ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年3月 シドニー旅行記⑧ ~ 4日目後半 タンポポみたいな噴水・フィッツロイ・ガーデンズ 夕食はステーキ♪ ~

こんにちは! saoです。

SFC修行第3弾のシドニー旅行記4日目後半です。

 

後半もBig Bus Sydney Explorer で楽しみます。

ニューヨークやパリなどの観光地にもありました。

こんなに楽しめるなら他の地域でも乗っておけば良かった~

theaustralianexplorer.com.au


日程

3/14 1日目 伊丹空港那覇空港羽田空港シドニー

3/15 2日目 シドニー着後、サーキュラキー周辺観光  マリオット泊

3/16 3日目 ブルーマウンテンズ・鍾乳洞見学ツアー マリオット泊

3/17 4日目 シドニー市内を2階建てバスで観光 ウェスティン

       フィッシュマーケット、植物園など

3/18 5日目 午前・コアラパークサンクチュアリ ヒルトン泊

        午後・水族館、マンリービーチ

3/19 6日目 ワイルドライフシドニー(動物園)・クルーズなど

       夜の飛行機で帰国

3/20 7日目 早朝羽田着→那覇 ウミカジテラス・国際通りなど散策

3/21 8日目 パイナップルハウス・旧海軍司令部壕見学

 

13:30 無事にバスのチケットを手に入れて改めて出発です。

次もシドニーシティラインに乗車します。

シドニーラインは有名な観光場所をめぐります。

f:id:saotrip:20180409180755p:plain

↓こちらがボンダイラインです。

f:id:saotrip:20180409190403p:plain

景色を楽しむならこちらです。

 

シドニーラインに乗り朝に行く予定だったフィッロイガーデンに行きます。

f:id:saotrip:20180408222523j:plain

途中で有名なコカコーラの看板前を通ります。

青空によく映えますね~

 

フィッロイガーデン自体はちょっとした公園なんですが、そこで有名なのがこちら~

f:id:saotrip:20180408222535j:plain

正式にはエルアラメイン噴水と言います。

まるでタンポポの綿毛のような噴水です。

 

週末なので、マーケットが開かれていました。

f:id:saotrip:20180408222802j:plain

旦那さんがお昼を食べていないのでここで頂きます。

注文をするとその場で作ってくれました。

f:id:saotrip:20180408222741j:plain
f:id:saotrip:20180408222819j:plain

f:id:saotrip:20180409181503j:plain

ビーフバーガーAUD12です。

パテではなくて刻んだお肉が入っていました。

中々美味しかったようです。

 

その後1駅だけバスの乗り、次の目的地ミセスマッコリーズに行きます。

バス停からは少し距離があり15分ほど歩きます。

f:id:saotrip:20180408222837j:plain

 

ここの場所にわざわざ来た理由がこの景色です!

f:id:saotrip:20180409183120j:plain

オペラハウスとハーバーブリッジを同時に見える場所なんです。

ただ、昼からは逆光になるので午前中の方が綺麗な写真が取れるかな~

 

同じエリアにあるロイヤル植物園を散策しながら移動します。

f:id:saotrip:20180409183747j:plain

f:id:saotrip:20180408222900j:plain

f:id:saotrip:20180408222923j:plain
f:id:saotrip:20180408222939j:plain
f:id:saotrip:20180409183915j:plain
f:id:saotrip:20180409184016j:plain

またまた、出会いました。
気になって調べてみると ibis (アイビスという鳥でした。

日本の鳩のようにあちこちにいます。

 

16:00 今日行きたかった場所は一通り行ったけど時間が早いので、ボンダイビーチを目指します。

朝に通った時はチケット交換でブルーになっていて、見ていなかったパディントンの街の景色を楽しみます。

f:id:saotrip:20180409184647j:plain
f:id:saotrip:20180409184709j:plain

f:id:saotrip:20180408222355j:plain

途中ではバスに向って大きく手を振ってくれている人達も♪

f:id:saotrip:20180408222410j:plain
f:id:saotrip:20180408222404j:plain

ボンダイビーチで途中下車します。

f:id:saotrip:20180408222415j:plain

夕方なんですが、まだまだ多くの人が楽しんでいます。

f:id:saotrip:20180409185215j:plain

f:id:saotrip:20180408222421j:plain

波があるので、サーフィンを楽しんでいる人達も・・・

f:id:saotrip:20180408222431j:plain

いい年齢ですが、海外だからこんな写真も撮ります。

 

再びバスに乗り移動します。

f:id:saotrip:20180409185536j:plain

高級住宅地です。

毎日こんな景色が見えるなんていいな~

 

