ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記⑫ ~ ディズニークルーズ船内ショップ紹介 ~

こんにちは!saoです。

 

初のディズニークルーズ+WDW旅行記です。

2016年にDVCメンバーになったのをきっかけに行くことを目指していたクルーズです。

楽しかった思い出と自分の備忘録で書いていきます。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスターウェイケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

ディズニークルーズ・ドリーム号内にはお土産や記念品を購入するのにお勧めのショップが3つあります。(※他にも水着や絵を売ってる場所はあります。)

この、3店舗は税金がかからないので同じものをWDWで買うよりもお得に購入できます。

停泊中には営業していないので注意が必要です。

私達の時の営業時間は17:45(or18:00)~23:00まででした。

朝は開いていないし、夜は食事やパイレーツナイト・ミュージカルがあるし・・・3泊のクルーズでは買い物をする時間も短めになっちゃいます。

f:id:saotrip:20180518122134p:plain

DECK3に集中しているので便利です。

またまた写真ばかりの記事になります。

なぜか店構えを1枚も撮っていません・・・

f:id:saotrip:20180518122806j:plain

f:id:saotrip:20180518122822j:plain

f:id:saotrip:20180518122839j:plain

f:id:saotrip:20180518122855j:plain

f:id:saotrip:20180518122914j:plain

f:id:saotrip:20180518122930j:plain

1店舗はアクセサリーや時計・カバンなど比較的高級品を取り扱っているショップになります。

クルーズ限定の品もあり、記念にいいですね~

買ってないけど・・・

 

f:id:saotrip:20180518122951j:plain

お土産定番の船長ダッフィーです。

お値段$33です。

船内での買物は税金がかかりません♪

 

ここに来ると高い確率で日本人に出会えます。

GWの時期だと売り切れることもあるらしい・・・

f:id:saotrip:20180518130629j:plain
f:id:saotrip:20180518130651j:plain

後ろ姿にも手を抜いていません。
自分用に1匹購入♪

姪っ子達(小6と高3)のお土産もこれがいいに違いない!と聞いたら2人とも「縫いぐるみはいらな~い」との返事・・・Σ(゜゜)

この間まで喜んでいたのに・・・(>ε<)ノ

縫いぐるみはもう置く所がないから実用的なものがいいそうです・・・

f:id:saotrip:20180518123008j:plain

f:id:saotrip:20180518123024j:plain

f:id:saotrip:20180518123040j:plain

お腹にあるボタンをはずすとクッションになります。

子供さんのお昼寝用枕に最適!

f:id:saotrip:20180518123056j:plain

f:id:saotrip:20180518123112j:plain

f:id:saotrip:20180518123130j:plain

f:id:saotrip:20180518122746j:plain

f:id:saotrip:20180518122729j:plain

もう1店舗は縫いぐるみや写真立てなど、記念になりそうな品物が多くありました。

 

f:id:saotrip:20180518123156j:plain

f:id:saotrip:20180518123213j:plain

f:id:saotrip:20180518123231j:plain

f:id:saotrip:20180518123248j:plain

f:id:saotrip:20180518123305j:plain

f:id:saotrip:20180518123322j:plain

f:id:saotrip:20180518123338j:plain

f:id:saotrip:20180518123357j:plain

f:id:saotrip:20180518123413j:plain

f:id:saotrip:20180518123434j:plain

f:id:saotrip:20180518123451j:plain

f:id:saotrip:20180518123508j:plain

f:id:saotrip:20180518123524j:plain

3店舗目は洋服やタオルなど、実用的なものがありました。

ここのショップで初めて日本人スタッフの方と出会いました。

日本語で聞けるってありがたいですよね~

 

DVCメンバーの方へ

$50以上購入の場合メンバーカード提示で10%引きになります。

アウラニやWDWの場合はパスポートコピーなどの身分証明書が必要ですが、船内ではルームキーが証明になるのでルームキーの提示とDVCカードの提示でOKです。

 

3店舗あるため、ここの店舗で$30、隣の店舗で$20の買い物をしたい場合はどうするのか?

日本人スタッフに確認した所、「当日ならレシートを持ってきてくれたら大丈夫よ~」と言われました。

でも、他の店舗で$50以下の買い物をした時に当日のレシートを出すと、「一度での買い物でないとダメだよ。」との事・・・

出来るって言われた。と英語で会話することは出来ないので、「隣の店舗に商品を持って行っていいか?」を身振り手振りで聞いたらOKとの事。

先ほどの日本人スタッフの所に行ってお願いした所、もちろん快くしていただいたのですが、先の買い物のレシートを一旦取り消して打ち直す。という作業になり、取り消す作業はマネージャーと言われる人ではないと出来ないらしく電話で呼んでくださいました。

そんな手間な事なら追加で何か買えば良かったかな・・・

買い物はなるべくまとめるといいですね~

 

 

私達のディナーは2回目の20:15~です。

(前半は17:45で、予約時に希望時間を選択します)

ディナーの時間まではミュージカルを楽しみます。

毎晩行われているミュージカルも2回行われ、食事時間に開催されるのでどちらの時間でも見ることが出来ます。

初日のミュージカルはDisney`s Believeです。

18:15~19:15の時間で開催されます。

 

17:45 ミュージカルの会場には散策しながら向います。

f:id:saotrip:20180518125240j:plain

ここの前でもキャラグリが行われています。

f:id:saotrip:20180518122627j:plain

ドナちゃん子供に引かれています・・・

f:id:saotrip:20180518135658j:plain

f:id:saotrip:20180518133953j:plain

ロビーでは演奏が行われています。

f:id:saotrip:20180518135801j:plain

ここでの記念撮影も人気でした。

 

18:00 ミュージカルの会場にいきます。

f:id:saotrip:20180516101559j:plain

写真撮影は禁止です。

非難訓練のときに撮ったものです。

初日のミュージカルDisney`s Believeは直前でも結構いい席で見れました。

前の席にお子様が座っているところが見やすくていいですね~(*^-^*)

内容はちょっとよく分からなかったです・・・

ゴールデンミッキーが良かったな~

※個人的な感想です。もしかしたら気づかないうちに寝ていたのかも・・・

 

19:15 ディナーまで少し外に出てみます。

f:id:saotrip:20180516101628j:plain

船尾からの景色です。

小さな写真では納まりきれない眺めでした。

海以外何も無い景色・・・

クルーズに来ているんだな!というのを改めて実感した時間です。

f:id:saotrip:20180516101633j:plain

次のブログでディナーの様子を紹介します。

では、また~(^-^)/


海外ランキング