ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2018年4月 DCL&WDW旅行記㉑ ~ クルーズ3日目・キャスタウェイ・ケイのランチ&ミッキーとの遭遇 ~

こんにちは!saoです。

 

初のディズニークルーズ+WDW旅行記です。

2016年にDVCメンバーになったのをきっかけに行くことを目指していたクルーズです。

楽しかった思い出と自分の備忘録で書いていきます。

 

《 スケジュール 》

4月19日(木) 伊丹空港→成田→ダラス→オーランド

        エプコット入場 マリオットホテル泊

4月20日(金) ディズニークルーズ乗船 オーランド空港~ポートカナベル

4月21日(土) ディズニークルーズ バハマ

4月22日(日) ディズニークルーズ キャスタウェイ・ケイ

4月23日(月) ディズニークルース下船後WDW

        ハリウッドスタジオ

4月24日(火) マジックキングダム・エプコット

4月25日(水) アニマルキングダム・マジックキングダム

4月26日(木) エプコット・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ

4月27日(金) マジックキングダム

4月28日(土) アニマルキングダム

4月29日(日) オーランド→ダラス

4月30日(月) 成田→伊丹

 

午前中は海で泳いだりして、ビーチを楽しみました。

島内ではいろいろアクティビティ・イベントがあり、海の中以外でも遊ぶことが出来ます。

なんでもないイベントに参加すると思わぬ出来事があるかも・・・

f:id:saotrip:20180527111957j:plain

泳いだ後はお腹がすきます。

島内のランチは3箇所あり11:30~14:00に営業しています。

ドリンクやソフトクリームなどは9:30~16:00です。

f:id:saotrip:20180527111749j:plain

甘いジュースがメインですがお水もあります。

氷もあるので、タンブラーなども持っていけば便利かも。

f:id:saotrip:20180527111613j:plain

f:id:saotrip:20180527111557j:plain

入り口でトレーとカラトリーセットをもらいます。

後は好きな料理を乗せていきます~

f:id:saotrip:20180527111613j:plain

サラダ類もありますね。

f:id:saotrip:20180527111630j:plain

f:id:saotrip:20180527111645j:plain

ピザ

f:id:saotrip:20180527111701j:plain

おに無もチキン・ポークなど数種類

f:id:saotrip:20180527111716j:plain

ホットドックのオニオンは別添え

f:id:saotrip:20180527111733j:plain

ハンバーガーの種類も数種類あります。

 

f:id:saotrip:20180527111823j:plain

ケチャップやマスタードは建物の外にあります。

f:id:saotrip:20180527111805j:plain

アメリカっぽい食事を頂きます!

熱々ではないですが意外と美味しいお肉でした。

f:id:saotrip:20180527111941j:plain

f:id:saotrip:20180527111924j:plain

フルーツは別店舗にあります。

f:id:saotrip:20180527111909j:plain

f:id:saotrip:20180527111839j:plain

近くでダンスパーティが始まりました。
しばし見学します。

f:id:saotrip:20180527111433j:plain

天気が悪いので海で行われるアクティビティは全て中止です。

アクティビティの種類を見たい方はこちら↓

www.saotrip.com

 

f:id:saotrip:20180527112014j:plain

大人用のビーチに行く前に島内で行われているイベントに参加します。

砂の中に埋まっている牙を捜そう!という子供向けのものでした。

そうとは知らずに参加してしまった私たち大人2名です。

道具を渡されてとりあえず参加します。

 

小さな子供たちにまぎれてしぶしぶやっている私でしたが、上手く見つけれない子供の近くに埋めてあげて、「ここを探してみて。」とやってるとちょっと楽しくなってきました。

f:id:saotrip:20180527120409j:plain

始まって10分くらい経った頃に何やら黒い影が近づいてきます。

f:id:saotrip:20180527112053j:plain

???ミッキー!

どうやら、一緒に探しにきた。という設定のようです。

f:id:saotrip:20180527111200j:plain

最初はミッキー!と言ってた子供たちも、牙を捜すほうが楽しいので、誰もミッキーにまとわりつきません。

f:id:saotrip:20180527111216j:plain

ミッキーに執着する人は無くほのぼのした雰囲気です。

f:id:saotrip:20180527111233j:plain

「ほら、とれたよ~」とミッキーに報告です。

f:id:saotrip:20180527112031j:plain

f:id:saotrip:20180527111142j:plain

邪魔しない程度に写真を取らせてもらいました。
f:id:saotrip:20180527120801j:plain

f:id:saotrip:20180527120452j:plain

収集した物を確認しているミッキーです。

f:id:saotrip:20180527120804j:plain

満足したのか、ありがとう!と帰っていきました。

キャラグリ以外でも会えるのにびっくりです。

いろんなイベントに参加してみるものですね~

 

本当ならイベント名や時間などを記載するべきなんでしょうが、キャラグリ目的で行く人がいるとちょっと違うかな~と言う雰囲気なので記載は控えます。

毎回ミッキーが参加するかも不明なので・・・

他のイベントでも、意外な遭遇があるかもしれないのでいろいろ参加してみてください。

 

f:id:saotrip:20180527111359j:plain

トラムに乗って大人用ビーチに移動します。

f:id:saotrip:20180527111313j:plain

ドナルドの飛行機発見!

f:id:saotrip:20180527111333j:plain

かなり怪しい雲行きになってきました・・・

f:id:saotrip:20180527111416j:plain

到着です~

f:id:saotrip:20180527111450j:plain

ハンモックがあちこちにあり、ゆったりした雰囲気です。

f:id:saotrip:20180527111507j:plain

晴れていたら素敵な景色なんでしょうね・・・

f:id:saotrip:20180527111524j:plain

のんびり寝転ぼうと思っているとポツポツ・・・ザーッとゲリラ豪雨のような雨です。

遠くでは雷が鳴っています。

泳いでる人はあがるようにと指示があります。

 

人もまばらになってきたので船に戻ることにします。

f:id:saotrip:20180527111540j:plain

14:30 予定より早く帰ります。

入り口でパスポートの(コピー)提示が必要かとおもったのですが、特に見せろとは言われなくルームキーのスキャンだけでよかったです。

 

悪天候で残念でしたが、こんな天気だから虹が見れたりミッキーと出会えたり。と楽しかったキャスタウェイ・ケイでした。

次のブログでは船内でのイベント参加、洗濯機の使い方など紹介していきますね。

では、また~(^-^)/


海外ランキング