ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記⑪ ~ 出航パーティ SAILING AWAY ~

こんにちは!saoです。

 

初のディズニークルーズ+WDW旅行記です。

2016年にDVCメンバーになったのをきっかけに行くことを目指していたクルーズです。

楽しかった思い出と自分の備忘録で書いていきます。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスターウェイケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

ディズニークルーズでは避難訓練後に出航パーティが開かれます。

ほぼ、写真メインの記事になります。

場所はデッキ11の中央部分です。

f:id:saotrip:20180517114017p:plain

f:id:saotrip:20180517112313j:plain

↑赤丸のステージの部分で行われます。

手前にあるプールはフタがされてチェアなどは全て片付けられます。

 

16:30 スタートです。

f:id:saotrip:20180517114314j:plain

どこで見るのか悩みましたが、せっかくなのでステージ前で見ます。

と言っても、前から10列目くらいです。

凄いのが最前列は日本人ばかりです。

避難訓練の後ダッシュしたのかな~

 

f:id:saotrip:20180517112330j:plain

小さなお子様と一緒で前方で見れない場合はデッキ12から全体を見るのもいいですよ。

デッキ11だと、前に大きな方が立つと見づらいです・・・

f:id:saotrip:20180517115334j:plain

f:id:saotrip:20180517112350j:plain

f:id:saotrip:20180517125206j:plain

f:id:saotrip:20180517112424j:plain

f:id:saotrip:20180517112444j:plain

f:id:saotrip:20180517112459j:plain

f:id:saotrip:20180517125042j:plain

f:id:saotrip:20180517112555j:plain

みんなで出航のカウントダウンをします!

f:id:saotrip:20180517112539j:plain

『星に願いを』ワンフレーズが鳴り出航です。

静かに動き出したのでじっとしていないと動いている実感が無かったです。

 

私は乗り物に酔いやすいので、ランチ後すぐに酔い止めを服用。

手にはシーバンドを装着して備えました。

内側の球状の部分がつぼを押すようです。

ちょっとふらっとした時はこの球をグッと押しました。

これのおかげかは分かりませんが、クルーズ中船酔い無しで過ごすことができました。

 因みに酔い止めはこちら↓ 私にはよく効きます。

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

 

 

船が動き出すと船内のショップがオープンします。

ショップはどこかに停泊している時は閉まっています。

多分税金の関係かな~(船内のショップでは税金がかかりません)

次のブログでショップを紹介します。

 

クルーズに行ってみたい方こちら↓で資料請求できます。

 

パンフレットって見ているだけで楽しいですよね~

秋のクルーズで添乗員付きのツアーが出ているようです。

 

では、また~(^-^)/


海外ランキング