ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年2月 バンクーバー 旅行記⑥ ~3日目・後半 バスに乗って車窓観光・フェリーで夜景~

こんにちは! saoです。
 
SFC修行第2弾のバンクーバー旅行に行ってきました。
ANAの旅作のビジネスクラスプランを利用しての旅行です。
旅行に適したシーズンでは無いもののいろいろ楽しむことが出来ました。
 
1/31(水) 日本出発→バンクーバーへ 到着後、ガスタウンなど市内観光
2/1 (木) フライカナダ・グランビルアイランド観光・アイスホッケー観戦
2/2 (金) キャピラノ吊り橋・キッラノ・ノースバンクーバーなど
2/3(土) ビクトリア・ブッチャートガーデン観光
2/4(日) クィーンエリザベスなど観光・バンクーバー→日本へ
2/5(月) 日本到着 

 

3日目後半は公共交通機関を使って広範囲に行動します。

1日乗車券を買っているので、どこまででも行けます。

地図を見ていると遠くて行けないな~と思っていた場所にも、バスだと意外にすぐに到着しました。

特にここが見たい!と言った目的は無くガイドブックを見てこの辺がいいらしい。

と言う行き当たりばったりのブログになります。

 

15:30 ホテルで1時間ほど休憩して再び出かけます。

目指すはキツラノと言う街。

f:id:saotrip:20180228214126p:plain

ガイドブックによると歩いているだけでも楽しいエリアでロハスな街との事。

バスで車窓観光しながら適当なところで降りて散策します。

それほど、気になる雰囲気の場所は無く写真もありません・・・

 

そういえば、お昼を食べていなくて、お腹がすいてきたことに気が付きました。

途中で見かけたピザ屋さんに入ります。

f:id:saotrip:20180224131146j:plain

ピザ3枚とドリンクが付いてCAD5ととってもお安いです。

税金合わせてCAD5.8お支払い。

f:id:saotrip:20180224131145j:plain

ピザはショーケースから好きなのを選びます。

言葉が話せなくても指差しで注文OKです。

f:id:saotrip:20180228215130j:plain

分かりにくいのですが、大きさもそこそこあります。

1枚で十分なので旦那さん2枚と分けて頂きます。

 

f:id:saotrip:20180224131148j:plain

家が売りに出ています。

この辺はいくらくらいなんだろ~

キャピラノの送迎バスの運転手さん「バンクーバーは住みやすいけど家と食べ物が高い。」って言ってたな~

 

f:id:saotrip:20180228214314j:plain

再びバスに乗ってコロンビア大学まで行きます。

f:id:saotrip:20180228215532j:plain

f:id:saotrip:20180224131149j:plain

この辺りは雰囲気がいい場所がありました。

ローズガーデンもあり、春に来ると花も楽しめれそうです。

 

その後、バスでブロードウェイ通りまで行きます。

適当なところで降りて、散策です。

f:id:saotrip:20180228215858j:plain

この通りは名前だけで来てみたのですが、特にこれと言って何もない通りでした。

ニューヨークのブロードウェイを期待してはいけません。

ただ、昔懐かしい雰囲気のある街並みでした。

f:id:saotrip:20180224131150j:plain

可愛らしいケーキ屋さんが何件かありました。

その後はバスに乗りウォーターフロントまで戻ります。

 

18:30 ウォーターフロントから、フェリーに乗ってノースバンクーバーに向かいます。

f:id:saotrip:20180228221506j:plain

フェリーは改札から乗り場まで結構距離があります。

後、何分後に出発するのか表示があります。

ノースバンクーバー側の乗り場Lonsdale Quayまでは12分程です。

観光客より地元の方の通勤・通学の足と言った雰囲気です。

 

渡った先にロンズデール・キーと言うグランビルアイランドの縮小版のような所があります。

19:00までの営業時間でしたので寄ってみました。

f:id:saotrip:20180224131157j:plain

f:id:saotrip:20180224131152j:plain
f:id:saotrip:20180224131151j:plain
f:id:saotrip:20180224131156j:plain
f:id:saotrip:20180224131155j:plain

お店の看板がいい感じですね~

f:id:saotrip:20180224131153j:plain
f:id:saotrip:20180224131154j:plain

フードコートの様に食事を取れる場所もあります。

少し安めに食べれるかな~

日本の感覚だと19:00迄の営業時間なら19:00までは営業している。と思うのですが、19:00に帰る。と言う雰囲気でどんどん店が片付けられていきます。

海外で目的のお店に行く時は閉店時間を意識して早めに行ってください。

f:id:saotrip:20180224131158j:plain

海沿いに行くとダウンタウンのきれいな夜景を楽しめれます。

f:id:saotrip:20180224131159j:plain

ラッパ?のオブジェがありました。

 

19:30 再びフェリーに乗りダウンタウンに戻ります。

f:id:saotrip:20180228222732j:plain

f:id:saotrip:20180228222743j:plain

船の前方に座ると夜景を楽しめます。

 

まだまだ、ウロウロします。

今度は電車に乗り、サイエンスワールドまで行きます。

f:id:saotrip:20180224131200j:plain

f:id:saotrip:20180224131201j:plain

この場所から見る夜景も素敵でした。

 

20:30 

明日、夕食をレストランを予約していたのですが、ビクトリアに行くためにキャンセルをしに行きました。

宿泊ホテル(ウェスティンベイショア)のすぐ近くのレストランです。

そのまま、そこで食べれたらと思ったのですが、満席で1時間待ちとの事であきらめて帰ります。

 

今日はホントあちこち行きました。

いろいろ巡っていると、ご飯を食べるタイミングを逃してしまいます。

ホテルに帰ってから軽く食べたいと思っていたのですが、ホテル内には軽く食べられるような場所は無かったです・・・

外に食べに行くのもイヤになったので、初日に買ったメープルクッキーを晩御飯代わりにしました(;´Д`)

f:id:saotrip:20180219132344j:plain

旦那さんは食べに行きたかったらしい・・・

海外行くと食欲がわかないんですよね~

 

3日目のお金です。

項目 金額 備考
1日乗車券 CAD 20.00 1人 CAD10
キャピラノ吊り橋入場料 CAD 90.20 1人 CAD45.10
ホットチョコレート CAD 4.50  
ピザ CAD 5.80 昼食
ウェスティンベイショア CAD 160.00 宿泊代
合計 SGD 280.50  

※金額は2人分合計です。


海外ランキング