ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

2018年4月 DCL&WDW旅行・準備編⑪ ~ 出発直前・レストラン、FPなど予約状況公開 ~

こんにちは! saoです。

 

DVCメンバーになり初のディズニークルーズを予約したのが昨年の6月です。

明日いよいよ出発です。

 DVCについてはこちら↓

www.saotrip.com

 WDWにはハネムーンで初めて行きました。

もう一度行きたいな~と思っていた場所に結婚5周年記念旅行にいけるなんて♪

 

前回はJALパックで行ったので、楽チンだったのですが、今回は全て個人手配です。

出発まで時間があるのでいろいろ検討して予約など頑張りました。

いろいろな事のまとめとして書いていきます。

 

目次

 

 

日程

4/19 日本出発→ダラス経由オーランド着 15:00頃

   その後、マリオットホテルチェックイン後エプコット

4/20 クルーズ乗船

4/21 クルーズ・ナッソー滞在

4/22 クルーズ・キャスターケイ

4/23 クルーズ下船後、WDWホテル(ボートウォーク泊)へチェックイン

   その後、ハリウッドスタジオ

4/24 WDW滞在 マジックキングダムエプコット

4/25 アニマルキングダムマジックキングダム

4/26 エプコットハリウッドスタジオ

4/27 マジックキングダム

4/28 アニマルキングダム

4/29 早朝日本へ出発

4/30 帰国

 

ホテル

クルーズ前泊は空港近くのオーランド・マリオットレイクサイドです。

クルーズの前泊はオーランド空港内のハイアットに泊まるのが鉄則のようですが、マリオットホテルのメガボーナスキャンペーンで無料宿泊券を頂いたので、それを利用しての宿泊です。

 

WDW内でのホテルはディズニーボートウォークインです。

このホテルはエプコットまで徒歩でいける場所にあります。

頑張ればハリウッドスタジオにも歩いていけるかな~

 WDWのホテルについて詳しくはこちら ↓

www.saotrip.com

 

クルーズ

何日間のクルーズにするかで悩んだんですが、私は乗り物に酔いやすい体質です。

TDLスターツアーズには乗れません。

スペースマウンテンも無理です。

それでクルーズに行くなんて少し無謀かもしれませんが、酔ったら酔った時さ!と開き直っていきます。

クルーズについてはこちら ↓

www.saotrip.com

 今回選んだのは、ポートカナベル出発の3泊4日のクルーズです。

・昼間は寄港地に寄るので、動くのは夜だけだから何とかなるかも。

・ナッソーに停泊中にPALOのブランチがあるから利用できる。

 

短い航海にしたので、DVCのポイントを最大限に利用してコンシェルジュルームにしました。

私が船で寝込んでも旦那さん一人でも楽しめれるかな~

事前に予約したのは、グリーティング2件・PALOのブランチ・キャスターケイでのガラスボートです。

 

WDWチケット

WDWのはクルーズ下船後の4/23~4/28の6日間行く予定でした。

昨年DVCで5日間のチケット料金で7日間入場できる。キャンペーンをやっていたのを利用して購入しました。

パークホッパー(1日に複数のパーク入場可)付き7日間チケット・・・$473.93です。

2人で100,000円か~

 

WDWの複数日のチケットは連日で使用しなくても、最初の入場日から14日以内の日程で使用できます。

今回はこれを利用して、到着日(4/19)に初回入場、クルーズ下船後(4/23)~6日間入場で利用します。

 WDW デザートパーティ予約

WDW内のパークではショーなどを見る優先席が食事とのセットで販売されています。

ハリウッドスタジオファンタズミックなどダイニングプランを利用出来るパッケージもあるのですが、エプコットのイルミネーションズマジックキングダムのエバーアフターなどは、ダイニングプランではありません。

 

変わりにデザートパーティと言う形で、デザートを食べた後に優先場所からショーを見ると言うプランがあります。

$79(ショーや場所により異なります)と正直高い!料金ですが、場所が確保されているのでショー待ちで時間を無駄にしなくても良い。

一般よりいい席で見れるらしい。

と言うことで予約したのは~

4/19 エプコット フローズンデザートパーティ

イルミネーションズを見終わった後、フローズンエバーアフターに乗れる。

 

4/26 ハリウッドスタジオ スターウォーズギャラクシーパーティ

時間の関係でファンタズミックとの掛け持ちは難しいので、別の日に予約を入れました。

 

4/27 マジックキングダム トゥモローランドテラスデザートパーティ

ハッピリーエバーアフターのショーを鑑賞できます。

このショーを見るのにもう一つプラザガーデンと言うプランもあり、ますが、プラザガーデンはデザートパーティ後移動して鑑賞エリアで見る。

トゥモローランドテラスでは、デザートパーティのエリア(座ったまま?)で見ることが出来る。

どちらもお城からの距離はあるので、最高の場所では無いのですが、ゆっくり見れるからと言う理由でトゥモローランドテラスにしました。

 

