ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記⑲ ~ クルーズ3日目・コンシェルジュラウンジ朝食とキャスタウェイ・ケイ準備 ~

こんにちは!saoです。

 

初のディズニークルーズ+WDW旅行記です。

2016年にDVCメンバーになったのをきっかけに行くことを目指していたクルーズです。

楽しかった思い出と自分の備忘録で書いていきます。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

3日目は1日キャスタウェイ・ケイで遊びます。

いろいろなアクティビティもあり、事前にグラスボートを予約しています。

リゾート気分を満喫!と思っていたのですが、天気が・・・

f:id:saotrip:20180525140559j:plain

何やら嵐が来そうな空模様です。

ベランダが濡れていたので朝方雨が降ったようです。

f:id:saotrip:20180525144148j:plain

まもなく到着です。

海が青い!

7:30 今日の朝食はコンシェルジュラウンジで頂きます。

f:id:saotrip:20180525140845j:plain

取りやすいように盛り付けられています。

f:id:saotrip:20180525140850j:plain

小ぶりサイズでいろいろな種類が食べれます。

f:id:saotrip:20180525140855j:plain

f:id:saotrip:20180525140859j:plain

f:id:saotrip:20180525140903j:plain

f:id:saotrip:20180525141207j:plain

カプチーノがあるのが嬉しい♪

f:id:saotrip:20180525141431j:plain

ナフキンにまでコンシェルジュマークが入っています。

f:id:saotrip:20180525141225j:plain

野菜が無いのが残念ですがどのお品も美味しいです。

f:id:saotrip:20180525141229j:plain

ドーナツにミッキーがいっぱい♪

ラウンジの朝食は私にはちょうど良かったのですが、ホットミールやガッツリ系はないので旦那さんには物足りなかったようです。

f:id:saotrip:20180525141938j:plain

お水を頂いていきます。

キャスタウェイ・ケイにもドリンクはありますが、紙コップなのでペットボトルは便利です!

 

f:id:saotrip:20180525135712j:plain今日のスケジュールです。

午前中はキャラグリ三昧ですね。

f:id:saotrip:20180525135847j:plain

船内に留まる人のためにプールやレストラン(一部のみ)は開いています。

f:id:saotrip:20180525143001j:plain

キャスタウェイ・ケイは大きく分けて4つのエリアに分かれています。

①Boating Harbor  カヌーやサーフィンなどが出来るエリア

②Snorkeling Area シュノーケルエリア、ミッキー&ミニーの像もこのエリアです。

③Swimming Area ファミリーエリアでもあります。

④Serenity Bay 18歳以上が利用できる大人用エリアです。

各エリアに行くトラムがありますが、大人用のビーチに行くには一度乗換えが必要です。

 

f:id:saotrip:20180525144031p:plain

8:30に下船開始で16:45出航です。

f:id:saotrip:20180525144206j:plain

雨が上がってだんだん日が差してきました(o^∀^)

グラスボートの予約は9:45~なので、ゆっくりと準備します。

 

どんな格好で行くのか?

皆さんのブログを見るとワンピースなど普通の格好をしている人も多くいました。

水着の上にラッシュガードと、ミニーちゃんのフードつきのタオルを羽織って行くことにします。

バスタオルは船の出口でもらえるので、部屋から持っていく必要はありません。

 

島での飲食は基本無料です。(アルコールなどは有料)

買い物はルームキーで出来るのでお金を持っていく必要はありません。

※島の郵便局で手紙を出したい場合は切手購入のため現金が必要だそうです。

出していないので金額は不明です。

 

船に戻るときに身分証明書(パスポート等)の提示が必要とのブログを見たので、確認した所コピーでも可でした。

ミニジップロックに2重にして持っていきました。

 

他に持っていったもの

・防水カメラ

・日焼け止め

・サングラス

・水

・ネックストラップ(ルームキー入り)

f:id:saotrip:20190414193924j:plain

チャック付きなので中身が落ちる心配が無くて安心です。

 

携帯は私は持っていきませんでしたが、旦那さんは携帯用防水ケースに入れて持ち歩いていました。

足元はビーチサンダルがいいですよ。

持っていくのを忘れずに~  

 

準備をしている中、クルーズのアプリにメッセージが入りました。

f:id:saotrip:20180525150204p:plain

グラスボートがキャンセル~m(≧o≦)m

と言うことは何とか読み取れました。

どうやら天気が悪いからキャンセルだよ。ということです・・・

まぁ仕方ないですね。天気には勝てません。

 

次のブログでキャスタウェイ・ケイの様子を紹介します。

どこかに沈んでいるミッキー&ミニーの場所も出来るだけお伝えしていきます。

 

では、また~(^-^)/


海外ランキング