ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW滞在中❽ エプコット、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオと回りました❗️

こんにちは!saoです。

 

WDW4日目です。

今日はエプコットが朝1時間早く8:00オープンなので、早目に行きます。

その後、夕方からスターウォーズのデザートパーティです。

 

事前予約しているFPは昼からのフローズンのみです。

ホントはテストトラックなど3つ予約してましたが、一昨日に乗ってしまったしもう一度乗るほどでも無いな〜という事で、運良く空きを見つけたフローズンだけ入れました。

 

宿泊してるboardwalkホテルからは徒歩5分と嬉しい距離での到着です。

最初に目指すはもちろんフローズンです。

f:id:saotrip:20180427063356j:image

朝一だと待ち時間無しで乗ることができました。

その後は、ソアリンを10分待ちで乗ります。

8:50にベイマックスのキャラグリに並びます。

f:id:saotrip:20180427070027j:image

並んでるのは私達含めて日本人ばかり〜 

その後はバタフライガーデンを見ます。

f:id:saotrip:20180427070343j:image

f:id:saotrip:20180427070408j:image

ランチはカレーが食べたいという旦那さんの希望で日本館にある桂グリルです。

f:id:saotrip:20180427072041j:image

チキンカレーですが何故かサラダが一緒に乗ってます。

ダイニングプランのクィック利用です。

 

エプコットのアトラクションはもういいし、ハリウッドも大体見たから行くのは早すぎるしどうする〜と検討。

 

昨日、休止していたアバターに乗りにアニマルキングダムに行くことにします。

今日は、フローズンのFPしか取っていないので、後2つ取れます。

ここで、ライオンキングとキャラグリのFPを取りました。

 

12:50 到着です。

f:id:saotrip:20180427071643j:image

アバターの映画やストーリーは全く知らないのですが、このエリアの世界観に圧倒されます。

ここをゆっくり見て回るだけでも楽しめれそうです。

※休止になったアトラクションのFPはその日と翌日にどのパークでも使えるFPに変わります。

但し、対象外のアトラクション有り。

 

アバターのスタンバイは120分待ちです。

FPは前室までは5分、その後説明や映像で10分後には体験できました。

 

評判通りのおもしろさです❗️

酔いやすいけど、その時は目をつぶれば大丈夫です。

ソアリンの激しい版と言ったイメージです。

なので、高所恐怖症の方にはムリなアトラクションです。

 

明後日にもFPを取ってあるのでもう一度乗れます(^○^)

その後、FPを利用してライオンキング、キャラグリをします。

f:id:saotrip:20180427205723j:image

f:id:saotrip:20180427205730j:image

f:id:saotrip:20180427205733j:image

目的を達成したので、私は洗濯&休憩にホテルに戻ります。

1日が長いので、休憩は大事です。

 

休憩後のハリウッドスタジオは次のブログで〜

では、また〜(^^)/