18:30 始発駅のセントラル駅に戻ってきました。

夕食の予約は20:00からなので、半周だけシドニーラインのバスに乗ります。

f:id:saotrip:20180408222436j:plain

だんだん日が暮れてきます。

f:id:saotrip:20180408222718j:plain

ハーバーあたりで綺麗な夕日が見れるかも。

と楽しみにしていたのですが・・・

f:id:saotrip:20180408222700j:plain
f:id:saotrip:20180409190829j:plain

なにやら渋滞になり、1台の車をはさむようにパトカー(護衛車?)が。

それが十数台通っていきます。

車の前に国旗のようなものが付いていたので、国際会議でもあったのか・・・ 

f:id:saotrip:20180409191113j:plain

午前中に乗った時とは違う道に入りバスが停車します。

そして、ここで終わりです。との事。

ホテルには近かったので良かったのですが、ハーバーブリッジまでいけなくて残念でした~o(T^T)o

 

19:20 ウェスティンホテルに到着です。

f:id:saotrip:20180409191449j:plain

バスタブもあり、中々居心地のいいホテルです。

f:id:saotrip:20180409191615j:plain

ホテルの部屋とクラブラウンジについて詳しくはこちら ↓
www.saotrip.com


www.saotrip.com

 ラウンジでドリンクだけ頂いて夕食に行きます。

f:id:saotrip:20180408223533j:plain

予約したのはウェスティンホテルの地下にあるプライムステーキレストランです。

予約しないとちゃんとご飯を食べずに観光ばかりしてしまう私たち夫婦なので、日本から予約していきました。

f:id:saotrip:20180408222453j:plain
f:id:saotrip:20180408222449j:plain

少し薄暗く落ち着いた雰囲気のレストランです。

メニューはこちら ↓

https://www.gpogrand.com/uploads/default/files/menu-a-la-carte-prime-steak-restaurant-sydney.pdf

事前に調べていたのでわかったのですが、ここのレストランは付け合せのポテトとソースを選択します。

因みにソースは別料金(AUD4.5)です。

f:id:saotrip:20180409193039p:plain

オーダーをとりに来ると、まず「水は何を飲む?」と聞かれます。

アルコールを飲まないので、ジュースが飲みたかった旦那さんが「メニュー見せて」

と言っても、まず水からのようです。

最初に渡されるメニューにはビールやワインなどのアルコール入りしか無かったです。

(見つけられなかっただけかもしれませんが・・・)

お肉はフィレステーキを選びましたが、焼くのに40分かかるとの事です。

 

注文後、運ばれてきたのがパンとオリーブ(AUD5.5)です。

特に注文はしていないのですが、お通しのようなものですかね。

f:id:saotrip:20180408222459j:plain

パンは2切れほど食べた後の写真です。

 

次はスープです。

f:id:saotrip:20180408222503j:plain

こちらはサービスのようでした。

ガスパッチョです。

トマトのさわやかな酸味が利いていて美味しいです。

 

40分してメインが運ばれてきました。

f:id:saotrip:20180408222507j:plain

250gのフィレステーキです。

牛肉の中ではこの大きさが一番グラムの少ないメニューです。

ポテトはマッシュ・グラタン・カットチップスから選ぶので、カットチップスにしたのですが、太目のフライドポテトでした~

マッシュポテトにすればよかったかな・・・

 

お肉はしっとりと柔らかくて美味しかったです。

意外とあっさりしていてお肉の甘さなどはあまり感じませんでした。

 

食後にお願いすると、デザートメニューを持ってきてくれます。

値段はどれもAUD20ほどだったので、これはボリュームが凄いのが出てくるかも~

と一皿だけ注文しました。

f:id:saotrip:20180408222512j:plain

モモのアイスです。AUD19.5です。

意外と小さくて一人一皿でも食べれる大きさでした。

 

f:id:saotrip:20180408222518j:plain

クレジットカードを利用すると1%の手数料を取られます。

ホテルなどの宿泊料の支払いでも取られるので、シドニーでは普通の事なんですね。

 

部屋に戻る前にスーパーにお水を買いに行きました。

f:id:saotrip:20180409210151j:plain

ウェスティンのお部屋にあったお水は小さめサイズなので街歩きや部屋で飲むのにはちょっと足りないサイズです。

 

ホテルから2.3分の所にColes(スーパー)があって便利でした。

2LサイズがAUD0.8とびっくり価格です。

(多分、浄水した水かな~ 気になることは無く飲めましたよ。)

 

お土産もここで買っちゃいました。

お土産屋さんを見てないのでどれくらい安いかわかりませんが、夜遅くまでやっていてティムタムなども売っているので、空いた時間に買えていいですよ。

f:id:saotrip:20180408222443j:plain

今日も1日よく遊びました。

Big Bus Sydney Explorerに乗ると大体の観光場所にいけるのでお勧めです。

シドニーは大きい街ではないので1日あればかなり回ることが出来ます。

 

次のブログではコアラに会いに行ってきたことを書いていきます。

では、また~(^-^)/

 


海外ランキング 

 

4日目の費用です。

シドニー4日目    
  項 目  金 額   備  考
 昼食 11.50 AUD フィッシュマーケット
 昼食 12.00 AUD ハンバーガ
 夕食 171.70 AUD プライムステーキ

 水・お土産

   25AUD  チョコなど
  合 計 220.20 AUD  

金額は2名分です。

Big Basの料金は初日のフレキシアトラクションパスで支払い済