ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

SFC取得への道 第2弾 準備編③ 2018年2月バンクーバー ~ 準備いろいろ ~

こんにちは、saoです。

 

SFC修行第2弾は冬のバンクーバーです。

週間天気予報を毎日確認してましたが、どうやら雨が降るのは間違いないようです・・・

雨期に当たる時期なので分かっていたけど少し残念。

スーツケースに傘は準備済です。

 

まず、カナダに入国するのにはeTA・電子渡航認証の取得が必要です。

CAD7とお手頃価格で5年間(又はパスポート期限まで)有効なのもいいですね。

アメリカのESTAの期限は2年間と短いし$14だし・・・

インターネットから簡単に取得できます。

www.canada.ca

申請自体は英語ですが、日本語での手引書も用意されているので難しくなかったです。

 

天気によって行動パターンが変わると思うけど、とりあえず事前に予約を入れたものです。

アイスホッケー試合観戦

f:id:saotrip:20180131121331p:plain

予約したのはいつも利用しているベルトラです。

 

1階2列目のペアチケットでCAD380です。(1人17500円位)

高いかな~と思ったけれど、他のサイトを見てもそれくらいの価格でした。

 

なかなか、アイスホッケーを見る機会も無いし、夜は特に何もする予定が無いので予約しました。

 

近くにコストコもあるみたいだし、念のため会員証を持っていこっと。

コストコの会員証は世界共通です)

 

フライオーバーカナダ

f:id:saotrip:20180131122842p:plain

これはWDWにあるソアリンと同じようなものらしいです。

ソアリン大好きなので行ってみたい!

カナダの景色を見られるのも楽しみ🎵

こちらもベルトラで予約しました。

1人CAD22.95です。

 

レストラン

バンクーバーでは冬の時期に市内レストランが通常よりお得に楽しめるイベントが行われます。

Dine Out Vancouverです。

www.dineoutvancouver.com

2018/1/19(金) - 2/4(日)の期間 $20、$30、$40の価格でセットメニューを提供してくれます。

ちょうどその期間だし、1件くらいは行っておこうと、最終日に予約入れました。

宿泊ホテル ウェスティン・ベイ・シェアのすぐ横にあるレストランです。

CARDERO'S RESTAURANT

f:id:saotrip:20180131135716p:plain

私はサーモンで旦那さんがお肉だろうな~

トリップアドバイザーでもなかなか高評価でしたので楽しみです。

 

天気が悪いのは覚悟のうえでいろいろ楽しんできま~す。

もうすぐ自宅を出発します。

行ってきま~す。(^-^)/