ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年SFC修行まとめ シンガポール・バンクーバー・シドニー旅行で終了

こんにちは! saoです。

 

SFC修行をしようと思い立ったのが、昨年8月です。

いろいろな方のブログを参考にして、行き先を決めました。

どうせお金を使った修行するんだから、旅行としても楽しみたい!

旦那さんと2人で修行をしたので旅費も倍かかりましたが、楽しめたから良しとしましょう。

 

1・2・3月の毎月の旅行で慌しかったですが、無事に終了できました。

SFCについてはこちら ↓

www.saotrip.com

 

SPGのプラチナ修行も昨年したので、いろいろなホテルで恩恵を受けれました。

クラブラウンジが使えると食費が安く済むし、手早く済ませれるのがいいですね。

 

では、実際の結果です。

1月シンガポール

那覇ー羽田経由ーシンガポール プレミアムエコノミー 

 126,170円(往復)  PP=14672  PP単価=8.59

伊丹ー那覇 プレミアムクラス 

 53,600円(往復)  PP=4494   PP単価=11.92

f:id:saotrip:20180416143703p:plain

シンガポール旅行で獲得したPPは19166PPです。

PP単価は10.25となります。

伊丹ー那覇間をエコノミーにした方がPP単価は安く済みそうでしたが、そうなると合計50,000PPへの道に時間がかかりそうで下ので、プレミアムクラスにしました。

満足度からしてもプレミアムクラスにしてよか

ったです。

f:id:saotrip:20180416154207j:plain

 

2月バンクーバー

先にシンガポールシドニーの旅行決めていたので、必要PPは7000ほどです。

ちょうど当てはまったのが、旅作で行くバンクーバービジネスクラス旅行です。

ホテル2泊付いて163,330円です。

純粋な航空券料金が分からないので、正確なPP単価は出せませんが大体の目安です。

 

伊丹ー羽田経由ーバンクーバー  ビジネスクラス 

140,000(往復)  PP=8472  PP単価=16.52

f:id:saotrip:20180416145917p:plain

f:id:saotrip:20180416145931p:plain

バンクーバーはPPが1.0倍のエリアですが、思ってるほどPP単価は悪く無かったです。

f:id:saotrip:20180416150227p:plain

バンクーバー旅行で獲得したPPは8472PPです。

事前に調べたPPポイントより400P多かったです。

旅作でも搭乗ポイントの400Pが付いていたのかな?

f:id:saotrip:20180416154220j:plain

 

3月シドニー

那覇ー羽田経由ーシドニー プレミアムエコノミー 

 155,960円(往復) PP=19324 PP単価=8.07

伊丹ー那覇 プレミアムクラス 

 54,800円(往復) PP=4494   PP単価=12.19

f:id:saotrip:20180416150717p:plain

f:id:saotrip:20180416150801p:plain

シドニー旅行で獲得したPPは23818PPです。

 

3回の修行での合計PPは51456PPと無事に達成です。

PP単価は11.45です。

実際は宿泊代や食費などがかかってるんですけどね~

f:id:saotrip:20180416154233j:plain

 

もし次に50000PPの修行をするとすれば、このプランにします。

石垣島ー羽田経由ーシドニー プレミアムエコノミー 20284PP

関空石垣島 プレミアムクラス  5644PP

往復で25928PPです。

このパターンだと2回の修行で終わります。

1つを宮古島経由にしても大丈夫です。

 

2回の修行にすると空港までの交通費や宿泊費などが少なくすみます。

航空運賃は調べてないのでPP単価は不明です。

 

いよいよディズニークルーズ出発間近となりました。

次のブログでレストランやFPの予約状況などを書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング