ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記⑥ ~ 乗船後のランチ・コンシェルジュは特別待遇! ~ 

こんにちは!saoです。

 

初のディズニークルーズ+WDW旅行記です。

2016年にDVCメンバーになったのをきっかけに行くことを目指していたクルーズです。

楽しかった思い出と自分の備忘録で書いていきます。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスターウェイケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

11:20 コンシエルジュルームの恩恵で2番目に乗船しました。

船の入り口で名前を聞かれて、マイクで「saoファミリー~」と盛大にお迎えいただきました。

f:id:saotrip:20180512224548j:plain

この写真は乗船後に中から取った写真です。

照れくさいけど嬉しいですね♪

 

f:id:saotrip:20180512224604j:plain

まずはドナルドにご挨拶をしていると、スタッフの方が近寄ってこられ「お食事をされますか?ラウンジに行かれますか?」のような事を言われました。多分・・・

 

事前に得ていた情報ではランチはブッフェのカバナスかコンシェルジュラウンジでいただけるはずだけど?

と思いながら。食事をしたい旨を伝えると、「こちらへ」と案内していただきました。

f:id:saotrip:20180512224621j:plain

f:id:saotrip:20180512225049j:plain
f:id:saotrip:20180512225056j:plain

どうやらロイヤルパレスレストランに案内されたようです。

豪華な雰囲気がワクワク感をさらに高めてくれます。

f:id:saotrip:20180512224638j:plain

ナフキンの畳み方もレストランの雰囲気に合わせているようです。

f:id:saotrip:20180512224711j:plain

このメニューの中から好きなものを好きなだけ頼むことが出来ます。

f:id:saotrip:20180512224738j:plain

メニューを裏返してみると、コンシェルジュのマークが!

ここで、初めてコンシェルジュルーム専用のランチだと言うことに気がつきました。

コンシェルジュラウンジ担当のスタッフの方が各テーブルを挨拶に回ってくれました。

f:id:saotrip:20180512224754j:plain

注文したのドリンクはスパークリングウォーターです。

このランチ以外で注文すると有料になります。

アルコールメニューは出てこなかったので、有料かどうかは不明です。

f:id:saotrip:20180512224828j:plain

こちらは、旦那さん注文の前菜ビーフ・エンパナーダです。

簡単に言うとミートパイのような料理です。

f:id:saotrip:20180512224811j:plain

私は、シーフードとチキンのガンボです。

Gumboとはシチューやスープ料理の事です。

f:id:saotrip:20180512224849j:plain

大きなエビが入っています♪

f:id:saotrip:20180512224920j:plain

私のメイン料理はロブスターサラダです。

ロブスターの半身がドン!と出てくるのを期待していたのが、ちょっと違いました・・

もちろん、身がプリプリしていて美味しかったですよ~

 

f:id:saotrip:20180512224936j:plain

お肉好きの旦那さんはビーフテンダーロインです。

f:id:saotrip:20180512224954j:plain

旦那さんのデザートはウエルカムサンデーです。

サンデーだからいろいろ乗ってくるのをイメージして注文したのですが、シンプルなバニラアイスでした。

f:id:saotrip:20180512225015j:plain

私はクッキークリームチーズケーキです。

アメリカらしくずっしりと重めのチーズケーキでした。

メインをサラダにしたのに、このデザートでお腹いっぱいになってしまいました~

 

f:id:saotrip:20180512232903j:plain12:40 ゆっくりとランチを食べ終わった後、どうすればいいんだろ?と旦那さんと相談。

周りのテーブルはまだ、食事中の方ばかり・・・

 

コンシェルジュルームに行ってみよう!とレストランを出ると、先ほど挨拶に来てくれた方が、「案内しますね」と言った感じでエスコートしてくれます。

偶然なのか待っていてくれたのか??

 

乗船までの待遇とこのランチでコンシェルジュにしてよかった~

とシミジミ感じながら、ラウンジに行きます。

 

次のブログでコンシェルジュラウンジについて紹介しますね。

では、また~(^-^)/

 

追記

f:id:saotrip:20180513191725j:plain

乗船前のチェックインのときに頂いたお手紙です。

来てくれてありがとう!みたいな事だろうな~と勝手に解釈して読まずに放置してました。

帰国後よく読むと、14:00までならロイヤルパレスでランチが取れるよ。

と書いてありました~

 

ちなみにコンシェルジュルーム予約でなくてもエンチャンテッド・ガーデンのランチコースがいただけれます。