ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年2月 バンクーバー 旅行記⑨ ~5日目・前半 午前中だけでもいろいろ回れます。~

こんにちは! saoです。
 
SFC修行第2弾のバンクーバー旅行に行ってきました。
ANAの旅作のビジネスクラスプランを利用しての旅行です。
旅行に適したシーズンでは無いもののいろいろ楽しむことが出来ました。
 
1/31(水) 日本出発→バンクーバーへ 到着後、ガスタウンなど市内観光
2/1 (木) フライカナダ・グランビルアイランド観光・アイスホッケー観戦
2/2 (金) キャピラノ吊り橋・キッラノ・ノースバンクーバーなど
2/3(土) ビクトリア・ブッチャートガーデン観光
2/4(日) クィーンエリザベスなど観光バンクーバー→日本へ
2/5(月) 日本到着 

 

バンクーバー最終日です。

飛行機は15:00発なので、ホテル出発は12:00位で十分です。

近くのハーバーでもゆったり散策使用かな~と思っていたのですが、バンクーバー市内は意外と狭い!

行けていない所を巡ろう!という事で出かけてきました。

予定としては

・オリンピックビレッジで巨大すずめのモニュメントを見る。

・クィーンエリザベス公園に行く

・ヴァンデュッセン植物園に行く

 

7:30 ゆっくり目に起きて朝食です。

f:id:saotrip:20180305112824j:plain

f:id:saotrip:20180305112828j:plain

ホテルのレストランで頂きます。

スムージーやフルーツがいっぱいで嬉しい(o^∇^o)

朝食内容をを詳しく知りたい方はこちら ↓

www.saotrip.com

 

8:30 ホテル出発です。

最終的に空港まで行くので1日乗車券CAD10を購入します。

乗車券は1回券(CAD2.85)で90分間有効なので、その方がお得ですが時間を気にするのが煩わしかったのです。

f:id:saotrip:20180305115429j:plain

巨大すずめに会うためにオリンピックビレッジ駅へやってきます。

f:id:saotrip:20180305121032j:plain

駅前は少し雰囲気が異なって海外っぽい~

f:id:saotrip:20180305115433j:plain

オリンピックの時には選手村だった場所です。

f:id:saotrip:20180305115437j:plain

今はコンドミニアム.高級マンションが立ち並んでいます。

このおしゃれな街灯の所に巨大スズメがいるはずです。

f:id:saotrip:20180305115519j:plain

いない?(‥ )ン?

かなり巨大なので見落とすはずがないし、場所的にも合っているはず・・・

近くのお店の方に聞くと撤去されたとのことです(@゜Д゜@;)

f:id:saotrip:20180305120738j:plain

仕方がないので近くを散策します。

テラス・ワールド・オブ・サイエンスが綺麗に見えます。

 

9:30 再び電車で移動します。

次の目的はクィーンエリザベス公園です。

f:id:saotrip:20180305121153j:plain

駅からは徒歩10分ほどです。

入り口までは!!!

f:id:saotrip:20180305121807p:plain

中心地まで行くにはさらに15分歩きます。

公園と言うより小高い山です。(道は整備されています)

坂道をひたすら登って行きます。

f:id:saotrip:20180305122145j:plain
f:id:saotrip:20180305122222j:plain

f:id:saotrip:20180305122445j:plain

9:55到着~

ちょっと大変ですが、頑張る価値はあります。

f:id:saotrip:20180305122329j:plain

f:id:saotrip:20180305115502j:plain

天気さえ良ければバンクーバー市内が一望できます。

f:id:saotrip:20180305122634j:plain

f:id:saotrip:20180305115505j:plain

季節がよければ花を楽しむことも出来ると思います。

その両方共見れませんでしたが、霧が立ち込める神秘的な雰囲気が体験できました。

f:id:saotrip:20180305122923j:plain

自然がいっぱいの公園(森)なので鳥が平然と歩いています。

f:id:saotrip:20180305123207j:plain

f:id:saotrip:20180305123212j:plain
f:id:saotrip:20180305123203j:plain

f:id:saotrip:20180305115524j:plain

散策しながら次の目的地、ヴァンデュッセン植物園に向かいます。

徒歩で30分の距離なので時間短縮と体力を考えてバスで行こうと待ちます。

バスが近づいてきたので、乗るよアピールをします。

がっ!

満員の様で目的地の表示がsorryとなっていて通り過ぎていきました、、、

1つ先のバス停まで歩いていった頃に次のバスが来て無事に乗れました。

 

10:45ヴァンデュッセン植物園に到着です。

f:id:saotrip:20180305115445j:plain

12:00に空港へ向けて出発を考えると、11:00過ぎにはここを出なければいけないので、中に入るのはあきらめます。

f:id:saotrip:20180305115533j:plain

周りでも少し楽しめれます。

f:id:saotrip:20180305124424j:plain

f:id:saotrip:20180305124440j:plain

ホテルに戻ります。

f:id:saotrip:20180305124635j:plain

ようやく雨が上がって日がさしてきました。

最終日が晴れというのもちょっと残念ですが少しでも晴れてよかったのかな。

 

ホテルに戻り、軽くシャワーを浴びて出発します。

空港まではバスと電車で向かいます。

次のブログで、バンクーバー空港の2つのラウンジの様子など書いていきます。

では、また~(^-^)/

 


海外ランキング