ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年1月シンガポール・5日目 滞在中 ~帰国日も遊びます!~

こんにちは!saoです。

 

シンガポールで遊べるのも今日が最後です。

最初に組んでいた予定は昨日でこなしてしまったので、ガイドブックを見て行き先を決めます。

 

その前にホテルで朝食を取ります。

マリオットゴールド会員以上はクラブラウンジでも、1階のレストランでもどちらでも行く事が出来ます。

 

種類が多いのはレストランなのでそちらに行きます。

f:id:saotrip:20180107103818j:image

f:id:saotrip:20180107103901j:image

f:id:saotrip:20180107103840j:image

 この旅行中で食べたかったカヤジャムとチキンバターカレーがあって大満足!

またまた、朝から食べ過ぎてしまいました〜

 

お出かけ先ですが、旦那さんが昨日、ケーブルカーの駅で見かけて行って見たい!と言うセントーサ島にある4Dアトラクションに行きます。

チケットはこちらで購入します。

www.govoyagin.com

 

何回セントーサ島に行くの?

と思うかもしれないのですが、ショッピングに興味が無いのです、、、 

 

初地下鉄に乗ったけとってもわかりやすかったです。

でも、往復で購入してしまったようです・・・

3.6SGD+カード代0.1SGDで3.7SGDです。

f:id:saotrip:20180107205340j:image

f:id:saotrip:20180107205400j:image

地下鉄の中、可愛かったです〜

 

セントーサ島へ渡る駅ハーバフロントまで行って、そこから徒歩で向かいます。

f:id:saotrip:20180107111943j:image

 f:id:saotrip:20180107112032j:image

徒歩でないと見れない景色を楽しみます。

 

セントーサ島

渡るには入島料がかかります。

渡る方法によって異なりますが、徒歩の場合は1SGDのはずですが、お金を払う場所に気づかず・・・

周りの人もそのまま通っていて誰も払っていません。

f:id:saotrip:20180107153145j:image

結局払わずに入っちゃいました。

 f:id:saotrip:20180107153245j:image

 セントーサ島内は無料のバスがあるので、それで、4Dアトラクションに向かいます。

f:id:saotrip:20180107153450j:image

ここのアトラクションは3つだけです。

なのに38.90SGDという強気のお値段です。

10%引きで買ったけどいいお値段ですよね~

 

行った感想ですが、入場券の価格が

1,000円なら・・・良かった!!!おすすめ!

2,000円なら・・・ちょっと高いけど、まぁ何とか許せるかな~

3000円なら・・・う~ん、、、まぁ旅行先だしね。

 

真ん中のアトラクションは4D映画を見ているようで面白かったです!

これを見れたから満足度は高かったです。

また後日、詳しく書きますねー

 

12時過ぎにセントーサ島を出発しました。

ホテルのチェックアウトは17時にしてもらったので、まだ余裕があります。

 

帰ってプールに入ろうかと思いましたが、濡れた水着を持って帰るのも嫌だし、、、

という事で、旦那さんが調べた中でもう一箇所行きたかったシンガポール国立博物館に行きます。

f:id:saotrip:20180107202528j:image

入場料は15SGDです。

 2名分で50SGDを出したところチケット2枚とレシートっぽいのを返してくれました。

お釣りは・・・???

50SGD出したけど、と伝えるとすぐに20SGD返してくれましたが、確信犯? 

 

展示物のは半分はシンガポールの歴史です。

日本が侵略した事が大きく説明されていて申し訳ない気分になりました。

f:id:saotrip:20180107203056j:image

 

絶対見て欲しいのが、ストレーオブ・フォレスト です。 

2階から見ていくのですが案内不足でわかりにくいのか、私の理解力が無いのかわかりませんが、最初はたどり着けず、、、

f:id:saotrip:20180107203312j:image

 2階部分を見てこれだけ❓

と思ってしまいましたが、その奥まで進んで突き当りのカーテンを開けると下に行く道があります。

 

道なりに下に降りていくと右手に黒いカーテンに囲まれた部屋があります。

 f:id:saotrip:20180107203513j:image

暗い部屋に星や花が降って来ます。

壁に近づくと〜

f:id:saotrip:20180107203447j:image

 木が生えて動物たちが出てきます。

f:id:saotrip:20180107203716j:image

楽しくて、壁中に木を生やして遊びます。

人も少なかったので、ホント楽しめれました。

ここに来て良かった!

入場料は安く無いけど、満足出来ました。

 

15:00にホテルに向けて出発します。

徒歩で25分くらい。

道も1本なので、迷う心配無しなので歩いて向かいます。

途中でドンキホーテに寄ったり、高島屋でお土産を買ったりしてホテルに帰ったのが16:00です。

部屋でシャワーを浴びてスッキリする事が、出来ました。

通常のレイトチェックアウトより1時間延ばしてくれて助かりました。

プールやプールのシャワー室はチェックアウト後も使えると、説明して頂きました。

 

17:00 チェックアウトをして空港へ向かいます。

22:25発なので早過ぎるのですが、する事も無いし外に出ると汗をかくしね〜

 

空港へは、grabで29SGDでした。

grabは時間帯によって価格が上下します。

ホント数分で変わるので、予約ボタンを押すタイミングを考えてしまいます。

 

30分かからずに空港に到着です。

まだ早いためANAのチェックインカウンターは1箇所しか空いてませんでした。

5分くらいで終わり、入国審査です。

機械で出来るのでこちらもあっという間に終わりました。

次は保安検査かな〜

❓❓ありません!

f:id:saotrip:20180107205854j:image

目の前は免税店です。

シンガポールは保安検査無し???

それとも飛行機に乗る前にあるのかな??

不明です。

 

プレミアムエコノミーで入れるラウンジはf:id:saotrip:20180107210036j:image

SATSです。

このラウンジで、一番嬉しかったのがこちら↓

f:id:saotrip:20180107210106j:image

マッサージチェアーです🎶

歩き疲れた体を癒します。

このまま寝ちゃいそうになるのを我慢です。

 

日本は、かなり寒いと聞いています。

明日は沖縄だからまだマシかなー

明後日が辛いかも、、、

 

保安検査ありました!

そりゃそうですよね。

搭乗口前でした。

知らずに飲み物を購入した人が没収されていました〜

f:id:saotrip:20180107232839j:image

まもなく出発です。

では、また〜(^O^)/