ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年1月 シンガポール旅行・滞在中 ~後泊沖縄 シェラトンスイート(((o(*゚▽゚*)o)))♡~

こんにちは!saoです。

 

昨晩シンガポールを出国して、定刻通りに6:00に羽田に着きました。

6時間程の飛行時間で眠れたのは半分程かな〜

深夜便は現地での時間がたっぷり取れるのがいいけど、身体はちょっと辛いかな、、、

 

入国審査は自動ゲートを利用したので待ち時間無しです。

スーツケースを送る手続きをしたり、国内線へ移動したりで、沖縄行きのゲートに到着したのは6:55です。

羽田空港は国際線と国内線の移動がバスかモノレールになり時間がかかるので、時間に余裕が必要です。

最短でも15分はかかります。

 

出発までは1時間あるのでカードラウンジで休憩します。

プレミアムエコノミーの場合は国内線部分の乗継にはANAのラウンジは使用できません。

f:id:saotrip:20180108114450j:image

f:id:saotrip:20180108114659j:image

朝はベーグルがありました(^-^)

お一人様2個までの注意書きありです。

 

 f:id:saotrip:20180108115106j:image

 搭乗ゲート近くで、待っている時に旦那さんが気が付いたのですが、シンガポール便でプレミアムエコノミーに乗っていた人が2組、那覇行きの便にいたそうです。

私達を含めて3組は修行僧がいたんですかね〜

定番ルート 沖縄ー東京ーシンガポール ですもんね( ^ω^ )

 

10:45 沖縄着は少し遅れて到着です。

f:id:saotrip:20180108111209j:image

今日の宿泊はシェラトンです。

リムジンバス出発まで、1時間あるので食事にします。

f:id:saotrip:20180108112237j:image

またまた、空港食堂です。

f:id:saotrip:20180108112258j:image

今度はゴーヤチャンプル〜

苦味が少なくて美味しかった〜

私達が出た時には待ち時間が発生していました。

 

11:40の空港発のバスで出発します。

f:id:saotrip:20180108113010j:image

空港リムジンバスは予めチケットの購入が必要です。

そして、支払いは現金のみです。

シェラトンまでは1600円で1時間ちょっとかかります。

アーリーチェックイン出来たら嬉しいなぁ

 

f:id:saotrip:20180108113446j:image

沖縄は雨が強く降ってます☔️

今日はどこにも行く予定がないから良かったー

 

ホテルに着く頃には雨があがりました。

すぐにチェックインをしましたが、お部屋はなんと〜

スイート(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:saotrip:20180108134412j:image

 f:id:saotrip:20180108134452j:image

 f:id:saotrip:20180108134511j:image

メゾネットになっています💖f:id:saotrip:20180108134618j:image

 f:id:saotrip:20180108134652j:image

2階にもベッドルームとトイレがあります。

f:id:saotrip:20180108134725j:image

 f:id:saotrip:20180108134804j:image

疲れが一気に吹き飛びました〜

これがイメージしていたスイートです。

こんな素敵な部屋に12996円で泊まれるなんて💖

プラチナ修行してホントに良かったー

SPG AMEXの年会費もこれ一回で充分お釣りが来ますね。

  

 

シェラトン沖縄はラウンジがない代わりにサンセットバーで17時〜18時にドリンクが飲めます。

f:id:saotrip:20180108180013j:image

f:id:saotrip:20180108180032j:image

マンゴージュースを頂きます。

大雨のせいで外に食べに出るのを諦めてホテルで夕食を頂きます。

 

ホテルのレストランは18時からと遅めのスタートです。

バイキングも美味しそうでしたが、食べ過ぎてしまう恐れがあるので、アラカルトで注文します。

f:id:saotrip:20180108192657j:image

ステーキ重です。

味付けは私好みで美味しかったんですが、お肉がちょっと硬かったかな〜

SPGアメックスで15%引きになります。

 

19:45からホテル内でプロジェクション  マッピングがありました 

f:id:saotrip:20180108201822j:image

f:id:saotrip:20180108201846j:image

 混み合ってなくてのんびり見る事が出来て良かったです。

 

部屋が広いのでとってもくつろぐことが出来ます。

SFC修行第1弾の締めくくりにこのホテルにして良かった〜

 

では、また〜(^o^)/