ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年2月 バンクーバー滞在中① 初日からいろいろ楽しみました〜

こんにちは!saoです。

 

ただ今、バンクーバー1日目の夜です。

今日のお昼に到着して、早速ウロウロして来ました。

☔️が降っていてちょっと残念でしたが、そんなに寒くない!

最近の日本の方が絶対寒いです。

たくさん持って来たカイロが無駄になるかな〜

 

現地時間の13:15に予定より早くバンクーバーに到着しました。

f:id:saotrip:20180201131216j:image

入国審査は機械で行いますが、日本語表示が出来るので大丈夫です。

その後に人での審査がありますが、観光か?だけの質問で終了です。

f:id:saotrip:20180201131828j:image

スーツケースを受け取ってお手洗いに行ったりして、電車に乗ったのが13:55です。

 空港からホテルまでどうやって行くか?

ホテルの場所によりますが、スカイトレインが安くて便利でした。

f:id:saotrip:20180201132208j:image

切符を買う機械にも日本語表示があり分かりやすかったです。

 

14:30 ホテル到着〜

f:id:saotrip:20180201132603j:image

本日の宿泊ホテルはハイアットリージェンシーです。

とっても便利な場所にありました。

ホテルについての詳細はまた、今度書きます。

 

15:00

冬のバンクーバーは日が暮れるのが早いので、☔️が降る中、早速観光に繰り出します。

まず、行ったのがローマのコロッセオに似ていると言われている中央図書館です。

f:id:saotrip:20180201133348j:image

 確かに似てるかな〜

その後はバンクーバーの名所⁉️

f:id:saotrip:20180201133452j:image

蒸気時計です。

蒸気は常に出ています。

15分おきに起こる事が〜

f:id:saotrip:20180201133558j:image

ポッーポーと汽笛のような音が鳴り更に沢山の蒸気が出ます。

それだけです。

閑散期の時期はこれを見に集まっている人は誰もいませんでした。

 

f:id:saotrip:20180201133845j:image

 ギャシージャック像です。

この方が誰なのかは、また改めて載せますね〜

 

次はオリンピックの聖火台を見に行きます。

2010年の冬季オリンピックですねー

f:id:saotrip:20180201134153j:image

もちろん火が灯ってることはなかったですが、夜だとライトアップされそうな雰囲気がありました。

 

f:id:saotrip:20180201134303j:image

後日行く予定のスターンレーンパークです。

手前には水上飛行機乗り場があります。

 

f:id:saotrip:20180201134402j:imagef:id:saotrip:20180201134409j:image

 f:id:saotrip:20180201134416j:image

飛んで行きましたー

天気がいい時にやってみたい!

ホテルに帰ってから値段を調べなきゃ😄

 

 16:30 見たかった場所は終わったし寒くなって来たので一旦ホテルに戻ります。

 

17:15 マフラーを巻いて再び出かけます。

今日はカイロまでは必要なさそうです。

f:id:saotrip:20180201134747j:image

ロブソン通りを散策します。

イルミネーションがきれいです。

f:id:saotrip:20180201135015j:image

セーフウェイと言うスーパーまで歩いて、お土産のメープルクッキーを買います。

 2個買ったらCAD1引きのセールをやっていました😄

 

夕食にはガイドブックを見て行きたかったJAPADOGです。

f:id:saotrip:20180201135339j:image

ホテルから5分程度の場所にありました。

f:id:saotrip:20180201135442j:image

その場で作ってくれるので少し時間がかかります。

部屋で食べる予定でしたが、出来立てを食べたくなったのでその場で頂きます。

 

美味しい〜

見た目小さく見えますが、ボリュームあります。

パンもソーセージも美味しいです。

安くないけど、ニューヨークのシェイクシャックのホットドッグの何倍も美味しいです。

滞在中もう一回食べたいな〜

 

19:00 部屋に戻ってきました。

さすがに眠いです。

早く寝ると時差ボケがひどくなるので、22:00ごろまでは頑張って起きています。

 

20年ぶりに来たバンクーバーです。

歩道も広く、街並みもきれいでとても歩きやすいです。

明日の予報も☔️です。

午前中は屋根があるグランビルアイランドを見て回る予定です。

夜はアイスホッケーの試合を見に行きます。

 

では、またー(^-^)/