ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年3月 シドニー旅行中❼ 後泊の沖縄も暑かった❗️

こんにちは!saoです。

 

海・山・陸・動物と色んな楽しみ方が出来たシドニーでした。

SFC修行も今回の旅行で終わりです。

昨日乗った羽田ー那覇間のP Pが早速付いていて合計49209 P Pです。

f:id:saotrip:20180321075254p:image

帰りの那覇ー伊丹に乗れば50000 P P達成(≧∇≦)

毎月の旅行って意外とハードでしたが、とっても楽しめました。

シドニーは街並みも良くて住んでみたいな〜と思わせる街でした。

物価は高いけど、、、

f:id:saotrip:20180321084854j:image

後泊の沖縄のホテルは那覇市内の旭橋駅から徒歩3分程にある那覇東急REIホテルです。

駅からは連絡通路があり階段を上がったり下がったりせずに行ける便利なホテルです。

f:id:saotrip:20180321075912j:imagef:id:saotrip:20180321075939j:image

ビジネスホテルなので広くは無いですが、中々使いやすい部屋でした。

バスタブは無かったのですが、シャワーの水圧が良くて、気持ち良かった〜

 

チェックインは15:00です。

午前中に到着しましたが、もちろん部屋には入れないので軽く観光します。

那覇市内半袖でも大丈夫なくらい暑い!

東京は10℃なのに、那覇は26℃でした。

 

f:id:saotrip:20180321080307j:image

まずはウミカジテラスに行きました。

モノレールの赤嶺駅から送迎バスがあるのでそれに乗って15分程度で到着します。

f:id:saotrip:20180321084911j:imagef:id:saotrip:20180321084921j:image

空港から近くで綺麗な海が眺められる場所です。

f:id:saotrip:20180321085004j:image

 

ご飯を食べたばかりだったので、アイスを食べるくらいで、ブラブラ散策。

f:id:saotrip:20180321085040j:image

1時間位の滞在で充分かな〜

拡張工事をしているようでしたので、また変わるかも。

 

送迎バスはウミカジテラス発の場合は空港まで行くのですが、バスの定員は24名です。

それ以上になると、並んでいても乗せてくれません。

f:id:saotrip:20180321085116j:image

15分前に並んで乗れましたが、私達の後は2名しか乗れなかったです。

時間帯によっては1時間に1本しか無いので、空港へ向かう時はその事も考慮した方がいいですよー

季節により増便とかあるのかもしれませんが、、、

 

その後はやちむん通りに行ったり国際通りに行ったりとブラブラしました。

f:id:saotrip:20180321080426j:image

f:id:saotrip:20180321081447j:image

f:id:saotrip:20180321081539j:imagef:id:saotrip:20180321081609j:imagef:id:saotrip:20180321081619j:image

ここのサータアンダギーが1個60円とお安くて美味しいです(≧∇≦)

お勧めは紫芋!生地とよく合います。

 

ホテルでお昼寝して、元気を取り戻した後、夕食に行きます。

那覇には安く食べられるステーキ屋さんがたくさんあるのですが、行ってきたのがこちら!

f:id:saotrip:20180321081914j:image

やっぱりステーキです。

国際通り沿い、牧志駅近くにあります。 

那覇市内に何店舗があります。

200g1000円〜と嬉しいお値段です。

f:id:saotrip:20180321082035j:image

ご飯・サラダ・スープはセルフで食べ放題です。

f:id:saotrip:20180321082115j:image

お肉は一番人気のやっぱりステーキ200g1000円を注文です。

f:id:saotrip:20180321082220j:image

熱々の石に乗ってくるので、自分の好きな焼き加減のタイミングでいただきます。

 

1000円だし、硬いんだろなーと言う予想に反してしっとりと柔らかい赤身肉です。

霜降りの柔らかさが好きな人には合わないかもしてませんが、私には油っぽく無くてペロッと食べれる美味しさです。

 

18:30を過ぎた頃から待ち時間が発生していました。

少し早めの来店がお勧めです。

 

翌日は14:00の飛行機で帰ります。

チェックアウトギリギリまでホテルでのんびりして、パイナップルハウスに軽く寄って帰ろうかな〜

 

では、また〜(^-^)/