フローズンデザートパーティは人気が高く予約が取れなかったのですが、オーランド到着日だったら空きがあったので予約しました。

飛行機の延着が無いのを願います。

 

WDWレストラン

WDW内のレストランは180日前から予約できます。

人気のレストランで希望の時間を取ろうと思うと、180日前に予約する!準備が必要です。

ただ、問題が一点・・・

レストランを予約しようと思うと、どの日にどのパークに行って~と大まかなスケジュールを組むことになります。

180日前にもパークのスケジュールは発表されているのですが、これが変わるんです・・・

エクストラマジックと言ってディズニー直営ホテル宿泊者はパーク指定で1時間早く入れる日があるのですが、それが変更になったり・・・

 

営業時間が長い日にそのパークへ行く予定でレストランの予約入れていたのに~

 レストランの変更をしたり、その希望のレストランに行くためにパーク移動したりというスケジュールになりました。

 

 マジックキングダムの美女と野獣のお城内にあるレストランBe Our Guest

の予約はかなり大変です。

180日前は余裕で取れたのですが、その後変更となると中々空きが出ません。

前回行ってお気に入りのレストランなので、今回も4回行きます。

Be Our Guest朝食と昼食ダイニングプランのクイックで利用できるので、他のレストランで利用するより、倍くらいのお得さがあります。

 

今回の旅行ではダイニングプランを付けているのでテーブルサービスのレストランを6回分利用できます。

ダイニングプランについてはこちら ↓

www.saotrip.com

 

 今回予約したレストランです。

4/23 夕食 ハリウッドスタジオ VineDinnerファンタズミック鑑賞券付)

4/24 朝食 マジックキングダム  Be Our Guest (クイック利用)

     夕食 エプコット 鉄板江戸 

4/25 夕食 マジックキングダム  Be Our Guest 

4/27 朝食 マジックキングダム  Be Our Guest (クイック利用)

     昼食 マジックキングダム  Be Our Guest (クイック利用)

     夕食 マジックキングダム  Be Our Guest 

4/28 夕食 アニマルキングダム Tiffins(テーブル2回分使用・Rivers of Light鑑賞券付)

 

27日どれだけBe Our Guestに行くねん!

と自分でツッコミをいれながらのスケジュールです。

しかも、その日は20:00からデザートパーティの予約も入れています・・・

25日のBe Our Guest の夕食に行って満足したら27日の夕食はキャンセルしようかな~

(1日前ならキャンセル料は不要です。当日は$10かかります)

 

FP+

ディズニー直営ホテルの宿泊してる場合は60日前からFPの予約が出来ます。

人気アトラクション(特にアバター)は60日前でも希望時間は難しいです。

60日前の状況はこちら ↓

www.saotrip.com

 

希望時間が取れなくても、日々確認しているとチョコチョコ空きが出ます。

完璧とはいかなかったですが、90%くらいは希望通りに取れたかな~

f:id:saotrip:20180418214504p:plain

f:id:saotrip:20180418214507p:plain

f:id:saotrip:20180418214511p:plain

f:id:saotrip:20180418214515p:plain

f:id:saotrip:20180418214449p:plain

f:id:saotrip:20180418214453p:plain

f:id:saotrip:20180418214457p:plain

アバターの予約を取るのが一番大変でした。

25日の分が夕方からの枠しかなかったのですが、1ヶ月くらい前にいい時間帯のが出てきました。

あきらめずに日々確認ですね。

WDWのアプリを入れておくと簡単に変更できるので、入れておくのをお勧めします。

 

持ち物

機内持ち込み用

f:id:saotrip:20180418215108j:plain

今回はエコノミーです(TОT)

非常口前の足元が広い座席を取れているのですが、足がむくみやすいので足置きを持って行きます。

旅行グッズだと1000円するのを売っていますが、思いついたのが折り畳の踏み台です。

ダイソーで200円でした。

前回の旅行で利用したのですが、なかなかいいです。

後は、変わった形の首枕とマスク(最近はエコノミークラスには用意がありません)

心地いい睡眠のために目元シートです。

 

WDW&クルーズ用

f:id:saotrip:20180418215606j:plain

酔い止め防止のリストバンドと、酔い止め。

日焼け止めにウエットティッシュ

いっぱい歩くだろうから、休息時間です。

後は、2回くらい選択する予定で洗剤を持っていくのですが、柔軟剤入りの洗剤を用意しました。

ボールド 洗濯洗剤 ジェルボール3D 爽やかプレミアムクリーンの香り 本体 18個入
 

 必要分だけを瓶に入れて持って行きます。

(クルーズ船内でも洗剤・柔軟剤は販売されていますが各$2です)

 

明日、6:00前の自宅出発です。

まだ、実感がわかないけど楽しんできます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング