saotrip:20171225210319j:plain

ホテルの向かいは丸亀うどんです。朝からにぎわっています。
夜はかなりの行列が出来ていました。

 

9:30 予定通りホテルを出発します。ロイヤルハワイアンセンターです。
ここでは、いろんな無料レッスンが行われています。

f:id:saotrip:20171225102326j:plain

ロイヤルハワイアンセンターです。
ここでは、いろんな無料レッスンが行われています。

f:id:saotrip:20171225211131j:plain

1階の中央辺りにステージと広場があります。
人数制限も無く誰でも参加でき日本人の方も多かったです。
芝生になっていて裸足で参加します。

f:id:saotrip:20171225102327j:plain

10:00 開始です。

sao母は習っていたので、スムーズについて行けてますが、私とhiro母は1テンポ遅れながら何とかついていきました。
1時間のレッスンで1曲踊れるように習います。
全て英語での説明ですが、何とかなります。
初めてのフラダンス、いい運動になり楽しかったです(*^-^*)

 

11:15  モアナサーフライダーでアフターヌーンティを予約しているので移動します。

f:id:saotrip:20171225211437j:plain

モアナサーフライダーワイキキ最古のホテルで「ワイキキのファーストレディー」と呼ばれているそうです。

SPG系列のホテルなので、次回のハワイ旅行では泊まってみたいですね。

f:id:saotrip:20171225102328j:plain

時間まで入り口にあるロッキングチェアでくつろいで待ちます。
でも、ボリュームたっぷりの朝食のせいでお腹が空いていない・・・o(>_<)o

 

11:30 バニヤンツリーがよく見えるテーブルに案内していただけました。
オープンと同時の時間の予約にしてよかったo(*^▽^*)of:id:saotrip:20171225102329j:plain

お腹が空いていない私達、アフターヌーンティを1人前と人数分のドリンクを注文することにしたのですが、店員さんにシェアする旨を伝えると紅茶もシェア出来るとの事。
それだけでは申し訳ないので、アサイーボウルも注文しました。

f:id:saotrip:20171225102330j:plain

モアナクラッシック$40がKAUKAUのクーポンで$34になります。
3段トレーはテンションがあがります。
紅茶はモアナロイヤル(パパイヤ、マンゴー、バナナとココナッツのブレンド)を選びました。

f:id:saotrip:20171225212214j:plain1つ1つのボリュームもあります。

お腹空いてる時でも1人で食べるのは苦しいかも・・・

f:id:saotrip:20171225102331j:plain
f:id:saotrip:20171225102332j:plain
f:id:saotrip:20171225102335j:plain

1段目にはフィンガーサンドイッチです。

2段目は温かいスコーンです。
リリコイバターをたっぷり付けていただきます。
3個あるのは気を使って増やしてくれたのかな?

3段目がスイーツたちです。
てんとう虫の形をしたタルトが可愛い\(≧U≦)/
ティーカップに入ったのはポットドクレームです。
濃厚でなめらかなチョコクリームがとっても美味しいです。

f:id:saotrip:20171225102334j:plain

アサイーボウル$16です。
最初から3等分に分けて持ってきてくれました。

なので、この写真が1/3の量です。
3等分でちょうどよい量でした。
他の店のアサイーボウルを食べたことが無いのですが、さっぱりとしてこれも美味しいo(*^▽^*)o~♪

 

f:id:saotrip:20171225212652j:plain

とっても満足できたランチです。
優雅の時間を過ごせました。
良くしていただいたので20%ほどのチップ込で$63お支払いをしました。

 

13:00 部屋に戻ってチェックアウトの準備をします。
レイトチェックアウトをお願いしていたので、出発まで部屋でくつろぎます。

f:id:saotrip:20171225212852j:plain
置いてあったウクレレで記念撮影*(o^冖^o)*

私は先にチェックアウトの(清算)確認を行いに行きます。
出していただいた明細がなぜか、安い???
2泊で$470のはずが、$390.30となっています。(朝食代別)
これで全部?と確認しても、そうだ。との事。

英語が話せないので、これ以上質問できません。
朝食代($69)を合わせると支払が$460だったので、朝食がサービスという事にしよう。と勝手に納得しました。
クレジット請求も$460しか来てないので、追加請求はなさそうです。
(※後からよく確認すると3人目の追加料金$70とスーツケースを運んでもらったチップ$5が付いてなかったです。)

 

14:00前 チェックアウトをします。

f:id:saotrip:20171225213741j:plain

レイヤーオートグラフコレクションホテル

日本語は通じなかったけど部屋も広くて快適でした。

ただ、一つ残念なのが、ロビーが2階なのでタクシーを呼んだ場合外で待たなければいけないところです。

 

今回は14:00前に降りた所、予約していたタクシーが待っていてくれてすぐに出発できました。

ワイキキーアウラニの移動は交通費が結構かかります。
以前も利用して安心なチャーリーズタクシー$100(チップ込)
見つけたのがコアタクシー$80(チップ込)ネットから日本語で予約できるのも良かったです。

 

片言の日本語が話せる運転手さんが、家の庭先に咲いているフルーツの案内をしてくれました。
マンゴーの木があちこちの家にありました。
まだ、青かったので食べごろはもう少し先かな~

 

