ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年3月 シドニー旅行 ホテル編④ ~ シドニーウェスティンホテル クラブラウンジ紹介 ~ 

こんにちは! saoです。

SFC修行第3弾のシドニー旅行です。

3泊目に泊まったシドニーウェスティンホテルのクラブラウンジについて紹介します。

お部屋についてはこちら ↓
www.saotrip.com

 

ウェスティンのラウンジは28階にあります。

6:30~21:00(週末は7:00~)と少々早めの終了時間です。

f:id:saotrip:20180328151628j:plain

アフターヌーンタイムは無い様です。

この日は夕食をレストランで予約していたため、様子を見にカクテルタイムに行きました。

f:id:saotrip:20180328151730j:plain

入り口は常に開いていました。

部屋に入るとスタッフにルームナンバーを告げます。

チェックインをしている人もいたので、本来の時間ならこちらでチェックイン・アウトの手続きが出来るようです。

 

f:id:saotrip:20180328205656j:plain

好きな座席に座るとスタッフの方がドリンクを聞きに来てくれます。

f:id:saotrip:20180328151711j:plain
f:id:saotrip:20180328151706j:plain

部屋より少し高め(部屋23階、ラウンジ28階)なので、遠くに少しだけ海が見えます。

時計台は更に見下ろす感じで少し見づらいです。

 

ドリンク&カナッペ(オードブル)タイム 18:00~20:00

f:id:saotrip:20180328151502j:plain

f:id:saotrip:20180328151611j:plain

f:id:saotrip:20180328151518j:plain

f:id:saotrip:20180328151534j:plain

f:id:saotrip:20180328151550j:plain

ドリンクだけの利用のためお味はわかりませんが、軽食というよりホントに食前酒のつまみのような内容です。

カクテルもいろいろ作ってくれるようでした。

飲めたら楽しいい時間を過ごせそうですね。

 

朝食タイム 6:30~10:30(週末は7:00~)

カプチーノを頼むとこんな感じです。

カフェ並みに美味しかった~

f:id:saotrip:20180328151604j:plain

f:id:saotrip:20180328151723j:plain
f:id:saotrip:20180328151715j:plain
f:id:saotrip:20180328151657j:plain
f:id:saotrip:20180328151719j:plain
f:id:saotrip:20180328151637j:plain
f:id:saotrip:20180328151632j:plain
f:id:saotrip:20180328151653j:plain
f:id:saotrip:20180328151648j:plain
f:id:saotrip:20180328151641j:plain
f:id:saotrip:20180328151702j:plain

種類は多くないですが、一通りの種類は揃っています。
マリオットもそうでしたが、ウィンナーの皮がパリッとしていないんですよね~
フニャっとした感じで・・・

シドニーのウィンナーがそうなのかな?

 

ウェステインホテル自体の滞在時間がとても短くラウンジもゆっくりしていないのですが、質のいいものを置いている。そんな感想です。

マリオットはペットボトルのお水を部屋に持ち帰りOKでしたが、ウェスティンはそもそもオーダー制なのでペットボトルは置いてません。

コーヒーは持ち帰れるように紙コップがおいてありました。

 

次のブログで4泊目のヒルトンシドニーを紹介します。

では、また~(^-^)/


海外ランキング