ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年2月 バンクーバー 旅行記⑧ ~4日目・後半 公共交通機関を使って行くビクトリア 冬でも以外と楽しめます!~

こんにちは! saoです。
 
SFC修行第2弾のバンクーバー旅行に行ってきました。
ANAの旅作のビジネスクラスプランを利用しての旅行です。
旅行に適したシーズンでは無いもののいろいろ楽しむことが出来ました。
 
1/31(水) 日本出発→バンクーバーへ 到着後、ガスタウンなど市内観光
2/1 (木) フライカナダ・グランビルアイランド観光・アイスホッケー観戦
2/2 (金) キャピラノ吊り橋・キッラノ・ノースバンクーバーなど
2/3(土) ビクトリア・ブッチャートガーデン観光
2/4(日) クィーンエリザベスなど観光・バンクーバー→日本へ
2/5(月) 日本到着 

 

4日目後半はビクトリア市内を観光します。

途中から小雨が降ってきて残念な天気でしたが、それなりに楽しむことが出来ました。

観光するような場所はそこまで大きくないので、徒歩で十分廻れる範囲です。

花がある季節だったらもっともっと素敵な街だろうな~

 

14:00

ブッチャートガーデンの後はビクトリア市内までバスで移動します。

f:id:saotrip:20180301184300j:plain

ビクトリア市内(ダウンタウン)へ行くバスは1時間に1本です。

乗車時間は1時間かからないくらいかな~

 

15:00 到着です。

f:id:saotrip:20180303200416j:plainまず訪れたのがこちら州議事堂です。

建物のメインドームの上部には、金ピカの等身大のジョージ・バンクーバー船長像がバンクーバーの街に向かって設置されています。

 

内部の見学が可能だそうですが、、、

f:id:saotrip:20180303203231j:plain

この日は土曜日です。

残念ながら閉まっていました。

内部の装飾が豪華で見ごたえがあるということなので、行かれる方ぜひ平日をお勧めします。

 

州議事堂の斜め向かいにフェアモントエンプレスホテルがあります。

f:id:saotrip:20180303204536j:plain

アフターヌーンティが超有名ですが、その価格お一人様CAD100(チップ+税込み)程という、びっくり価格です。

とても素敵な雰囲気で楽しめれるらしいのですが、、、

 

f:id:saotrip:20180303204520j:plain

外から眺めるだけにしておきました。

 

f:id:saotrip:20180303200451j:plain

フェアモントエンプレスホテルの向かいにはハーバーが広がっています。

青空なら素敵な景色でしょうね~

 

この通りが観光のメイン通りのガバメント通りです。

この通りにはお土産屋さんが多く並んでいます。

f:id:saotrip:20180303200508j:plain
f:id:saotrip:20180303200455j:plain

スーパーと比べると安くないです~

f:id:saotrip:20180303200513j:plain

ここのチョコレートが美味しいらしいとネット情報です。

 

ビクトリアの素敵な街並みをどうぞ

f:id:saotrip:20180303200522j:plain

f:id:saotrip:20180303200530j:plain

f:id:saotrip:20180303200433j:plain

f:id:saotrip:20180303200535j:plain

歩いていて楽しい気分になる街並みです。

f:id:saotrip:20180303200543j:plain

チャイナタウンへの入り口です。

観光できそうな所はこの辺までかな~

 

途中で寄ったお土産屋さんのアイス売場です。

f:id:saotrip:20180303200429j:plain
f:id:saotrip:20180303200424j:plain

マリオがいます!

遊び心がいいですね~  右の写真の青いアイスは何味なんだろう?

 

17:00前になると暗くなっていきます。

夜は夜で違った雰囲気を楽しめれます。

f:id:saotrip:20180303200548j:plain

f:id:saotrip:20180303212913j:plain

f:id:saotrip:20180303200552j:plain

州議事堂はライトアップをするんですね。

日帰りツアーだったら見れない景色です。

 

17:40ごろ 帰りのバスに乗ります。

州議事堂とコロンビア博物館の間の通りが始発になります。

ここのバス停は屋根があってよかった~

f:id:saotrip:20180303200600j:plain
f:id:saotrip:20180303200607j:plain

この場所から乗る人は少ないようで、2階席の一番前に座れました。
フェリーの時間に合わせてバスが出ています(2時間に1本)

個人で来たときには、帰りのバス停の場所・時間の確認が大切です。

 

19:00発のフェリーに乗ります。

何か食べようかと思って売店をのぞくもサンドイッチなどは既に売り切れていました~

あるのは甘い系のマフィンなどです。

f:id:saotrip:20180303200616j:plain

f:id:saotrip:20180303200620j:plain

f:id:saotrip:20180303200612j:plain

サラダもあったのですが、コレではご飯にならないと旦那さん。

バンクーバーについてから食べる所をスマホで探します。

市内到着が22:00頃の予定です。

初日に行ったJAPADOG

店内で食べれる場所がある店舗があるのですが、残念ながら22:00まででした。

意外とバンクーバーの飲食店の閉店時間は早いです。

 

そんな中見つけたのが、ラーメン山頭火です。

23:00までやっているし、宿泊ホテルからも徒歩7分程と嬉しい距離です。

 

22:00過ぎ 無事に到着です。

f:id:saotrip:20180303200647j:plain

f:id:saotrip:20180303200625j:plain

定員さんは日本人なので、普通に注文できます。

f:id:saotrip:20180303200631j:plain

旦那さんがしょうゆラーメンといくら丼のセット CAD17.90 

大粒のイクラがプチプチしていて美味しい〜

f:id:saotrip:20180303200643j:plain

餃子CAD6

日本で食べるのと変わらない美味しさです。

f:id:saotrip:20180304091955j:image

私が塩ラーメンCAD11

安定の美味しさですが、麺が柔らかく感じたのは硬めと、注文しなかったからですかね~

 

ラーメン屋ですが、チップが必要です。

税金とチップ合わせてCAD43お支払いします。

日本で食べる事考えたら高いけど、食べ慣れた味はホッとします。

 

22:40 ホテルに帰ってきました。

往復でおよそ9時間の道のりでした。

安く行くことができて、滞在時間を自分たちで決められる点は良かったな~と思いますが、遠いです、、、

 

もし、次行くことがあれば片道は水上飛行機にするかな~

往復だと予算的に厳しいかな、、、

水上飛行機はビクトリアやバンクーバーでの発着場所がホント便利です。

無駄な移動時間がかからなくていいです。

時間かけてでも楽しかったのですが、初めて行かれる方は季節のいい時期をお勧めします。

やっぱり花があふれている街並みは素敵ですよ~

 

明日はいよいよ帰国日です。

帰国日なのに午前中はウロウロ散策してきました。

そのことを書いていきます。

では、また~(^_^)/~~

 

4日目のお金ですがパソコンの調子が悪くて表が出来ないので項目と金額を書いていきます。

 

バンクーバー市内交通費(往復) CAD 11.40

フェリー(往復) CAD 66.80

ビクトリアバス1日乗車券 CAD 10.00

ブッチャートガーデン入場料 CAD 51.66

アフターヌーンティ CAD 45.00

ラーメン山頭火 CAD 43.00

小計 CAD 226.86

ウェスティンベイショア宿泊代 CAD 195.00

 合計 CAD 421.86

 ※金額は2人分の合計です。


海外ランキング