ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年3月 シドニー旅行 ホテル編① ~マリオット・サーキュラーキー お部屋紹介 散策に便利!~

こんにちは! saoです。

SFC修行第3弾のシドニー旅行。

シドニーは4泊5日の旅行で3つのホテルの泊まりました。

旅行記の前にホテルを紹介します。

 

1泊・2泊目 シドニーハーバーマリオット・サーキュラーキー

3泊目 シドニーウェスティン

4泊目 シドニーヒルトン

 

この時期のシドニーはホテル料金が高い!

昨年の10月にホテルを探し始めたんですが、どこも結構高めです。

SPGのプラチナ会員なので、SPG系列かマリオット中心で探しました。

ホテルの予約・料金についてはこちら ↓

www.saotrip.com

 

 

シドニーは電車での移動がとっても便利。

空港からホテルのある、サーキュラーキーまでは乗り換え無しで20分ほどです。

マリオットは駅から徒歩5分弱の距離です。

f:id:saotrip:20180322150916j:plain

11:00にホテルに到着しました。

すぐにチェックインは出来ませんでしたが、シドニーマリオットにはアライバルラウンジがあります。

写真を撮り忘れましたが、チェックイン前に到着した時に利用できる部屋でドリンクやクッキーなどがあり、ちょっと休憩できます。

大きなテーブルもあるので、スーツケースから必要なものを出したりすることも出来ます。

私たちもここで、一息ついてから街歩きに出ました。

ただし、ここでスーツケースは預かってくれないので、再びフロントまで持って行く必要があります。

今から宿泊する人たちのためのラウンジなんだから、預かってくれてもいいのにな~

 

1時間もしないうちに「部屋の用意できたよ~」との連絡が来ました。

観光途中だったのでホテルに戻ったのは14:30頃です。

すぐにルームキー頂き「部屋はブリッジビューだよ」と嬉しいアップグレードです。

 

チェックイン時にプラチナメンバー特典のドリンク&スナックか500ポイントかを選択します。

アルコールは飲まないし、観光メインで部屋でゆっくりはしないだろうからポイントを選択しました。

f:id:saotrip:20180323114408j:plain

エレベーターはルームキーをかざさないと部屋のボタンが押せません。

f:id:saotrip:20180322151854j:plain

お部屋は3016号室です。

ホテルは三角形になっていて、逆側がオペラハウスビューですね。

ただ、周りに高層ビルが多いので低層階だと眺めは厳しいかもしれないです。

f:id:saotrip:20180322152106j:plain

f:id:saotrip:20180322152112j:plain

お部屋は29平米と少し小さめの部屋ですが、今回は部屋にいる時間が短く寝るだけだったので、問題なかったです。

ベットの上においてあるのは事前にリクエストしたアメニティ(歯ブラシ・シャンプーなど)が置いてありました、

ベルデスクで預けたスーツケースは部屋に入れておいてくれました。

f:id:saotrip:20180322152141j:plain
f:id:saotrip:20180323115350j:plain

部屋には水が2本と無料のコーヒー・紅茶があります。

f:id:saotrip:20180322152145j:plain
f:id:saotrip:20180322152128j:plain

こちらは有料です。冷蔵庫はあらかじめ入っているので余裕は少なめです。

f:id:saotrip:20180322152125j:plain
f:id:saotrip:20180322152218j:plain

バスローブ・スリッパ・ドライヤー・アイロンがあります。

 

f:id:saotrip:20180322152158j:plain
f:id:saotrip:20180323115652j:plain

歯ブラシ・シャンプーなどの用意はありました。
リクエストした分は次のホテルで使いましょう。

バスタブが無くシャワーのみなのが残念です。

部屋によってはあるみたいなので、予約時にリクエストしてもいいかも。

f:id:saotrip:20180323120128j:plain

こちらが部屋からの眺めです。

真正面ではないものの中々綺麗に見えました。

 

お部屋自体は非常にシンプルで、居心地が良い!と言うことはなかったですが、立地を考えると便利で良いかな〜

 

フロントは小さいので、チェックインの時間帯など待ち時間がありそうでした。

ホテルの入り口にペットボトルの水がおいてあったので、街歩きに持っていくのに便利です。

ホテルの向かいにはコンビニがあるので、簡単な食事に困らなさそうです。

 

f:id:saotrip:20180327113924j:plain

ターンダウンの時にメッセージ付きでお菓子のプレゼントがありました。

プラチナ特典かな?

 

私の失敗例なのですが、2泊したのですが、予約は2泊を別々に取りました。

チェックイン時に連泊の旨を伝えるのを忘れていて、夜にフロントで翌日も泊まるけど部屋は同じでいいか?と聞いたところ、一度チェックアウトの必要があるとの事・・・

次の日はツアーに参加で朝が早いので、とっても手間だったのですが、仕方ありません・・・

 

翌朝、チェックアウト・チェックインをしてロビーでツアーの送迎を待っていた所、「同じ部屋でどうぞ~」とルームキーを持ってきてくれました。

それなら、昨日言ってよ・・・と心の声です。

f:id:saotrip:20180323121509j:plain

周りの高層ビルに囲まれている白い建物がマリオットです。

周辺は工事中です。

マリオットとハーバーの間に建物が建たないといいな~

 

次のブログでマリオットのクラブラウンジを紹介します。

では、また~(^-^)/

 


海外ランキング