14:30 ワイキキから35分で到着です(*^ヮ^*)

f:id:saotrip:20171225102346j:plain

写真で見ていたアウラニのホテルに母達も嬉しそうです♪

f:id:saotrip:20171225102336j:plain

到着すると「ウェルカムホーム♪」とレイをかけてくれます。
そして、お決まりのお水を頂きます。

f:id:saotrip:20171225214908j:plain

チェックインを行います。
部屋へはすぐ入れず、用意出来たら部屋番号をメールで教えてくれます。
DVCでの予約は16:00がチェックイン時間です。

フロントにある写真は地元の子供たちが撮った写真を飾っているそうです。

f:id:saotrip:20171225102337j:plain

荷物を預けてホテル内を散策します。
今日は雲が多い日です。夕日は難しいかな~

f:id:saotrip:20171225215052j:plain

スティッチにもご挨拶

f:id:saotrip:20171225215328j:plain

明日はこのプールで泳ぎます♪

f:id:saotrip:20171225102357j:plain

15:40 ようやく部屋の準備完了メールが入りました。
ルームキーは頂いているので、そのまま部屋に向かいます。
今回は1406号室
高層階を希望していたのですが叶ったようです。

f:id:saotrip:20171225215911j:plain

部屋は1ベッドルーム・オーシャンビューを予約しました。
予約時にプールと海が見える高層階希望で!とお願しました。
5人定員なので、みんなでくつろげるリビング。
このソファが夜はベッドになります。
枕とブランケットはテーブルの中に入っています。

f:id:saotrip:20171225102338j:plain
f:id:saotrip:20171225220045j:plain

3人でも寝れそうな広さのベッドにはタオルミッキーがいます。

f:id:saotrip:20171225102340j:plain

f:id:saotrip:20171225102343j:plain
f:id:saotrip:20171225102344j:plain

十分な設備の整ったキッチンです。
棚の中にはトースター、電気ケトル、ミキサーまであります。

f:id:saotrip:20171225102342j:plain
f:id:saotrip:20171225102341j:plain

トイレは1つです。

シャワールームとバスタブが離れています。

以前泊まった時にはシャワールームとバスタブが離れているのが不便。と思ったのですが、3人で泊るとそれが便利でした。
シャワーを浴びてバスタブに入ると次の人がシャワールームを使えます。

洗面台が2つあるのが女性ばかりの時は助かります。

 

f:id:saotrip:20171225220810j:plain

部屋からの眺めは希望通りプールと海が見えます(v^□^v)

f:id:saotrip:20171225102339j:plain

山側もきれいに見えます。
朝日が昇ってくるのが見えたそうですが、私はぐっすり寝てて見ることできず(T T;)

f:id:saotrip:20171225221128j:plain
f:id:saotrip:20171225221124j:plain

母達もこんな豪華なホテル初めて~とはしゃいでいましたd(≧▽≦*d)

17:30 部屋で一息ついた後、夜ご飯を買に出かけます。

f:id:saotrip:20171225221355j:plain

あちこちでプルメリアの花が咲いています。

f:id:saotrip:20171225102347j:plain

ホテルから徒歩5分程の所にオリナステーションがあります。
レストランや買い物する場所が数件あります。
コンビニのようなお店Island Country Markets (ABCストア)があるので便利です。

f:id:saotrip:20171225102348j:plain

そうめんやお蕎麦、おにぎりなど日本人向けのお惣菜も売っています。
あまりお腹が空いていないので、各自、自分が食べる分だけを購入。
母達はおにぎりとそうめんを選んでいました。

f:id:saotrip:20171225102349j:plain
f:id:saotrip:20171225102350j:plain

部屋にはダイニングテーブルがあるので、ゆっくりと食事がとれます。
購入したのは、鮭おにぎり、そうめん、スパムおにぎり、サラダの4点で$20.92です。

私が選んだのはスパムおむすび♪
スパム初体験です。
スパムは美味しかったけど、ご飯が美味しくない~(PД`q。)

f:id:saotrip:20171225102351j:plain

夜の部屋からの眺めも素敵です。
ライトアップされたプール・流れてくるハワイアンミュージック。
リゾート気分満喫です。

20:00

 寝るには早いので、夜の散歩に出かけます。

f:id:saotrip:20171225102352j:plain
f:id:saotrip:20171225102353j:plain

f:id:saotrip:20171225222243j:plain

普段味わえない雰囲気に母達も楽しんでいます。
ビーチに出ると星が見えますが、周りの明かりがあるので満天の星とはいかないです。

f:id:saotrip:20171225102354j:plain
f:id:saotrip:20171225222146j:plain

夜のロビーの雰囲気も素敵です。

ロビーのライトにゲコ(とかげ)がいるそうです。
う~ん、分からない・・・
ダンスを踊ったりもするそうです。

f:id:saotrip:20171225102356j:plain

アウラニではいろいろなアクティビティが行われています。
翌日のスケジュールは20:00になるとロビーに置かれます。
キャラクターグリーティングは当日に9:00より電話で場所と時間を聞くことができます。

 

22:00 疲れを出さないよう今日も早めに就寝です。

f:id:saotrip:20171225222439j:plain

リビングにあるソファが引っ張るとベッドに早変わり。
結構、力が必要です。
マットもしっかり固めで、気持ちよく眠れました。

(枕は2個ありますが、sao母には高さが合わなかったのでクッションです)

 

ハワイで遊べるのも後1日です。4泊じゃ短いですねo(>_<)o
明日は、プール&海で遊ぶ予定です。
古希の母達が水着になれるのもハワイならです!

 

では、3日目のお金です。

     
項目 金額 備考
ホテル内レストラン $69.16 朝食
モアナサーフライダー $63.00 アフターヌーンティ
タクシー $80.00 ワイキキーアウラ
荷物チップ $5.00 スーツケース 3個

Island Country Markets 

$20.92 夕食(テイクアウト)
ホテル宿泊税金 $32.50 アウラニ 2泊分
合計 $270.58  

アウラニのホテルはポイントでの宿泊ですが、宿泊税の支払いは必要です。

※3人分の料金です。

では、また~(^-^)/