ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記⑯ ~ クルーズ2日目・PALOブランチ紹介 ~

こんにちは!saoです。

 

初のディズニークルーズ+WDW旅行記です。

2016年にDVCメンバーになったのをきっかけに行くことを目指していたクルーズです。

楽しかった思い出と自分の備忘録で書いていきます。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスターウェイケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

3泊4日のクルーズではPaloのブランチは無いと予約時にDVC(ディズにーバケーションクラブ)の方から聞いていたのですが、120日前のアクティビティ予約の際にあることを見つけました。

停泊中の食事になるので船酔いを心配しなくてもいい!と言うことですぐに予約しました。

1人$30+チップが必要です。

f:id:saotrip:20180522213907p:plain

場所はデッキ12の後方にあります。

部屋も同じデッキ12なので、そのままいけると思ったらなぜかいけない・・・

一旦デッキ11に降りてから行きました。

f:id:saotrip:20180522213054j:plain

高級感のあるエリアです。

右がRemy,左がPaloです。

f:id:saotrip:20180522213100j:plain

f:id:saotrip:20180522213104j:plain

入り口には不思議な形のシャンデリアがあります。

f:id:saotrip:20180522222510j:plain

招待状を見せて案内していただきます。

(持っていく必要は無いと思います)

f:id:saotrip:20180522213049j:plain

セミフォーマルと言うことで私はきれいめのワンピース。旦那さんはポロシャツを着ていきましたが、ブランチのせいか皆さん格好はバラバラでした。

ハーフパンツにTシャツという方もいたし、結婚式のお色直しのドレスとタキシードのような格好の方もいらっしゃいました。

船内で結婚式してたのかな?

 

f:id:saotrip:20180522213013j:plain

窓際の席に案内してくれました♪

f:id:saotrip:20180522213109j:plain

f:id:saotrip:20180522213117j:plain

生花のバラまで飾ってあります。

f:id:saotrip:20180522213114j:plain
担当の方からメニューの説明があります。

ラムステーキがあるかと思っていたけど無くて残念・・・

ブランチなので軽めのメニューが並びます。

この中から好きなものを好きなだけ頼めれるのですが、Paloのブランチは前菜&デザートがブッフェなんです。

 

担当の方がブッフェ台まで案内してくれて料理の説明をしてくれます。

f:id:saotrip:20180522213125j:plain

f:id:saotrip:20180522213129j:plain

f:id:saotrip:20180522213134j:plain

盛り付けもきれいです。

どれも食べたいけどパンでお腹を膨らますわけにはいかない!

f:id:saotrip:20180522213147j:plain

f:id:saotrip:20180522213138j:plain

f:id:saotrip:20180522213143j:plain

シーフードも盛りだくさん*(o^冖^o)*

f:id:saotrip:20180522213151j:plain

キャビアも食べ放題です♪

f:id:saotrip:20180522213000j:plain

f:id:saotrip:20180522213156j:plain

f:id:saotrip:20180522213201j:plain

f:id:saotrip:20180522213208j:plain

f:id:saotrip:20180522213213j:plain

f:id:saotrip:20180522213222j:plain

他にも美味しそうな料理ばかりです。

メイン無しでもいいくらいです。

f:id:saotrip:20180522213121j:plain

お上品に盛り付けてみます。

どれも美味しいです。

真ん中のグラスはトマトジュースなんですが、濃厚な味で体に良さそう。

 

メニューから選んだお料理です。※2名分です。

f:id:saotrip:20180522213018j:plain

トマトとバジルのスープ

オリーブオイルのアクセントがいい味を出しています。

f:id:saotrip:20180522213027j:plain

ブルーベリーのパンケーキ

美味しいけど普通の味かな~

f:id:saotrip:20180522213022j:plain

ピザ・マルゲリータ

モッチリした生地で美味しいのですが、この辺でお腹がいっぱいに・・・

f:id:saotrip:20180522213032j:plain

最後はとどめのステーキです。

旦那さん頼みすぎです・・・

ブッフェのお代わりが出来ませんでしたo(>_<)o

f:id:saotrip:20180522213006j:plain

デザートもたくさん♪

ですが、食べれない・・・

小さめのサイズなので、前種類いけるかも。なんて思ってましたが・・・

f:id:saotrip:20180522213036j:plain

2人でこの3つです。

もっと食べたかったな~

f:id:saotrip:20180522213041j:plain

最後にこのプレートを持ってきてくれました(☆▽☆)

(クルーズの予約の時に何か記念日旅行ですか?と聞かれました)

このプレートを持った写真を撮ってもらうの忘れた!

 

こんな料理が$30で頂けるので、人気が高いのも分かります。

メニューから注文する料理は美味しいけど結構普通の味なので、控えめにして前菜+デザートを楽しむことをお勧めします。

 

次のブログで船内散策ツアー参加やコンシェルジュ限定グリーティングについて書いていきます。

では、また~(^-^)/


海外ランキング