ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年1月 シンガポール旅行 ホテル編・2泊目 ~マリーナベイサンズ チェックインからお部屋編~

こんにちは!saoです。

SFC修行第1弾のシンガポール、ホテル編・アクティビティ編・乗り物編などに分けて紹介していきます。

今回のブログでは2泊目に泊まった、 マリーナ ベイ サンズについて紹介していきます。

f:id:saotrip:20180112112455j:plain

シンガポールのホテルと言えば、頭に浮かぶホテルですよね~

当初は予定に入れていなかったんですが、シンガポールに行くのだからやっぱり泊まりたい!という事で予約しました。

 

f:id:saotrip:20180113091808p:plain

予約したのはクラブルームです。

657.94SGD

朝食を含めクラブラウンジが付いているし、高層階も確約と考えると納得できる価格です。

予約後に来たメールにチェックインカウンターの場所が書いてあります。

 

ホテルに到着したのは朝10:00前、ロビーは多くの人で賑わっています。

入るとすぐにスタッフが来てくれて「日本人ですか?」と日本人専用のカウンターに案内してくれました。

クラブルーム専用のカウンターもあるけど、日本語の方が安心だしね~

チェックアウトする人との兼ね合いもあり10分ほど待ってチェックインです。

 

パスポートとデポジット用のクレジットカード(又は現金)の提示が必要です。

部屋の用意はまだなので、用意出来次第メールを頂くことにしました。

連絡は電話でも可能だそうです。

プールにアクセスできるキーを頂いたので、チェックイン手続きが出来次第プールで遊ぶこともできるようです。

(どこで着替えるんだろう?)

f:id:saotrip:20180112112434j:plain

クラブラウンジの案内です。

3回の軽食が楽しめます。

1部屋2名までが無料で利用出来ますが、3名からは1人175SGDって結構お高いですよね(;゚Д゚)

小学生も有料なので家族で行かれる方要チェックですね。

 

11:20に部屋の用意が出来たよ~とのメールが入りました。

その1分後に他の方の名前でもメールが来たのですが、その方にはメールが行ったのでしょうか???

 

再びチェックインカウンターに戻り、先ほど頂いたプールへのアクセスキーにルームキーの機能を追加していただきます。

お部屋はタワー2の47階です。

f:id:saotrip:20180112112439j:plain

お部屋に行くエレベーターは2~21階・22階~49階と別れています。

55階はクラブラウンジ・プールへのアクセス階です。

f:id:saotrip:20180112112438j:plain

エレベーターに乗るとルームキーをかざして,希望階を押します。

f:id:saotrip:20180113102913j:plain

部屋に入ると預けたスーツケースが届いていました。

こういったサービスがありがたいです。

 

f:id:saotrip:20180112112441j:plain

撮り方が悪くて狭く見えますが、実際は広いです!

ゆったりした空間があります。

f:id:saotrip:20180112112446j:plain

きつね?うさぎ?がお出迎えです。

f:id:saotrip:20180112112447j:plain
f:id:saotrip:20180112112436j:plain

無料のお水とネスプレッソマシーンです。

冷蔵庫はきっちりと詰まっています。

他の物を入れる隙間はございません・・・

f:id:saotrip:20180112112432j:plain
f:id:saotrip:20180112112433j:plain

引き出しにはTWGの紅茶やインスタントコーヒーもあります。

f:id:saotrip:20180112112442j:plain

バスルームも広いです。

f:id:saotrip:20180112112443j:plain
f:id:saotrip:20180112112444j:plain

シャワールームとトイレも仕切ってあります。

f:id:saotrip:20180112112452j:plain
f:id:saotrip:20180112112451j:plain

アメニティも充実です。

歯ブラシ・くし・ボディクリーム・ひげそり・ソーイングセットなどなど

もちろんドライヤーもあります。

f:id:saotrip:20180112112435j:plain

バスローブ・スリッパも完備です。

プールに行くには部屋で水着に着替えて、バスローブを羽織っていく人がほとんどでした。

足元はスリッパの人も多かったですが、ビーチサンダルを持っていくと快適です。

プールに行くにはルームキーが必要なので首からぶら下げるカードホルダーがあると更に便利です。

f:id:saotrip:20180112112448j:plain

USBポートがデスク回り、ベッドサイドにありました。
ちなみにコンセントはBFタイプです。

コンセント毎回の旅行で悩む方こちら便利ですよ~↓

 

www.saotrip.com

 

このお部屋にはベランダが付いていました。

f:id:saotrip:20180112112454j:plain

と言ってもいすやテーブルはありません・・・

f:id:saotrip:20180112112449j:plain

ガーデンベイサンズが正面に見えます!

シティ側のお部屋(マーライオン)の方がお値段が高いのですが、個人的にはこっちの眺めの方が好きです。

f:id:saotrip:20180112112440j:plain

巨大な赤ちゃんの像も見えます。

これを見に行ったブログもまた書いていきますね~

f:id:saotrip:20180113102633j:plain

f:id:saotrip:20180112112450j:plain

夜になるとライトアップが綺麗でした(*^ヮ^*)

 

次のブログでプール・展望台について書いていきます。

では、また~(o^ ^o) /