ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

2018年3月 シドニー旅行中❶ 〜国内修行にて、羽田空港へ〜

こんにちは!saoです。

 

SFC修行最終旅行のシドニーへ出発です。

修行らしく、伊丹空港那覇空港羽田空港シドニー空港という日程です。

 

今回の旅行では、シドニーでのホテル代が結構かかります。

節約の為、那覇での前泊はせずに当日乗継ぎます。

那覇空港での乗継ぎ時間は40分と結構短めです。

ちょっと、戸惑った部分も含めて書いて行きます。

 

乗継時間が短いのが心配で、事前にANAに電話して聞いた所、最低乗継時間は充分にあるので大丈夫です。

もし、心配ならば伊丹空港の国際線乗継カウンターで、シドニーまでのチェックインを行うと那覇空港では、外に出ずに直接搭乗口に行く事ができる。

と案内して頂きました。

 

チケットは伊丹空港那覇空港で購入

那覇空港ー羽田経由ーシドニーで購入です。

通しで買ってないので、一旦外に出て再度保安検査を受ける必要があります。

 

で、今日(当日)伊丹空港で、国際線乗継カウンターでその手続きをお願いした所、いろいろやっていただいたけど、那覇からのチケットが発券できないらしい、、、

 

修行してる人って以外と少ないのかな〜

那覇空港は大きい空港ではないので、一旦外に出ても間に合うと思うけど、慌てるのもイヤだな〜と思っていると、

伊丹空港では、伊丹ー那覇間のチケットしか発券出来ないが、那覇空港で飛行機を降りた所で那覇空港シドニー間のチケットをお渡しします。

とありがたい対応をして頂きました。

f:id:saotrip:20180314211550j:image

那覇空港に到着してすぐの所でチケットを受取ることが出来、そのまま搭乗ゲートへ行く事が出来ました。

f:id:saotrip:20180314215436j:image

伊丹空港でスムーズにシドニーまでのチケットを発券してくれると思っていたのでちょっと戸惑いました。

空港へは1時間前に着いていたので、問題なかったのですが、30分前だと厳しかったかなー

 

余談ですが、伊丹空港シドニー分の手続きをしている時に、ETASの取得を確認されるのですが、有効期限を確認できる物の提示を求められました。

※確認番号ではダメでした。

 

代行業者からの登録証明書のメールを見せる事でいけましたが、ちょっと焦りました。

空港や航空会社によって異なるかもしれませんが、行かれる方は念の為に印刷していくのをお勧めします。

f:id:saotrip:20180314215352j:image

f:id:saotrip:20180314215400j:image

では、間もなく出発です。

行ってきます!(^^)/~~~