ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記③ ~ エプコット短時間でも満喫! ~

こんにちは!saoです。

 

初のディズニークルーズ+WDW旅行記です。

2016年にDVCメンバーになったのをきっかけに行くことを目指していたクルーズです。

楽しかった思い出と自分の備忘録で書いていきます。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスターウェイケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

長時間移動で疲れているにもかかわらず到着日にエプコットへ行くという、無謀なスケジュールを少し後悔したけども、到着したらそんなことも忘れてテンションがあがります。

直営ホテルに宿泊しない場合のパークチケット交換や、FP利用について書いていきます。

 

エプコットでの予定です。

FP 16:10-17:10 キャラクタースポット

FP 17:10-18:10 ソアリン

FP 18:10-19:10 シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

20:00 Frozen Ever After Sparkling Dessert Partyに参加

f:id:saotrip:20180506090946j:plain

16:45 エプコットに到着です。

まずは荷物検査があります。

チェックする人にも寄りますが、結構念入りに調べられます。

カバンのポケット・チャックは全て開けておくと少しはスムーズかな~

小さな子供さんのカバンまで調べられます。

 

その後、事前に予約したチケットを発券してもらいに窓口に行きます。

必要なものは予約番号パスポート(身分証明書)・購入したクレジットカードの3点です。

今回のチケットはDVCで購入したのですが、窓口で必要なものを教えてもらってなかったので少しあせりました。

どのカードで購入したか覚えていなくて・・・

持って行っててよかった!

f:id:saotrip:20180507200521j:plain

チケットはクレジットカードサイズでプラスチックで出来ています。

1日だけの利用なんてもったいない~

事前にディズニーのアカウントとチケットの予約番号をリンクさせているので、FPの取得情報も入っています。

 

 

※直営ホテルに宿泊の場合はホテルのフロントでチケットの情報の入ったマジックバンドを頂けるので上記窓口に行く必要はありません。

f:id:saotrip:20180506091517j:plain

この時期はFlower & Garden Festivalが行われていてパーク内にはキャラクターのトピアリーがあちこちにあります。

f:id:saotrip:20180506091007j:plain

17:00なのに太陽が高い!日差しが真夏の強さです。

 

17:00 キャラクタースポット  FP16:10-17:10

到着が間に合えば行こうかな。で取得したFPですが何とか間に合いました。

f:id:saotrip:20180506093828j:plain

FPの入り口にはこれが用意されているので、パークチケットかマジックバンドをかざして入場します。

f:id:saotrip:20180506091023j:plain

f:id:saotrip:20180506091506j:plain

f:id:saotrip:20180506091502j:plain

10分待たずに順番が回ってきました。

ここでは3キャラクターのブースを回る形で写真を取れます。

一度に3つのキャラクターと撮れるので効率がいいですよね。

ベイマックスとのキャラグリにはFPは無くスタンバイのみです。

 

17:15 ソアリンに行きます。 FP17:10-18:10の枠

f:id:saotrip:20180506091039j:plain

少し混んでいて15分ほど待ちました。 

リニューアルされてからは初めて乗ります。

世界の名所を空から巡る旅に出かけます。

やっぱり楽しい~♪ 

エプコットで一番好きなアトラクションです。

 

17:45 シー・ウィズ・ニモ&フレンズ 

18:10-19:10FPを→17:20-18:20に変更

FPの事前予約は時間をかぶらせて取得は出来ません。

前のアトラクションのFP入り口のミッキーマークにチケットorマジックバンドをかざしたら、使用済みとなり次の予約分をすぐの時間に変更が出来ます。

(もちろん空きがあれば。になります)

ソアリンに並んでいる時に、スマホからニモの時間変更をしました。

上手く変更できると時間に無駄なく行動できます。

f:id:saotrip:20180506091055j:plain

貝殻のライドに乗ってニモの世界を体験します。

降りた後は本物の水族館があります。

f:id:saotrip:20180506091205j:plain
f:id:saotrip:20180507203235j:plain
f:id:saotrip:20180507203242j:plain
f:id:saotrip:20180506091148j:plain
f:id:saotrip:20180506091130j:plain
f:id:saotrip:20180506091112j:plain

ジュゴンまでいます。
結構本格的な水族館です。

 

18:05 同じエリアにあるタートルトークへスタンバイで並びます。

f:id:saotrip:20180506091221j:plain

混んでいないので並ぶと言うより前室で待つと言った感じです。

f:id:saotrip:20180506091238j:plain
f:id:saotrip:20180507203737j:plain

前室もプチ水族館のようになっていて、クラゲやエイがいます。
待っていても飽きない工夫がありますね~

アトラクション自体はTDSとほぼ同じです。

もちろん英語なので、私には全く分からないです・・・

クラッシュの声が野太いおじさんの声だったのでイメージが!

 

18:30 パーク内を散策します。

f:id:saotrip:20180506091347j:plain

f:id:saotrip:20180507204635j:plain
f:id:saotrip:20180506091331j:plain
f:id:saotrip:20180506091316j:plain
f:id:saotrip:20180507204412j:plain

お花がいっぱいで楽しめれます。

f:id:saotrip:20180506091257j:plain

チップ&デール出現!

餌を求めてベビーカーを探索中です。

 

19:05 ジャーニー・イントゥ・イマジネーション

19:00-20:00の枠でFP取得

f:id:saotrip:20180506091404j:plain

散策中にこちらのFPを取得しました。

結論としてはFPを取らなくても待ち時間はほとんどありません。

f:id:saotrip:20180506091424j:plain

エプコットのキャラクターフィグメントという恐竜?ドラゴン?と一緒に実験室を体験する。と言ったアトラクションです。

正直よく分からなかったです・・・

 

デザートパーティ(20:00)まで時間があるので他のアトラクションでも乗ろうかと、ピクサーショートフィルムリビング・ウィズ・ランドに行ってみたのですが、19:00までと言うことでした。

パーク営業時間は21:00なんですけどね・・・

 

19:30 スペースシップ・アースのFP19:30-20:30が取れたので行きました。

f:id:saotrip:20180506091440j:plain

この球体の中にアトラクションがあります。

FPレーンからの入場で待ち時間はほとんど無しです。

スタンバイは意外と混んでいるようでした。(20分待ち)

ライドタイプのアトラクションで日本語を選択できるので分かりやすいんですが、どうやら寝てしまったのか内容の記憶がありません・・・

 

エプコットでは人気のアトラクション(A グループ)とそうでないアトラクション(Bグループ)が分かれていて、事前FPではAグループからは1つのみしか選択できません。

Aグループアトラクション

・フローズン・エバーアフター

・ソアリン

・テストトラック

・イルミネーション(ショー)

Bグループのアトラクションはキャラグリ以外は当日でもかなりの確率で希望時間が取れます。

FPを取ることで待ち時間がほとんど無しでいけるので、FPを利用することをお勧めします。

ソアリンも遅い時間までFPはあったので、1日に複数回乗ることも可能です。

 

次のブログで、Frozen Ever After Sparkling Dessert Partyについて詳しく書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング