ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW滞在中➓ マジックキングダムで3食ビーアワーゲスト❣️

こんにちは!saoです。

 

WDW5日目は1日中マジックキングダムで遊びます。

予約が取れたから朝昼晩とビーアワーゲスト三昧という、おかしいスケジュールです。

その上ハッピーエバーアフターのデザートパーティまで入れてしまっていたので、食べてばかりの一日でした。

 

事前予約のFP

9:10-10:10  エンチャンテンド ベル

10:25-11:25   7人の小人 マイトレイン

11:25-12:25 ピーターパン

 

この日はマジックアワーでディズニー直営ホテル宿泊者はマジックキングダムに1時間早く入れるます。

 

7:20のバスでホテルを出発です。

マジックキングダムまではスムーズに進むのですが、バス停近くから各ホテルからのバスの到着で少し混雑です。

7:37到着です。

f:id:saotrip:20180429092111j:image

7:45にパークへの入場が始まり、お城横の橋で待機になります。

この移動の時に競歩で前方に行けると、後がスムーズです。

 

8:00に制限が解かれ並んで希望アトラクションまで移動します。

その後、すぐに乗れて出て来たのが8:10です。

f:id:saotrip:20180429092713j:image

すぐにピーターパンに移動します。

スタンバイラインはピーターパン物語の部屋を見れるので、楽しめれます。

f:id:saotrip:20180429092857j:image

その後はショーを見たり、エンチャンテンド ベルをFPで体験します。

 

エンチャンテンド ベル小さなお子様と行かれる方絶対参加してください!

劇になっていて、その場で配役が決められるのですが、運良く野獣役に選ばれるとベルとのダンスシーンがあります。

 

フォトパスのカメラマンさんが演技中も写真を撮っているので、すっごくいい思い出になると思います。

f:id:saotrip:20180429093637j:image

その後はビーアワーゲストで朝食を食べます。

朝食と昼食は自分で席を選べるので、今回は絵画の部屋にします。

f:id:saotrip:20180430001528j:image

f:id:saotrip:20180430001535j:image

比較的明るめでソファタイプの椅子があるのでゆったりできます。

f:id:saotrip:20180430001423j:imagef:id:saotrip:20180430001452j:image

f:id:saotrip:20180430001429j:image

 

その後はFPを使ってまたまた、7人の小人とピーターパンに乗ります。

 城前のショーやダンスパレード、直前でもかなりいい場所で見れますよ。

f:id:saotrip:20180430001627j:image

f:id:saotrip:20180430001641j:imagef:id:saotrip:20180430001703j:image

f:id:saotrip:20180430001710j:image

また、詳しく書いて行きますね。

アトラクションはFPの事前予約を3つ使い切ったら次のを取って体験、すぐに次のを取る。と言うのを繰り返す事で、待ち時間をかなり短縮した乗ることが出来ました。

 

公式アプリを入れておくと、待ち時間で次のを取れるからホント便利です。

取ったFPの詳細も帰ってから書いて行きますね。

 

お腹が空いていないのにすぐにランチの時間です。

f:id:saotrip:20180430001814j:imagef:id:saotrip:20180430001829j:imagef:id:saotrip:20180430001851j:image

ランチではドリンクにペリエを選択できました。

メインはマグロにしたのですが、久しぶりに野菜がいっぱいです。

 

f:id:saotrip:20180430002104j:imagef:id:saotrip:20180430002118j:imagef:id:saotrip:20180430002143j:imagef:id:saotrip:20180430002230j:image

昼からはパレードを見たりお店を覗いたりです。

 

そして、お腹が空いてないのに夕食です。

f:id:saotrip:20180430002525j:imagef:id:saotrip:20180430002543j:imagef:id:saotrip:20180430002557j:imagef:id:saotrip:20180430002605j:image

f:id:saotrip:20180430002632j:image

ロブスターとエビ・ホタテ入りのパスタがとっても美味しかったです。

お腹がいっぱい過ぎてしっかり味わえなかったのが残念です…

 

ハッピーエバーアフターのデザートパーティですが、2種類あります。

トゥモローランドテラスから座って見るのとデザートを食べた後、場所を移動してプラザガーデンのエリアで見るパターンです。

 

場所は後日詳しく書いていきますが、トゥモローランドテラスの席は正直おすすめは出来ません。

f:id:saotrip:20180429104945j:image

席によっては木がかなり邪魔をするし、お城からの距離はあるし、横から見る形です。

それは理解した上で申し込んだのですが、予想以上に見づらい席でした。

 

一昨日に一度お城前で見ていたので、今度は座ってゆっくり見れたので、それ自体はとてもよかったのですが、ショーを楽しむのを目的としたら、ちょっと物足りないかな…

 

f:id:saotrip:20180429104821j:image

⬆︎この写真はお城前の前方で見たパターンです。

f:id:saotrip:20180429105124j:image

⬆︎こちらがトゥモローランドテラスからの写真です。

花火とお城がかぶらないんですよね・・・

なぜ、この席で売ろうとしたんだろう?

ただ、花火の迫力はすごいし、ティンカーベルが頭上を通っていく。という楽しみもあります。

f:id:saotrip:20180429105404j:image

一度は城前でも見たから、ゆっくり見たい。という方にはオススメです。

 

もう一つのデザートパーティのプラザガーデンエリアも前方ではないのですが、正面から見れるから次行くとすればそっちを予約してみようかな〜

 

その後やるワンスはそこまで待たなくてもいい場所で見る事が出来ますが、ハッピーエバーアフターを見た後では、物足りなさを感じでしまうかも、、、

f:id:saotrip:20180429105824j:image

f:id:saotrip:20180429105610j:image

やっぱり正面からはいいですね!

 

明日で、WDWで遊べるのも最後です。

アニマルキングダムで一日過ごす予定です。

だんだん早起きが辛くなって来ましたが、もう1日頑張ります!

 

では、また〜(^^)/