ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW 滞在中❹ WDW初日はハリウッドスタジオです!

こんにちは!saoです。

 

あっという間だけど充実して過ごしたディズニークルーズから下船をして、WDWに移動です。

f:id:saotrip:20180424090140j:image

クルーズ最後の朝食は時間が決められていて、私達は8:00です。

少し早目に行っても大丈夫でした。

 

朝食に行くと部屋には戻れないので、荷物は全て持って出ます。

スーツケースは前日部屋のドアの外に出したら下船後の指定場所まで運んでくれる。という事で出したのですが、皆んな自分で持って下船してるようでした。

 

下船後は事前に予約しておいた、ディズニークルーズのバスでWDWに向かうのですが、バスがそこそこ満席になるまで出発しません。

 

私達は最後の方に乗ったですが、それでも25分程待っての出発です。

運が悪いと1時間ほど待つ事もあるようです。

 

9:00にバスが出発して、WDWのホテルに到着したのが10:12です。

そのバスでは、1番目のホテルでした。

4ヶ所程度のホテルを回るのですが、4番目のホテルになると、更に時間がかかりそうです。

 

f:id:saotrip:20180424090802j:image

今日からの宿泊はboardwalkです。

まだ、部屋に入っていないので雰囲気はわからないですが、古き良き時代のアメリカのイメージです。

 

荷物を預けてハリウッドスタジオに向かいます。

ホテルからはボートで20分程です。

f:id:saotrip:20180424091204j:image

事前に予約していたFPでフローズン・インディジョーンズ・美女と野獣とショーばかりを体験します。

f:id:saotrip:20180424091401j:image

f:id:saotrip:20180424091406j:image

f:id:saotrip:20180424091420j:image

追加で、スターツアーズのFPを取ったり、スタンバイでトイストーリーに乗ったりと楽しんでいます。

ダイニングプランを付けたので、後日、食べたものなども紹介していきたいと思ってます。

f:id:saotrip:20180424092547j:image

スナックポイントでファンネルケーキのソフトクリーム乗せです。

💲8.49なので、お得な一品ですよね。

 

夕食はファンタズミックの鑑賞券付きのプランです。

キャラグリ付きなので、ダイニングプランを使うのにとってもおススメの食事です。

f:id:saotrip:20180424092007j:image

f:id:saotrip:20180424092025j:image

f:id:saotrip:20180424092012j:image

 

 

f:id:saotrip:20180424092149j:image

ファンタズミックはダイニングプランが一番いいエリアです。

 

休憩がてら1時間前に行ったのですが、一番前に座れました。

その次がFPエリアです。

FPエリアだと、1時間前には行かないといい席には座れないかな〜

間も無く始まります。

 

では、また〜(^-^)/

f:id:saotrip:20180424092436j:image