ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

SFC取得への道 第3弾・2018年3月 シドニー 準備編④ ~ ETAS取得は公式以外で! 500円以下で申請完了~

こんにちは!saoです。

 

SFC修行第3弾はシドニーです。 

あっという間に出発間近になりました。

アクティビティの予約や観光スケジュールなどが何とか出来上がりました。

 

オーストラリアに入国する時に必要なのが、ETASです。

最近はあちこちの国でビザ代わりに~と言って必要になりましたね・・・

結構邪魔くさいものです。

その時に調べた事を書いていきます。

 

・ETASは3ヶ月以内の渡航の場合に有効な観光ビザです。

・有効期限は1年間です。

・申請は公式HPや代行業者を通じて行います。

・申請料は無料ですが、公式HPからの場合システム使用料AUD20かかります。

公式HPです。↓

https://www.eta.immi.gov.au/ETAS3/etas?locale=ja&tab=&submit=apply

 

1年間の有効期限なのにちょっと高い~

ETASについて調べていると、代行業者の方が安い場合があることに気が付きました!

なぜか?を調べてみると、代行業者は異なるシステムを使うので、システム使用料がかからないようです。

※AUD20以上の料金を設定している代行業者もあるので要注意です!

 

で、私が見つけて申し込んだ業者です。

shop.viewgrant.com

f:id:saotrip:20180312165726p:plain

申し込んだのが1ヶ月以上前なので、486円(税込み)と嬉しい価格です。

失礼なこと書きますが、万が一申請できてなくても2人で1,000円程度の損なのでいいかな~と申し込みました。

 

申し込んですぐに受付メールが来ました。

2-3週間かかる、とのことでしたが、2週間かからずに登録完了メールが来て無事に取得完了です。

本当に申請できているかも公式HPで確認できます。

確認の仕方も丁寧に書いてあるので、安心できました。

https://www.eta.immi.gov.au/ETAS3/etas?locale=ja&tab=&submit=apply

確認の仕方はこちら ↑

自分が実際に申し込んで問題なく申請完了したので紹介できます。

代行業者はネット上に多く存在して、5,000円以上かかる業者もあるのでホント注意してください。

 

現地ツアーを取り扱っている会社でオプショナルツアーを申し込むとETAS申請が無料になると言う所ももあるようです。

australiatour.jp

自分自身が申し込んでいないので、ここがいいかどうかは判断できません・・・

オプショナルツアーが他のサイトと同等料金ならいいかな。

 

次のブログで、予約したアクティビティなどを紹介していきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング